検索結果:2,017 件
よろしくお願いします。今、便を我慢していました。で、トイレに駆け込み出したら… 最後の便に血が出ていました。なんか…シャーって便の終わり頃に水分見たいな感覚が出たので気になって見てみたら、赤い血でした。(ちなみに我が家は洋式便器) ちなみに、どんな便と言うと、水分が混じったやわらかな便でした。 今、肛門あたりがヒリヒリします。 毎年、四月に検便をやっていて昨年は異常なしでした。明日、また便を出した時に確認してみようかと思います。 様子をみた方がよいですよね? ちなみに、昨日は便は出たなかったものの。 ほぼ毎日一日一回はでます。今日は水分を含んだ便でしたが、通常はだいたい太い便です。 汚い質問で失礼しました。
2人の医師が回答
一年ほど前からガス(おなら)が一日に何度も出て大腸がんやすい臓や腸の疾患が原因ではと心配しています(43歳) 臭いは無臭です もともとは便秘気味でしたが最近になり何か物を食べちょっとするとすぐガスが出るようになりまたトイレも近めで軟便です 昨年の12月に検便の検査では問題なくその後内科にかかった際に医師に恥ずかしかったのですがガスの事を話したところ笑いながらガスが出るなら腸が活発で良いことなんじゃないの?あとビールを凄く飲むのでそのせいでは?との事でしたが... ビールは最近は控えるようにしているのですが以前はかなり飲んでいましたのですい臓や大腸がんが心配で どんな事が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
去年の12月くらいから大便の終わり頃に黒い下痢状の便が出ることが時々ありました 最近になってまた出るようになってきました 今朝は硬さは普通で出始めが黒い便でした 色が付くくらいの便だと検便の潜血検査でもすぐにわかりますよね? この事でお聞きしたいのですが俗に言う黒色便とは部分的ではなく便全体が黒いのでしょうか? それとも出血の程度によっては便の終わり頃だけ黒いのが出たりすることがあるのでしょうか? また匂いも黒色便は血のような鉄さびのような匂いがするとありますが自分でとって匂いを嗅いでみた感じではほとんど匂いがなくて臭い感じもしません。 やはり胃や十二指腸などから出血しているのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
前日、左下腹部(骨盤の内側)が痛み消化器内科を受診しました エコー、血液血液、検便の結果、特に問題ないとの事でした 最近は食後2~3時間後に胃痛や吐き気がある日もありますが、30分以内で治まります ですが腸にガスがたまると腸が痛くなり、痛い場所を押すとガスがでて、スッキリします 同様に胃や食道あたりに圧迫感があり、ゲップを出したいのにでず辛いです 思いっきりガスまたはゲップがでれば、スッキリするのですが、なかなか出てくれません なので食欲はありませんが、家族に心配させないため食べものを口にすれば、それなりに美味しく食べる事ができます このような症状の場合は、どんなことが考えられますか?また改善方法があれば教えてください
本人ではなく、家族が最近食後に腹痛になり、トイレに頻繁に行くようになりました。 さらに吐き気もあるらしく、ストレスの多い仕事なので病院に行くと胃潰瘍と十二指腸潰瘍の併発と言われました。 検査は胃カメラのみで、薬も軽度なのでその一回で終わり、と言われたようです。 しかし、それから4日程立ちますが症状がよくなったりひどくなったりで、排便時に少量の出血が見られたので今日再度病院にいかせました。 検便に、採血をされ、薬が出たそうです。 薬はビオスリー、マルイシ、ホスミシン、ファモチジンが出たそうです。 これで検査結果が出るまで待てばいいのだと思いますが、下血もあり心配です。 なんでも構いませんのでアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
勢いよく便をした際、少し時間がたったころ写真のような粘液に鮮血が混じったものがでました。 普段の便の際は出血もないと思うのですが、下痢に近い便をした際にたまに出ます。 病院では小さいイボ痔があるとの指摘を受けています。 他に気になる症状としてはおならが多く出ることと便の回数が多いこと、左下腹部がゴロゴロすることです。 4年前に大腸カメラで異常無し 以降年1回の検便でも異常無し 大腸がんなどが心配です。 上記症状からみてどのような可能性があるか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
今日下血しました。 去年大腸カメラをやり異常なし 先月健康診断で 2日分の検便をしましたが 問題無しでした。 日頃から便秘で うさぎのうんち状態です。 今朝腹痛で目覚め冷や汗が出て 硬いのが出た後に 水状の便が出て 最後少し赤いかな程度でしたが それから 拭いても綺麗な血 便器の中にも綺麗な血があり お腹がコロコロ少し痛い感じです。 今日祝日の為明日受診予定ですが 参考までに 何が考えられますか? 寒暖差が激しく自律失調が乱れている気もします。 やけに寒い気がします。 そして気のせいかめちゃくちゃ空腹感を 感じます。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
前にこのサイトで味覚異常について質問させて貰ったものです。症状が出てから2ヶ月位なのですが職場で検便検査をやるんですけど関係ないとは思うんですけど味覚障害で便に引っかかる事は有りますか?本当にくだらない質問ですみません。味覚嗅覚障害の方は口の中が大体は甘く感じてたまに苦かったりも有ります。最近は感じない時もたまにあって治ったかなと思うのですが又ふっと甘くなったりします。感じたり感じなかったりする様な感じです最近は。他に特に症状は無いのですがこのまま治っていきますか?
排便後、血がポタポタと出ました。 数年前、切れ痔になったことがあり薬を使いましたが、ポタポタと落ちることはなく、今回は量が多くて驚いています。痛みはありません。 切れ痔に比べて色は少し濃いかなという印象です 先程、肛門科で触診してもらうと、奥の方からも出血している感じがあるので内視鏡してみても良いかもとのお話でした。そんな急を要する印象ではありませんでしたが、どのようなことが考えられますか ガンということも考えられますか 毎年春に検便しており陰性ではあります。
13人の医師が回答
4月末に下腹の違和感と鈍痛でビオスリ-服用しあまり改善しなかったと再診時にガスモチン服用し改善しましたが昨日の夕方に腹痛と下痢を発症して少し収まりましたが夜中の今になって腹痛と下痢の症状がまた出ました。腹痛の痛みはそれほど痛くありませんがお腹がゴロゴロなってます。4月時に検便検査をして異常なしですが4月末に発症した下腹の違和感と鈍痛との関連はありますか?4月末と連続なので凄く不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療