流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎嚢が大きさが気になります

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を初めて3年、38歳です。 不育症検査はクリアしており、なかなか妊娠に至らずでした。 今年初めての凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出に時間がかかり、メチルエルゴメトリン、プラノバールなどを飲み、9月中旬には出血が止まり、10/8〜流産後の1回目の生理が来ました。 生理中病院へいき、ちゃんと子宮も診てもらいました。 その周期はお休みすることを伝え、2回目の生理が来たら再開しようと思ったのですが、流産の事を思うと病院に行けず悩み、タイミングも疲れてしまいできず、旦那がシリンジ法でやってみようと、排卵日にあわせてシリンジ法で2回ほどやってみました。 (セックスレスもあり、シリンジ法は何度か試したことがあります) その後、生理が1週間遅れたので、病院に行くと、11/12 5w0dなんと妊娠が発覚しました。 今までタイミング、人工授精、体外受精、まったくうまくいかなかったのですが、不思議すぎて、まだ半信半疑です。 そこで質問です。 1 流産後は妊娠しやすいですか? 2 シリンジ法でも妊娠は継続されますか? 3 11/22 6w3dで心拍が確認され、順調ですと言われましたが、エコーの写真は胎嚢が横長に大きいように見えます。 (上が5w0dのエコー、下が6w3dのエコー) 胎嚢が大きいと、ダウン症などの疑いがありますか? 心配です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胞状奇胎の疑いの為の再手術の必要性

person 20代/女性 -

8週で心拍が確認出来なく流産と診断され流産手術をしました。初めから胎嚢の形も悪く育たないかもと言われていて、モヤモヤした白い影もあるので胞状奇胎の疑いもあると言われてました。手術をして出してみないと分からないと言われ手術をし、病理検査に今出していて結果が2週間後にわかります。取り出した物の一部に2mmほどの粒が見られたとの事でやはり胞状奇胎の可能性があるという事で来週、再手術するそうです。でもその粒が流産による水腫様のものかもしれないし胞状奇胎かはまだ分からなくて病理検査の結果ではっきり分かると言われましたが、その結果を待たずに再手術する必要性はありますか? 胞状奇胎なら普通何度か手術するそうですが、普通の流産は一回のみで手術後も何回か生理見送ったら妊娠許可もでますよね? 私は最終判断は病理検査の結果次第と言われましたが、胞状奇胎の可能性の説明をされました。結果を待たずに再手術するってことは胞状奇胎確定ですか? 術後も最低1年は避妊、毎週血液検査に通うようにと言われました。もう確定なら病理検査に出す必要もなさそうですが。念のためですか?それとも取り残し? 胞状奇胎の原因はなんですか?流産手術は中絶と同じだから何度もすると妊娠出来なくなるって聞くので不安です。 流産手術を二回してもちゃんと妊娠出産できますか?それと手術後から出てる薬を飲むと子宮がチクチク痛みます。出血は術後2日で止まり今は茶オリだけです。正常ですか?

1人の医師が回答

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

妊娠18週 死産 不育症

person 30代/女性 - 解決済み

前日、茶色のオリモノと軽い生理痛のような腹痛があり 病院を受診したところ、心拍が確認出来ず赤ちゃんが亡くなっていました。 受診したのが18週だったのですが 大きさから見て、15週くらいだったようで既に亡くなって数週間経っているだろうとのことでした。 死産したのですが、原因はわからず 可能性の一つとして、お臍が黒くなっていて、一部の臍の緒が細く締まっていたと。 それで栄養がいかなくなったのかもしれないとのことでした。 今まで 2012年初期流産 2017年中絶(自己理由) 2021年初期流産 2022年第一子出産 2024年死産(今回) 2021年流産後不育症の検査を軽くして 念のため次の妊娠から バファリン配合錠A81を服用し 無事第一子を出産しました。 今回死産になってしまい かかりつけ医には、母体側に問題はないと思いますが 念のため、不育症の検査をしても良いと思うと言われました。 臍の緒の一部が細くなり死産したという例が調べても全然出てこず そんなことはあるのかなと不安でたまりません。 丁度亡くなってしまっていた時期に かかりつけ医院で骨盤矯正と骨盤ベルトをしたり (この後ものすごい激痛に襲われましたが病院受診せず。) 長時間車に乗ったりしていて もしかしてそれが原因なのではないかと悔やんでしまっています。 次妊娠できるのか、また妊娠できても出産まで辿り着けるか不安です。 今回の臍の緒が原因の場合繰り返すことはないと病院で言われましたが不安です。 不育症専門の病院で詳しく調べた方がよいのでしょうか?

1人の医師が回答

わたしは不育症ですか

person 20代/女性 -

2回連続で流産しました。1人目も中々授かれず、治療を始める前に自然妊娠で授かりました。丁度その頃ホルモンの値を測っていて排卵後のP4が1.2しかなくそれでも自然妊娠でした。妊娠が分かった頃は出血していて、でも受精卵から出る黄体成分で妊娠維持は十分可能と言われましたが不安で止血剤を5日間と1度だけ黄体ホルモンの筋肉注射、12週頃まで自費の漢方を服用しその後は切迫早産や低地胎盤になりながらも無事に出産しました。2回目の妊娠は月経が来ない状態で妊娠しました。2020年9月に5週で胎嚢の確認はできましたが1週間後に出血して自然排出でした。流産後は生理周期も整い出しましたが高温期が9日〜10日ほどしかなく排卵にかかる日数も23日〜25日、排卵後体温が上がるのも遅かったりで黄体ホルモンの値は大丈夫かと心配になり高温期7日〜8日目に当たる日に血液検査をしてもらってP4の値は9でした。自然妊娠は十分できる値だからと言われ気にしていませんでした。2021年3月にまた妊娠が分かり今回は心拍もしっかりとあり出血もなく順調かと思ったのですが、10週5日で立っていられないくらい目の前が真っ白になり少し下腹部痛もあり受診しました。赤ちゃんはまだ元気でしたが1週間前から5ミリしか大きくなっていなくて33ミリ、1週間前にはなかった血腫(7センチ)も見つかり、子宮頸管長も一週間前は4センチあったものが2.9センチになってました。血腫の血液検査をしてその結果を待っている間に出血と破水が起きて胎盤も剥がれはじめていると言われました。診察から3時間後には子宮内は血が溜まり、赤ちゃんの心拍も確認できずむくみも出始めていました。4月14日手術をしました。妊娠中なのに体が冷えていたりおかしいなと思うことはありましたがつわりもきつかったし大丈夫と思って過ごしてきたのですが、今流産の原因として考えられるものはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)