検索結果:1,458 件
お腹の張りも時々ありますが、それも含めて診察してもらい、安静指示は出ていません。 ただ、一人目が36週の早産だったので、無理はしないようにとは言われています。 そこで心配なのは、よく赤ちゃんが下がるとかお腹が下がるとか聞きますが、見た目でわかるものなのでしょう...
1人の医師が回答
現在36週3日の経産婦です。 子宮口が2センチ開いていたのと、子宮けいかんが2センチと短かったため、32週から切迫早産で入院しています。 4日前から出血があり、膣のあたりから膜みたいなものが出血混じりでぶら下がって出てきたりします。
お世話になっております。今日出産予定日の経産婦です。30週から切迫早産で36週まで安静と内服してました。子宮口も少しひらいており、赤ちゃんも下がっているからもう産まれると言われて早1ヶ月近く。予定日超過しました。
妊娠37週です。妊娠前に甲状腺の数値が基準値のギリギリだったため早産や流産を予防するためにチラージンを服用していました。妊娠してからは服用していませんでしたが、36週の血液検査で甲状腺のTSH 1.6、FT4 0.7、FT3 2.2でした。
2人の医師が回答
現在36週の妊婦です。 妊娠32週のおりもの検査(GBS検査)で、次の結果がでました。 Gardnerella vaginalis. 3+ Escherichia coli 1+ Bacillus sp. 1+ Lactobacillus so. 1+ 主治医からは...
3人の医師が回答
現在33W5Dになります。 30Wの時、切迫早産と診断され2週間当帰芍薬エキスとウテメリンを一日3回服用しましたがその後ウテメリンの量が増え一回2錠服用になり2週間がたちます。。このまま36週に入るまで薬の服用は続くのでしょうか?
只今妊娠36週です。切迫早産の心配もあり34週からお腹が張る際には張り止めを服用してます。1日3錠処方されてますがあまりにも張るときだけで良いとのことで1日1回か2回飲んでます。にしてもよく張ります3回服用してなくても効き目はあるんでしょうか?
前回、早産だった為今回の妊娠で早産予防で頸管縫縮術(マクドナルド)を行い、36週で抜糸しました。その際、縛ったところが肉芽のようになっていて糸がくいこんで抜糸が困難で糸が取りきれてないかもとのことでした。
36週3日の2400gで出産 現在2160gほど 授乳後、泣いたあと、などチアノーゼになります ベビーブレスも1日に多いと4、5回なり アラームが鳴るのは寝ている時が多いです。 頭蓋内出血や血糖、心臓など問題ないようで 体重2200gを超えたら退院の様です。 ...頭蓋内出血や血糖...
5人の医師が回答
病院に電話したのですが出血もなくおりものの量もかわらないなら様子見てとのことでした。便がたまっているような感じもするのですが、昨日も今日も出ました。一人目も36週で早産だったので心配で余計にお腹が気になってつらいです。 便が出ているのに便がたまってお腹がパンパン...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療