検索結果:10,000 件
気管支炎ってどんな病気ですか?一回なると治らないものですか?
1人の医師が回答
3日程前から風邪をひき、軽い気管支炎と診断され、薬をもらいました。 最近座っている状態から立ち上がると 頭がびーんとし、少し立ちくらみがします。後1つ心配なのが、腰あたりの脇腹あたりが鈍い痛みがあり、オナラが何回も何回も出ます。
2人の医師が回答
一歳二ヶ月の男の子なんですが、ちょっと前に咳から始まり息をするたびにヒューヒューゼェゼェゆうようになり、病院へ行き、四日間入院をしました。入院後の三日分の薬も終わり、退院して一週間が過ぎましたが、未だに、タンがのどでひっかかっているような、ゼロゼロとゆう音がします。咳、熱などはなく、元気ではあるのですが、ゼロゼロが気になります。放っておいても大丈夫なものでしょうか? 病院いくべきですか?
もしかして移った気がしたと思い最初行った病院では風邪と言われまだ治らないので近所の病院に行ったら花粉症と言われそれでも薬を飲んでも治らなくもう一度病院に行って風邪が長引いてるからレントゲンを撮ろうかて言われ撮ったら気管支炎でした。 これは彼氏が肺炎なった時のが移った可能性ありますか...
2歳6ケ月の娘が気管支炎と診断されました。 気管支炎はどのくらいの期間で完治しますか? 熱は38度後半。 水分、食事共に普段よりは少ないがとれています。 お昼寝、夜共に酷く咳こみ30分〜2時間くらいで起きます。
3日に一度相談しました。4日の日に病院に行った所、風邪を拗らせて気管支炎で重症と医師に言われました。抗生物質クラリス、カロナール、ムコダイン、フラベリックを処方されて本日で丸2日飲んでます。筋肉痛は軽減され熱は37度3分迄しか出なくなり、鼻水は殆ど無いです。
10人の医師が回答
少しして治まったのですが その日から 大声を出したり 走ったり 特に夜寝ると咳が出て苦しそうです。赤ちゃんの時 ミルクが気管に入って 気管支炎になり 入院した事があり心配です。早産 、低体で生まれたので 肺や気管が弱いんじゃないかとも思い 質問させていただきました。
入院してましたが、退院します、そのあと普通に働いてもいいのでしょうか?
昨夜39度近い熱を出し嘔吐、今朝37度まで熱は下がったものの小児科を受診しました。『胸にきてるな』と先生がおっしゃったので気管支炎とばかり思っていましたが、処方された薬は肺炎の薬でした。胸にきてると言うのは軽い肺炎と言う事なのでしょうかそれとも耳鼻科でジスロマックを既に処方されてい...
39度の発熱で入院。レントゲンから気管支炎だそうです。しかし、鼻水、咳などの症状はほとんどありません。熱だけあがっていきます。 風邪からではなく、ホコリや防虫剤のにおいなどで気管支炎になりますか? 抗生物質投与で熱は下がってくるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療