歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,350 件

3,4日前から右側下腹部の痛み 生理2日目です

person 20代/女性 -

今回の生理が始まる2日前くらいから右側の下腹部に若干痛みを感じています。わりと足の付け根寄りです。生理前は歩く際の振動のせいなのか、歩くとキリキリ?チクチク?と筋肉痛のような痛みでした。歩く際は違和感はあるものの、歩けない程の痛みではありません。 また、椅子に座った状態で床にあるものを取る時、体を下にかがめたり動かしたりすると、ちくりと痛む感じです。 生理前の2日間は上記のような症状で、生理1日目には生理痛も相まってか、歩いたり階段を上ると痛みが少し強く感じました。 本日生理2日目で、生理痛は治ったものの、右下腹部はまだ痛みます。立ってるだけ、座ってるだけ、寝てる状態だと痛みは感じず、やはり体を動かすと痛みを感じます。 普段生理1日目は生理痛ですが、鎮痛剤を飲めば楽に過ごせます。2日目以降は生理痛はほぼないです。生理周期も大きな乱れはなく、毎月来ています。 熱もなく、吐き気もなし、痛みの箇所を手で押しても痛くはないです。 婦人科系の病気なのか、たまたま生理と被った内科系の病気なのか、ただの生理痛の一種なのか、、いまはとにかく心配です。どのようなことが考えられますでしょうか。 今朝婦人科に電話をし予約を取りましたが、2週間後の予約です。そのあいだに内科も見てもらうと良いと電話で言われましたので、週明けに行こうか悩んでいます。内科も見てもらうべきでしょうか? お腹はわりと弱く、冷たいものや牛乳ですぐお腹を下します。 普段から下腹部がぽっこりしてるので、痛みが始まる前、腹筋したりもしました。筋肉痛なども考えられますでしょうか。。

3人の医師が回答

子供が発熱するたび足を痛がる。受診悩んでます!

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳になったばかりの息子です。昨日のお昼頃から38.5度の発熱があり、夕方頃には39.5度くらいになっていたのと、立った瞬間に左足の裏をあたりを指差して泣きながら痛いと訴えてきたため休日当番医の所へ行きました。その間も足が痛いらしく歩く事ができない様子です。歩いていない時は全く痛くない様子です。先生も、痛いという箇所をぎゅっと押しても痛がる様子はないし、見た目の異常もないから様子見でいいと言われました。昨日は全く歩かずそのまま就寝。今日の朝起きてみたら、一瞬お腹あたりを指差して痛いと泣いたものの歩いてみたら大丈夫なようで普通に歩いていました。熱をはかっても37.5度くらいに下がっていたので安心していたのですが、先ほどまた左足を指差し痛いと言いだしました。今回は歩けるようですが、少し足を引きずっているような感じです。熱をはかると38.5度に上がっており、次またはかると39.5度まであがっていました。これは熱による関節痛みたいな可能性が高いですか?なネットでしらべるとガンやそんな言葉が出てきて心配になります…。病院に行くなら何科を受診すると1番良いでしょうか?

9人の医師が回答

胃腸炎で処方された薬と過敏性腸症候群の薬はいつから?

person 40代/女性 -

6月22日から生理で、いつものお腹の痛みとは違うなーと思っていて、生理の時もそうですが、それ以上に腹痛があり、あるく振動でお腹痛かったり、まるまって歩かないと苦しくて 主にお腹、おへその両脇の痛み、ぎゅーっとくる痛み、食い込んでるような締め付けられる痛みがあり、生理が終われば治ると思っていたら治らなく、吐き気も段々出てきたので病院へ そしたら胃腸炎と診断されました。今まで熱はなかったものの、診察が終わり自宅に帰ったら38.1まで上がりました。 処方された薬は ビオスリー、ブスコパン、ガスター10、カロナール200です 過敏性腸症候群でイリボー、ビオスリー、ムコスタ、ネキシウムを飲んでいますが、胃腸炎になってこれらの薬はやめていました。 しかしどうも胃がムカムカするのでネキシウム、ムコスタを飲みたいのですが… ムコスタやネキシウムは胃腸炎の薬ではないですか? ガスターとネキシウムは一緒には飲めませんよね? また23日から胃腸炎のような症状なありましたが続くものなのでしょうか? 過敏性腸症候群の薬はいつからのんだ方がいいでしょうか? 胃がムカムカします…

2人の医師が回答

妊娠中期 お腹の張り 具体的な硬さとは?

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 妊娠18週目に入った妊婦です。初めての妊娠です。 ★質問:お腹の張りについて、具体的なイメージを教えて頂きたいです。★ お腹が張るというのはおでこの硬さだったり、バレーボールくらいの硬さだったり、岩みたいにガチガチだったり…と色々な表現をよく耳にしますが、先生方のご経験上、イメージの付きやすい硬さの目安があればご教示いただきたく存じます。 というのも私自身今まで腹痛もなく違和感もなかったのでお腹の膨らみをこんなものだと思って過ごしていたのですが、昨日胎児ドックで見てもらった先生に再診してもらったところ(妊婦健診ではありません)、超音波をしてもらう時に、「お腹が普通の妊婦より硬いねー!よく歩いてるの?結構張ること多い?」と言われました。 私としては初めての妊娠ということもあり、今張っているのか張っていないのかがよく分からず、悩ましいと思っております。 そのため、上記の通り何か硬さの目安があればありがたいなと思いご質問しました。 ちなみに、普段から便秘の症状はなく妊娠してから今までもありません。 また平日はリモート勤務が多いためそこまで歩きませんが、土日は安定期以降は日によっては1万歩ほど歩いている時はあります。(歩いている時も特にしんどさや痛みはありません) 今触った感じだと、確かにお腹に膨らみは感じて、ぷにぷにとかそんな柔らかいとは言えませんが、軽く押すと一応凹む(=押すことは出来る)感じです。 分かりづらく申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)