検索結果:10,000 件
4歳10か月の男の子。 今月上旬、溶連菌にかかったものの、すぐに治りました。「2週間後に尿を持ってきて」と言われたため持って行ったところ何の異常もありませんでした。 すると先生が、3週間後にもまた尿を持ってきて(2回目)というのです。 1回目の尿検査が大丈夫であれば、もう必要ないのではないでしょうか? かかりつけの先生は、検査やレントゲンをよくとる先生なので、必要ないのに言っていらっしゃるのではないかしら、と考えています。いかがなものでしょうか?
1人の医師が回答
今日『耳鼻科』で溶連菌感染症と診断されました…『パセトシン』を処方されましたが以前『溶連菌』になった時、小児科でもらった薬と違うのですが…『パセトシン』でもいいのですか?後…溶連菌になったら腎炎予防のため尿検査すると聞いたのですが…耳鼻科ではしてはもらえませんよね?
3人の医師が回答
息子の妹が今8ヶ月ですが うつる可能性はありますか? 今の所発熱などありませんが、 病院に行って検査してもらったほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
保育園に通っている五歳の子供が、昨日から38度台の熱があり今日小児科で検査し溶連菌感染症といわれました。現在は熱と体の痒みがありますがいつから保育園に行ってもいいのでしょうか。
今1歳3ケ月の子供のことなのですが 12/15〜40度近い熱が続き 18日に病院に行ったら喉がかなり赤いとのことで喉に綿棒のようなものをこすりつけて検査したら溶連菌でした。溶連菌に感染すると心臓や腎臓に後遺症が出ると聞いて心配しています。ワイドシリン細粒200とミヤBM細...
金曜日から咳、昨日から熱があり 本日受診し検査してもらうと溶連菌が陽性でした。 溶連菌と聞くと激症型?がものすごくこわくて仕方ないのですが 抗生物質を飲めば大丈夫なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。
17人の医師が回答
土曜の夜に体中に湿疹と痒みが強いため小児急患のある病院に行きました。 そこで溶連菌の疑いがあるとの事で検査してもらいましたが… 扁桃腺がない事を伝えると… 扁桃腺がないからねぇ…と言われ検査も陰性でした。
その他の症状はありませんでした。 そのさらに二週間後くらいに二歳の弟が鼻水とせき、4歳の兄が急な高熱をだして病院にて血液検査して点滴もして、数日で直り現在は元気です。 ただ弟の鼻水だけ長引いています。 これはもしかして溶連菌によるものだったのかと不安になっています。 ...
2歳半の子供が4月1日に鼻水がひどく 耳鼻科受診しました その時抗生剤をもらい「来週きてね」といわれましたが症状もよくなったし 用事もあり、行けなかったのですが また症状をぶり返し15日に受診しました そしたら溶連菌とのことで 心配やったでこっちで検査してたと 溶...
4人の医師が回答
2月21日に熱と喉の痛みで検査してに溶連菌と診断され、サワシリンとレベニンを10日分飲み、症状が良くなり、3月5日にまた喉の痛みで検査し溶連菌と診断され、メイアクトとレベニンを5日分飲み、症状が良くなり、今日また同じように溶連菌と診断され、桔梗湯エキスとレボフロキ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療