検索結果:6,895 件
漢方薬のリョウケイジュツカントウを朝昼晩と服用していますが夜、間違えてもう一包飲んでしまいました(5時間ほど空いています) 大丈夫でしょうか。 また明朝は抜いたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
微小血管狭心症のため処方されている ビソプロロール0、25(朝1錠)を間違って 夜も1錠のんでしまいました。 高血圧の薬も飲んでいます。 大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
一昨日の夜38℃で、朝になり37、9℃。昼間は36℃だいに下がって、また夜39℃に。インフルエンザの検査をしてしっかり陽性は出なかったのですが、症状からリレンザを処方してもらい、普段薬が飲めなく吐いてしまうのですが、なんとかリレンザを一回できて、朝36、6℃。昼間は、元気だったし熱も上がらなかったのですが、また今40℃。ほんとぉ~にインフルエンザなのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、親不知を抜いた為、メイアクトMS錠100mgを処方されました。 朝昼晩1回1錠との所を、昨日のお昼の1回に3錠飲んでしまいました。 その後すぐ気づいて、昨日の夜と、今日の朝の薬を抜いたのですが、昨日夜から胃が痛い状態です。 それ以外は、とくに症状はありません。 今後どのように対処したら良いでしょうか。
ペラチンドライシロップ小児用0.1 ムコダインDS50% ペリアクチン散1%を1日二回処方され、今日の朝から飲んでいます。 夜7時に薬を飲ませ、8時半ごろ子供が誤り、もう一つ飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
もうすぐ一歳の男の子です。昨日の朝インフルエンザの診断をされ、タミフルを飲んでいます。が、今日の夜の分を飲んだあとすぐに、少しだけ嘔吐しました。 吐いたのがほんの少量だった事から、薬がどのくらい残っているかわからず、そのまま追加は飲ませませんでした。今は寝ています。タミフルは飲み始めたら飲みきらないといけないみたいですが、もし、ほとんどの薬が嘔吐と一緒に出てしまっていたら、一回分とばした事になりますよね...。明日の朝からしっかり飲ませれば、問題はないでしょうか...。過剰摂取はこわいので、なるべく今日は飲ませたくないですが、ちょっと気になってしまい質問しました。もし、一回分とばしたらどうなるのですか?
1歳10ヶ月の子供が少し咳が出るので小児科でカルボシステインを毎食前とキプレス細粒を就寝前に出されていました。 昨日の夜、キプレス細粒が3つ余っていなければならなかったのに、2つしか残っていません。いつか多く飲ませてしまったのかはわからないのですが、18日の夜と19日の朝に少し吐いたことがありました。 それ以外は変わった様子はないと思います。 昨日は普通に薬を飲ませました。 子供は大丈夫でしょうか? 薬は飲ませない方がよいでしょうか?
1才半の女の子です。本日病院へ行くために、日曜に処方された薬を飲ませず、帰宅後午後2時半くらいに一日二回のクラリスドライシロップとホクナリンドライシロップ、を飲ませ、夜、8時すぎにまた、飲ませました。朝、晩、なのにうっかり飲ませてしまったのですが、大丈夫ですか?
海外旅行中に風邪をひいてしまいました。喉が痛くて関節痛もあります。熱はありません。ルルアタックを2晩飲みました。あと2日滞在するため、寝る前に飲む分しかありません。甲状腺の薬チラージンとアルファカルシドールを朝飲み、ロキソニンを昼、ルルアタックを夜飲んでも大丈夫でしょうか。
糖尿病だとインポになってしまうのですか?この前問診票で性生活は満足していますか?という質問に、満足なんかしてないのに主人がハイにマルをつけていました。朝・夜と糖尿の薬を飲んでいたのですが、今は朝だけになりました。もしインポだった場合、放っておいたら治る事はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療