検索結果:7,451 件
こんにちは!私は今生理前で イライラが止まらず命の母 ホワイトを 飲んでいるんですが 口コミなどで、悪いものが外に出るから むくみとともに太る、 脂肪がつきやすくなると書いてあり 少し心配で投稿しました! ホントにそうなのでしょうか? ちなみにメルカゾール、メインテートを 服用しています!
1人の医師が回答
ルナベルを服用すると体重増加、食欲増進、むくみなどに絶対なりますか?ダイエットをしているのでとてもきになります。また、便秘や下痢にもなったりしますか? ルナベルを服用していても普通の生理前、中、後と同じような症状(精神的な症状や体の症状)はあるのでしょうか?
12月後半から猛烈に寒くなりました。そのせいでしょうか?体重増加が著しいのです。10日で浮腫みも酷く2キロ以上増加してしまい、ショックです。生理のホルモンの関係もあるのでしょうが、こんなに一時期に増加したのは稀です。先生方アドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
子宮腺筋症でレルミナ服用終了後12月のはじめに生理が来て今月まだ来ないです。 今は、むくみと体重が増えて疲れやすくて、子宮も痛くて昨日は眠れませんでした。 左の横腹も痛いです。 痛みどめの薬は、何がいいのでしょうか? 血栓もあります。 手術の予定だけど、まだ未定です。
3人の医師が回答
最近、夕方になると手足がパンパンに浮腫みます。出産経験は3回ありますが、生理も3〜4か月に一回しかないです。仕事やプライベート、自分の性格からストレスも多いと思います。そんなことが重なって、浮腫みにつながってるのではないかと、素人の考えで、勝手に考えてます。浮腫みも結構ひどくて、病院に行った方が良いのではと感じてきてますが、何科で良いのか分からなくて…内科とかだと、主訴の分からない不定愁訴だと思われるかもと思ってしまったりして悩んでます。近くの総合病院に女性外来があり、その科は一体、どのような症状や病気の人が行くのか知りたいです。また、私の症状なら何科が適切ですか?
起床後の手のむくみについて教えて下さい。 みんな、目に見えないくらいの微々たるむくみはあるものなのでしょうか。 今、右手が肘の方まで腱鞘炎で痛みますが、腱鞘炎でも手指が浮腫むことがあるとネットで知りました。 そこで、左指にはめている結婚指輪を右指にはめてみようと思ったら、通りましたがいつもより多少通りにくかったです。 そこで、ふと疑問に思ったので教えてください。 今回の私のケースではなく、一般的に、の疑問です。 朝は顔や手指がむくむと聞きますが、腱鞘炎やリウマチ 等原因がなくても、 生理的範囲で誰もが多少むくむのでしょうか? よろしくお願いします。
昨年夏頃からエストラーナテープとデュファストンを10日だけ飲むという事をしています。 血圧が急に高い数値を出すようになったり、だるさとか関節痛などの症状はありました。 卵胞ホルモン?も減っているし、生理もなかったので、しばらく治療することになりました。 更年期障害の症状は、色々だと思いますが、治療をしてから、あまり体調に変化はありません。 高血圧になることはなくなりました。 デュファストンを飲むと吐き気がするし、足のむくみがとれなくたりました。 あまり変化はみられなくても、エストラーナテープとデュファストンを飲んだ方が良いですか。 しばらくやめて、また再開とかは、できるのですか? 足のむくみは、関係ないのでしょうか
42歳、LH9.9、FSH31.4、エストラジオール21.2でホルモン療法を開始しましたが、開始してから突然体重が増え全身がむくんでいます。 エストラーナ0.72を二日おきに、生理開始後14日からデュファストン5ミリも併用です。 イライラや動悸などの症状はおさまったのですが、むくみがすごすぎてそれのせいで精神的にしんどくなっています。 ホルモン療法はむくみが出ますか? 出るならいつ頃落ち着くのでしょうか… 骨粗鬆症のリスクを考えるとホルモン療法をしてほうがよいそうなのですが、ホルモンの量を減らしたりした方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
25歳女性。生理中。4日前に40度の高熱で救急病院に。みぞおちの痛みもあったので、CTではイレウスがあるけど治療は必要無しと。血液検査でも、大きな問題は見られない。インフルエンザ、コロナも陰性。点滴で落ち着いたので、帰宅し、熱は下がってきたが、頭痛、顔面のむくみ、身体の赤み(一部ジンマシン様でかゆみ)舌の赤みと水疱、手のひらと足裏がピリピリと痛い、陰部のかゆみとチクチク感など不快な症状です。顔面の浮腫みは、かなり取れました。何の熱か分からないままで、不安です。
両足のむくみはあるのですが五日前ほどから右足のむくみが特にひどいようにおもいます。 表面的な太さの違いや血管が浮き出ていたりというものはありません。 現在生理前〔予定日は三日後〕なのですが、取り急ぎ漢方を飲んで様子をみています。 右お尻あたりから、付け根、太ももとだる重い?かんじで違和感があります。 心筋梗塞や狭心症の疑いが不安で夜も眠れず困っています。 この場合通院するならどこになりますでしょうか? また、こういった症状の場合大きな病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療