14歳女の子橋本病です
今思えば数日までにふとももが凄く痒いと言っていましたその時は皮膚はチェックしませんでした
娘が今日たまたまお着替えしてる時に
お腹と背中にたくさん赤い湿疹?
ぶつぶつが出てることに気がつきました
それまで痒いと言っていなかったのですが
私が指摘してからもしかして痒いかもと娘が言った程度の痒さです
足の裏手の裏などは出ておらず太ももふくらはぎも出ていません
目立つのは背中とお腹少し首それと
腕の関節に少しだけでした
すぐに病院へ行くと(今アメリカ在住です)
はじめての先生が出てきて
何を聞いてもうーんうーん
ばかりでとりあえずアレルギーの薬飲んで試したら?わかんねーや
と言われて不信感で帰ってきました
1ウイルス感染したからぶつぶつ出てるのかもーと言われたんですがウイルスに感染して湿疹が出る場合全身に出るのではないでしょうか?
2汗疹ではないでしょうか
3汗疹だっらら数日出ることはありますかと聞いたら汗疹だっらら一日以上続かないと言われたんですがそうなんでしょうか
総合して何の疾患の印象でしょうか
熱も下痢もなし
本人元気で私が指摘するまでぶつぶつに気がつきませんでした