検索結果:1,882 件
耳(耳の穴)の周辺に触れると激痛があり、外耳炎と診断されました。授乳中でり、点耳薬のみの処方となりました。妊娠中も同じような症状が出て、外耳炎と診断されましたが、その時は飲めるお薬があるとのことでした。
1人の医師が回答
とにかく耳詰まり感が酷いです。中耳炎による耳閉感や聞こえにくさはいつまで続きますか。風邪薬と抗生物質と点鼻薬、点耳薬と1週間分出され、様子を見るように言われました。 不安障害があるので落ち着きません、、、 耳菅開放症があることで余計に不安に感じています。
10人の医師が回答
その後、耳に水が貯まっている感じになり、痛みが強くなりました。 昨日、受診した時は 水を吸引してもらい点耳薬をいただきました しかし点耳しても、痛みは取れるところか増すばかり。 夜も痛みで寝れません。 どうにかなりませんか?
熱のほかには 症状は痰がらみの深い咳と痰を飲み込むと喉が痛いと言う鼻水があります。 10日前から中耳炎で治療点耳薬も内服してます。
7人の医師が回答
5月21日までの期間 三回切開しました。 中耳炎になってるのは左耳です。治療は点耳薬と抗生物質です。 なかなか良くならず 、知り合いに進めらた。病院に5月21日にいきました。 その病院は点耳薬をやめてくださいといわれました。 21日から今日まで四回通いまし...
1ヶ月前に顎関節症で口腔外科にかかり顎の痛みは改善しましたが、物を噛んだ時に耳の中に痛みがのこったので耳鼻科にかかりました。外耳炎という診断でステロイド系の点耳薬と塗り薬を処方され一週間くらい使いある程度改善しましたが、その後あまり改善が見られない為使用を中止していました。
耳鼻科に行った場合の処置として考えられるのはどのようなことですか?一ケ月程前右耳で受診した際、かなり奥まで耳アカが入り込んでいるとのことで、アカを溶かす点耳薬(成分:炭酸水素ナトリウム、グリセリン、精製水)をもらいました。もしまた処方された場合、これは妊娠初期の場合は使用を避けた方...
急性中耳炎と診断され、耳の中を棒のようなもので刺したところ血がたくさん出てきました。 先生には聞けなかったのですが大丈夫でしょうか? 家に帰って点耳薬をしたらまた血が出ました。 抗生物質も効いてないのかぐずぐずしています。 熱もあるので解熱剤を使ったほうがいいか迷ってい...
二年ほど前、音がキンキンと響き、補充現象と言われめまいはなかったけれどメリスロンを処方されたことがあり、持っています。 似ていなくもない感覚もあるのですが、飲んでいいですか?今は点耳薬のみしか処方がありません。
昨日、耳だれが出たり、聞こえ方がおかしいことと耳痛があったりしたので、本日受診しました。そしたら「チューブ留置した部分の鼓膜の上の方が赤くなって炎症を起こしている」と言われました。点耳薬のタリビットと抗生物質の飲み薬が出ました。チューブ留置したあとに、さらに中耳炎になったということ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療