検索結果:2,757 件
すっきりしませんので、教えて頂きたいのですが、毎月生理周期は不順ながらきちんとあります。 排卵検査薬が陽性になった14日後、8月21日に基礎体温が36.50に下がり、普通の量の生理が5日続きました。生理中の基礎体温は測っていません。風邪をひいていたので、生理中は薬を飲んでいました。その後、基礎体温は36.63前後と高温期と低温期の中間をウロウロしてました。そして8月30日にまた生理のような量の出血が始まりました。???と思い、昨日夜と今日朝1番の尿で妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がでました。ちなみに基礎体温はまた下がって36.46でした。 そのまま病院で診察を受けたら、陰性でした。それで先生からは生理が2回きたのでしょう、と基礎体温をつけて1週間後に再診察になりました。診察内容には疑問を持っていませんし、現在妊娠していないということには納得しているのですが、家で見た陽性反応はどういうことなのかすっきりしないのです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
だいぶ前から子供がほしくて彼氏と性行為してぃて、ほとんど中に出していました。今月の始めに風邪をひぃて、37度の微熱と吐き気と食欲不振が二週間程続いていました。今月の二週目ぁたりから、生理の終わり頃にくるよぅな茶色のものが出てぃてたまに具合悪くなったり息苦しくなったりします。これは妊娠?それとも何かの病気でしょうか?
母のことです。 先週から、風邪ぎみです。熱はさほどなく、鼻水が止まらない様子。 今週になって、鼻炎の薬が効いたのか、鼻水は止まりましたが、たまに悪寒が走ったりふるえたりする様子です。 どちらかというと、暑がりで冷え性ではない。 すでに更年期障害は終わり、生理も上がっています。 高血圧のため、薬を服用中。 何かの病気の可能性はありますか?
10人の医師が回答
35歳女性です。名古屋市在住。 今日、熱っぽいなと思って 体温測ったら37、4度の微熱があり 体がだるいとか咳がでるとかの 風邪症状もないし妊娠もしてません。 コロナの検査受けにいった方が よいでしょうか? 生理がもうすぐきそうなのですが それの微熱でしょうか? 今日中に病院にいった方がいいでしょうか?教えてください。
昨日の午前中に風邪薬と解熱鎮痛薬で質問した者です。来週にでも婦人科に行こうかと思っていますが、陽性反応が出ると言う事は少なくとも受精して何日位経過しているのでしょうか?最後の生理は12月2329です。31・4・14に夫婦生活しました4日の可能性が高いでしょうか?
こんにちわ。ここ2〜3日ですが36,8℃〜37,1℃ の微熱が続き、丁度生理期間中で今日で終わりましたが、鼻水やくしゃみも出ていましたが、もう治まり、微熱が残っています。頭の痛さはまだありますが、微熱だけの風邪でしょうか?とても調子が悪いんです… 私はパニック障害もあるので、その影響もあるのでしょうか?あまり食欲もありません…。
いつもお世話になっております。 今回はだるさ、食欲不振です。 生理中に起こる症状は月ごとに違うのですが、今月はだるさ、食欲不振です。 熱など風邪症状はありません。 昨日から貧血ぽく、早めに休んだのですがまだ少しだるく、食欲不振です。 コロナの不安もあります。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? アドバイス頂けましたら、幸いです。
2人の医師が回答
風邪で薬を1時間ほど前に飲みましたが、生理がきたのでタイレノールを飲みたいです。 問題ないでしょうか? 問題ある場合は何時間空ければ良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 服用中の薬 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg メジコン錠15mg
7人の医師が回答
私は昨年12月末に8週で稽留流産し、搔爬手術を受けました。ただ、流産後から生理周期が50日以上と長いです。流産後最初の生理は2月19日、2回目の生理が4月13日です。 ちなみに、3月中に不正出血がありましたが、4月中はありませんでした。 そこで、自分はちゃんと排卵してるのかと思い、今朝初めて排卵検査薬を使ってみたところ、初日からいきなり強陽性が出ました。基準よりも明らかに濃かったです。 これは、すでに排卵したということなのでしょうか? また、4月13日から6日間生理がありましたが、生理終わってから基礎体温がずっと高めです。 (その頃から少し風邪を引いていましたが、熱はありませんでした。それも関係あるのでしょうか…) ネットで見ると、これらの症状から多嚢胞性卵巣症候群という病名が出てきたのですが、私はこの病気の可能性が高いでしょうか? ちなみにクリニック等は通っていません。 ご回答よろしくお願いいたします。
3日前から頭痛が続いています。 場所は、頭の左側で特に左目頭の奥が痛みます。 そして、左側の歯が疼きます。 風邪をひいていて鼻水も出ますし、昨日から喉も少し痛みます。ですので風邪の症状なのだと思っていましたが、頭痛がひどくなってきました。 頭痛が続く事は初めてなので心配になりました。 もし続くようなら何科を受診すればよいのでしょうか? 痛みを和らげようと思い、ロキソニンを飲もうと思いましたが、今は授乳中(1歳3ヶ月の子)ですし、まだ今回の生理がきていないので妊娠していないとは言い切れず飲んでいません。 風邪で頭痛が続く事はよくありますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療