検索結果:1,609 件
先月の27日頃に排卵日だっただろうという予想でそれから37度付近をいったりきたりしています。その頃より多少の出血が続いていたため婦人科を受診したら切迫の方でも飲めるホルモン剤を処方されて、4日から1週間服用していましたが、飲み終わってからも体温は下がらないまま今にいたります。生理前のよぅな違和感は薬を飲み終わった頃からずっとあります。最終性交は19日でした。だから妊娠はないと思っていますが、高温期がこんなに続いたことがありません。倦怠感は続いています。
4人の医師が回答
今月生理が3月2日に来てちゃんと6日間で終わりました。今朝トイレで用を足した時、一緒にサラサラの血液が出てきたんですけどこれは生理なんでしょうか?基礎体温はきちんと二層に分かれてて今朝も36.80で高温期12日目です。生理周期は28〜29日で、3/6,11,13,19に中出ししました。これは不正出血でしょうか?それとも生理が早く来ただけですか?今まで生理が1,2日早く来た事はあってもこんなに早く来たのは初めてで心配です。ちなみに3年間、中出ししてますが一度も妊娠した事がありません。お返事お願いしますm(._.)m
1人の医師が回答
生理が始まったのに基礎体温が下がりませんでした。 高温期の体温は36.9~37.3、排卵日後2日程36.7まで落ちましたがその後36.9になりそのまま生理になりました。 ですが、本格的な生理が始まるまで3日程血のついたおりものが出て、生理も3日で終了しました。 排卵検査薬で検査した際は排卵の予兆はあり、また念のため妊娠検査薬も使用しましたが妊娠はしていませんでした。 ホルモン値も婦人科で正常範囲内と伝えてもらっています。 生理が終わったら一旦36.6まで落ちたのですがどういったことが考えられますか? 気にせず過ごしても良いのでしょうか。
2人の医師が回答
生理が始まって7日目に36.56になり、それから体温が下がり始めました。排卵予定の14日からは、36.25,35.96,36.24,36.05,36.12,36.32,36.30,36.31 と、体温が上がりきらず、22日目(今日)36.58 でした。無排卵でしょうか?高温期が無いのは初めてなので不安です。何か病気は考えられますか?なぜ今になって体温が上がったのでしょうか…また、春になったら子宮の検査をしましょうと言われてるのですが、どのタイミングで行ったら良いのでしょうか?予約なして出来るものなんですか?生理が始まってすぐに行くのが良いのか、終わってから行った方が良いのか、分からないので教えて下さい!
5月3日に生理がきました。8日に終わりました。10日、13日に仲良くしました。普段は、生理から11日目辺りに不正出血があります。これについては、もう検査をして子宮内膜が人より厚いから出血があるとの結果でした。陰性だったので心配いらないと言われました。今月は初めて出血がないんです。どうしてでしょうか。基礎体温はまだ高温期に入りません。ただ一昨日辺りから、胃の不快感と頭痛があります。偶然、ただ体の調子がおかしいだけでしょうか。赤ちゃん欲しいです。宜しくお願いします。
はじめまして。12月28日に生理がきて、1月1日頃に終わりました。生理周期は2526周期なんですが…彼との性交が1.2.4.8と行い、全て中に出したのですが…ここ数日<胸が張ってる気がして痛痒いし、下っ腹がチクチクしたり、食後・食前にムカムカしたり>という症状があるんです。オリモノもあります。つわりはまだ早い気がするし…お互い妊娠は望んでるんですが…。妊娠兆候は人それぞれと聞くんですが、平均いつ頃からでるんですか?あと基礎体温の高温期は何度くらいが普通ですか?
不妊治療中で基礎体温表をつけて排卵日を見ているのですが、毎回排卵が起こるのが生理がきてからだいたい14~15日目だと言われています。今回も15日目が卵ほう?が22センチくらいだから今日あたりどうか?と言われたのですが、旦那とタイミングが合わず出来たのが20日目でした。妊娠は無理ですか?あと、生理が終わった二日後と三日後にもしました。これも可能性はないですか?基礎体温は今日高温期に入りました 乱文ですみませんがご回答お願いします。
6人の医師が回答
30歳妊娠希望で現在1年弱タイミング法で妊活しておりますが妊娠に至っていません。 月経期間は7~10日程です。 今年初めにクリニックを受診し、主人の不妊(奇形精子症?)が発覚しました。 私は特に病気もなく、卵の数は少ないが他は問題無しとの診断でした。 以前は生理周期30日と安定しておりましたが、ここ3ヶ月程、段々と1週間ずつ月経が遅れるようになり、先々月は高温期が来なかったので恐らく排卵されませんでした。 先日も排卵期の予定でタイミングは取りましたが、排卵期が終わったはずの今(低温期26日目)でも高温期が来ません。 また排卵されなかったのだと思っています。 特に今までよりストレスを感じたり、生活習慣が変わったわけではないと感じています。 以前クリニックで診療してもらった際、何回か同じ症状が出るようなら、少量ピルでリセットした方がいいと言われました。 少量ピルを処方してもらい、リセットをした方が良いでしょうか? また、その場合は近々行っても良いか、それとも月経がきて確実に妊娠していないと分かるまで待った方がいいのか、どう言ったところへ行ったら良いのか等、細かくアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願い致します。
生理不順のため念のため病院へ行ったところ、子宮鏡検査をすることになりました。 確実に生理が終わる10日目に検査しますが、排卵も10日目くらいです。 産婦人科の先生にお聞きしたいのですが、時期的に検査日にタイミングを取りたいのですが、検査時の注意事項に発熱や出血があるかもしれない、検査時の水が出るなどの項目がありました。検査当日のタイミングは見送るべきですか? また当日から3日間、抗生物質のセフゾンカプセルを飲みますが、高温期でも影響のない薬ですか?
37歳です。今年に入ってから基礎体温がはっきりと二相性にならず、高温期と思われる時期も10日位で終ってしまいます。生理もそれなりの出血量の月と少なめの月があり、周期も24日~28日と早くなってきています。婦人科で生理期間中に血液検査をしてもらい、女性ホルモン、甲状腺ホルモンは正常値だと言われました。年齢的なものなのか、他に原因があるのでしょうか?子供が3人おりますが、できればもう一人望めるでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療