検索結果:9,189 件
今月11日の朝に激しい頭痛で目が覚め同日夜に我慢できず病院で診てもらったところ、『ウイルス性髄膜炎』との診断を受けました。 そのまますぐに入院となり20日に退院したのですが、頭痛だけ一向に治まる気配がありません。 髄膜炎の頭痛とはこんなにも長期に渡って続くものなのでしょうか? 頭痛が比較的軽い日もあるのですが、少し動いただけでかなり強い痛みになってしまい、横にならなければ治まらないのです。 通常であればスッキリ頭痛が解消されるまで、どれ位時間がかかるものなのでしょうか? 目安だけでも教えて頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
3日前から頭痛がします(今まで慢性的な頭痛はありません) 横になっていたり、じっとしていれば痛くないのですが、歩いたり、かがんだり、ジャンプしたり縦揺れすると痛いです 横にふっても痛くないです ズキンズキンという感じで、ズキン×3くらいでおさまりますが、上記動作で頻繁に痛みがあります 熱は36.9分くらいです痛みは我慢できる程度なのですが、病院行った方が良いでしょうか?くも膜下とかだとどうしようと不安はあります よろしくお願いいたします ちなみに肩こりは「こってるね」とは言われますが、自覚はそんなにありません
8歳のこどもです。30分程前から頭痛を訴え、先程3度嘔吐しました。頭痛は後頭部よりやや上の辺りで、割れる程の激痛ではないようです。ただ今日のお昼頃、友達の頭とうちの子の頭が激しくぶつかったようで、その影響で頭の中で何か悪い事が起きているのでは?と心配になり、質問させていただきました。今は眠いと言って、横になり眠ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?横になりすぐに眠った事も心配です。夕方から少し咳をしていたので風邪かな?と思ったりもするのですが、熱は平熱です。昼間の事もあるので、アドバイスお願いいたします。
6月頃からなのですが、身体が疲れやすく、頭痛も頻繁にするようになり、なるべく薬を飲まないようにしているのですが、頭痛がひどい時は横にならないとやっていけなくなるので、頭痛薬を飲むことが多くなって来ました。(ほぼ毎日) 午後からは必ず眠たくなり、眠たくなると動悸がしてきます。昼寝をしないと頭痛がひどくなり、寝ると多少は改善されます。何もしていないのに毎日午後から眠くなって、夜も10時頃には眠たくなってしまいます。考えられるのどんな病気でしょうか?また、何科に行けば良いですか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最近、うっかり蛍光灯をつけたまま寝込んでしまった時、目が覚めると酷い頭痛に悩まされます 陽の光では大丈夫なのですが、横になっていてもおさまらず、頭痛薬に頼る形になっています こうした症状は眼に関係はあるのでしょうか?亡くなった父が晩年緑内障にかかっていた事もあり、気になります
このところ頭痛がとくに夕方、就寝時横になってからや、目覚めたとき起こります。日中はたまに痛みがでても日常生活は行える程度です。耐えられないのではないですが、夜は脈打つようにズキンズキンします。毎日とゆうわけでもなく1日あけてのこともあるのですが、頭痛持ちではないほうなのでただの頭痛かなにか脳の病気があるのか心配です。回答をお願いします。
小児てんかんを持っている4歳の男の子です。 数日前から、頭痛がすると言ってます。 起きていると大丈夫で横になると痛いそうです。 薬は服用していません。 息子は寝入りに発作が起きます。しばらく発作は無かったんですが、最近また小さな発作が出てきました。 この発作と頭痛が関係しているのでしょうか?
28歳女性ですが、 昨日就寝時にドキドキし始め、血の気が引く感覚と、頭痛、横になると手が痺れると言ったことが起きました。 ドキドキはまだしていて、頭痛はロキソニン薬で落ち着いています。 まだドキドキして寝れないです。 初めてのことで不安なのですが、 診察を受けたほうがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
頭痛の事で相談です。 元々、頭痛もちでしたが、最近になり、一層、頭痛が 酷くなっています。 病院にはまだいっていませんが、軽くあしらわれそうで なかなか行く気になれません。 頭痛の始まりは中学生から、てっぺんの広い頭痛でした。 最近の頭痛は、左側のてっぺんのワンポイント。 ハンマーで殴られたような痛みがあり、横になった所 記憶が途切れました。 頭痛が酷すぎると吐き気もして、吐き気がすると次は睡魔に襲われ、寝てしまった後、足が痺れるような感覚があります。 トリキュラーを服用してますが、毎回医師に診察してもらっています。 関係ないかもしれませんが。血圧は毎回、上は100~110下は69~75です。
昨日、胸に違和感があり、循環器を受診しましたが、心電図もレントゲンも異常なく、心の問題と言われました。 特に心疾患がない人は、すぐ心臓が悪くなるようなことはないですか? まだ、胸に違和感があります。 とても心配です。 頭痛に関しては、頭痛に起こる前、泣いていて、そのあと頭痛が起こりました。大体頭痛が起きてから、4時間は経っています。横になると頭痛が増すのですが、くも膜下出血等、重篤な病気は考えられますか? 教えてください、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療