生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

産後6ヶ月 不正出血止まらない

person 30代/女性 -

産後6ヶ月になります。産後3ヶ月ぐらいまで、出血したり止まったりの繰り返しでした。(ちょうど引っ越しと出産が重なったため、じっとしていられず 色々と動き回っていました。出血の量はおりものシートにおさまる程度で1週間程で止まっていました。) 4ヶ月頃にしっかりと出血が止まったと思ったのですが、5ヶ月になる頃からまた出血したり止まったりの繰り返しです。多分産後5ヶ月で生理が再開しただろうと思う量の出血があったのですが、その生理が終わって10日後からまた出血が始まり、出血が始まって15日経った現在も出血が続いついます。今回の出血は最初おりものシートにおさまる程の出血が9日続き、10日目からおりものシートではおさまらない量になったため昼用ナプキンを使用するぐらい出血しています。(昼用ナプキンを1日付けていて、ナプキンの裏に出血がしみ込んでいるのが見えるぐらいの量です。)生理かな?と思ったのですが、出血の量はそれ以上増えないため、これは生理ではなく不正出血だと思います。 15日経っても止まりそうにない出血に不安になったのですが、産後このような出血はよくあることでしょうか?ホルモンのバランスが乱れているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

おはようございます。

person 30代/女性 -

いつも迅速に対応して頂きありがとうございます。 生理の事で相談というか悩みがあります。 私はほぼ28日周期に生理が来ています。多少のズレもあります。3月は7日に生理が始まり、5日間でほぼ終わりました。 4月は少し早目に来まして、1日〜5日間で終わりました。 東日本大震災があった3月11日〜宮城県に住んでいて本当に怖い経験をしたせいか寝ても覚めても余震に敏感になってしまい、熟睡が出来ず寝不足のせいか、体が調子悪いです。その中で3月の生理が終わり、終わった日から10日間、不正出血に変わり、一旦止まり、3月25日〜また不正出血が始まり、4月1日に生理に変わり、5日に生理が終わり、6日から不正出血に変わり20日位迄止まりませんでした。不正出血と思われる血は、黒ずんだ血で、ナプキンをするまででもありませんがショーツに付く感じです。ひどい時は、ショーツが冷たいと感じる出血は2日ほどありました。トイレに行ってペーパーで拭いても血が付かない時もあります。精神的に参っているのでしょうか・・・それとも病気にかかっている可能性はありますか?1年に1度、子宮ガン検診は受けています。7年ほど前、膣にポリープが出来て切除してもらった事があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)