検索結果:6,001 件
二週間後に40になります 最近生理周期が乱れてきました 28日から30日周期できてたのがここ1年は22日から27日くらいです 前回は23日できました 今回も早くくるかも思ってましたがまだきません 今日で28日です 生理がこなくて心配になってきました まだこなくても正常範囲ですがここ半年は23.24日できてたので不安です 年齢的なものでしょうか? ここ1か月で2回性行為しましたが初めからゴムをきちんとつけて終わった後も漏れてないからチェックしてました 念のため今日検査薬しましたが陰性です 40なので生理周期が乱れてきたのでしょうか? それとも今回はストレスなどでホルモンバランスでも崩れて遅れてるのでしょうか?
3人の医師が回答
先月の生理が18日から26日までありました。 性交があったのが25日、29日、今月4日で中だしはしてないです。 3日前から少量の出血が続いています。おりものシートで間に合うくらいなのですが、生理にしては少ないしくるのも早過ぎると思って不安です。周期は38日で今月の生理予定日は26日になってます。 検査薬は早過ぎと思いますしどうしたらいいですか?様子見でしょうか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 36歳です。 先月、今月と今までと比べ月経血が少ないです。 周期は28日周期ほぼぴったり来ていましたが、先月、今月と24~25日周期で来ています。 周期のズレはほぼありません。 生理周期が短くなった事、月経血が減った事が気になります。 長年不妊治療をしてきた為閉経が早くなったのかな?と思いましたがその様な事はないだろうとの事で安心したのですが、、 周期の短くなった事、出血量が減った事はがんとの関連性はあるのでしょうか? ふと気がついたら前回の頚がん検診が5月でしたので、一年が経っており慌てて予約をとりました。最短で9月になりますが、9月の検診で大丈夫でしょうか? 現時点でがんの可能性を考えなくても大丈夫でしょうか? すいません、ちゃんとした出血はしているものの今までとは異なった生理になってしまって不安になりました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
最近、生理が早まっている気がします。 前までは30日周期くらいで来ていたのですが最近は28日の日も何回かあり、今回は26日で生理になりました。このまま、もっと早めに来てしまうのではないかと心配になり、質問致しました!宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
いつも生理周期が1ヶ月半くらいなんですが今回いつもより1週間早く生理がきました。 ここまではいいんですが生理の血が茶色く普通の生理より全然少ないです。 これってなにかの病気ですか? もしくは妊娠してますか? ちなみに排卵日だと思われる時にも中に出したりしてました。 でもいつも中に出したりしてもちゃんと生理が来ます。 今回が初めてで不安です。 あと生理がきたら低熱になるんですよね? 私は微熱ぎみなんですがどうなんでしょうか?
いつもお世話になってます。生理の事で質問します。1人目を妊娠する前は予定日がズレる事なく28日周期で生理がきていました。そして出産後3ヵ月で生理がきましたが、これも毎月規則正しく約4日位づつ早くなってきていて2人目を妊娠&出産しました。そして今回も産後4ヵ月で生理がきまして、再開してから2回目の生理が28日周期で計算した生理予定日より2日早くにきました。その次の生理も28日周期で計算した予定日より6日早くにきました。こんなに生理の日程がバラバラになったのは初めてで心配になりメールいたしました。35歳ですが、年齢が原因なんでしょうか…すでに2人出産しましたが3人目を望んでいますが今後の妊娠は確率が下がるのですか?回答よろしくお願いします。
最終生理開始日が5月10日で、ここ2ヶ月は35周期です。だいたい3日に一回、中だししていました。今日が生理開始日なのですが、来そうな感じがしません。一週間位前から子宮がしくしくした感じはあります。今の所は胸の張りとトイレが近くなったと言う感じです。妊娠希望なのですが、いつ頃検査薬を使用出来ますか?早く知りたいのですが、もうフライングはしたくないです。生理周期はここ半年位遅れがちです。
こんにちは。 2人目出産後、約2年経ちます。現在39歳です。 1年前に胃カメラしたのですが問題なく、でもほぼ毎日、食後に激しい胃痛がしてます。かなり少食にしとかないと、食後倒れてしまうくらいです。 それと、生理が出産してから約半年でも来たのですが、周期が早くなってしまって、2〜3週間の間にきてしまいます。 ホルモンバランスがおかしいのでしょうか? それとも、胃痛と生理が早くなったのは、全く関係ないですか?
9人の医師が回答
4ヶ月前に出産しました。 母乳はあげていません。今回で3回目の生理なのですけど、産後から生理周期がすごく短くなりました。 前月は25日で生理になりました。今月は20日で生理になりびっくりしています。 30代後半という事なので、やはり卵巣機能が弱っているのでしょうか? あんまり早いと身体も辛いです。 胎盤癒着のせいとは関係ありますか?
ホルモン補充周期で、月経2日目からエストラーナテープを開始、子宮内膜が薄かったため、34日目に黄体ホルモンが開始となりました。黄体ホルモン投与開始後5日目の移植前日に発熱したため、移植がキャンセルとなりました。医師からは薬を中止し、ホルモン補充期間が長かったので自然に生理が来ないかもしれないので、また落ち着いたら来院してもらい次周期の相談をしましょうと指示されました。 もし生理が来るなら、いつ頃でしょうか? 早めに受診した方がよろしいでしょうか? 生理が来ない場合はホルモン剤で生理が来るようにしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療