こんにちは。35歳の女です。
現在、左の卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)の治療中で昨年の11月からピル服用中です。右も13年くらい前に同じ病気で捻転し、摘出しました。
今月は13日から休薬期間で、15日には消退出血がありました。17日には出血はほとんどなく、あまり良くないとは思いましたが、夜に彼氏とHをしました。(遠距離の彼氏で会えてうれしくなってしまって…)次の日からもおりものシートやおしっこをした時につくくらいの出血があります。いつもの出血は1~3日間くらいは量が多く、4日~は現在と同じくらいかと思ったりするのですが、ピル服用を始めてから初めてのHだったので、避妊や、卵巣嚢腫への影響が心配になってしまって…。
ピル服用と同時期くらいに貧血のためのフェロミアを服用し、今月15日からは、便がコロコロなのを治すための酸化マグネシウム500mgも服用しています。そこの病院にはピル服用のことは話してあります。