検索結果:6,324 件
こんにちは。 下痢について教えて下さい。 4月30日頃〜5月3日くらいまで腹痛と水下痢でしたが、それ以降は水下痢ではなく普通に下痢なんですが、先程トイレに行って少量の下痢に何か透明か少し白い粘膜みたいなのも出てたんですがこれは何でしょうか? 病院には五日程前に行って血液検査と尿検査とエコーをしてもらい、胃腸炎か虫垂炎の可能性はあるがすごく微妙な感じと言われ何が原因かまだわかりません。 婦人科の検査もして頂いたので火曜日にまた病院なんですが気になったので相談させて頂きました。 痛みは五日前までありましたが今は下痢のみ治ってない状況です。 今生理中ですがそれと関連があるのでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
出産経験のあるものです。現在、授乳中です。いままで、生理痛は、あっても酷くなく、すごしていましたが、なにやら先月の生理の時から、腰痛、が酷く、今月、2日前からですが、生理になり、腰痛腹痛下痢、やたらさむいで、日常生活が困難になって今くるしんでます。 ちなみに、生理周期は、出産ご、4ヶ月ぐらいから、以前のように、定期的にみられてます。なんなのでしょうか?
1人の医師が回答
先月2日に生理がきました。まだ今月はきません。もともと生理不順で6月の生理も一週間遅れました。 中にだしたのが7月27日と8月11日です。 胸の張りがあって痛みがあります。毎月生理前になるとあるんですが。 便秘がひどくて便がでたら下痢です。 トイレも近いです。 妊娠でしょうか? 教えてください。
こんにちは。 私は生理前(多分2週間ぐらいだと思います)に激しい腹痛があります。朝方にきゅーっと下腹部が締め付けられるような激痛があり、立ち上がったり動いたりすることもできず暫くベットに横たわって我慢しています。 多分15分ぐらいで治まります。生理前になる下痢ではありません。 それと、一週間前頃には必ず熱がでて、全身がだるくなります。 こういったことは生理前の正常な症状なのでしょうか? ホルモンの関係なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月5日(3日前)から生理になりました。 …その夜中に、お腹が張り下痢。 …次の日は排便は無かったのですが、お腹がキュルキュルずっと鳴ってお腹の調子は最悪。 下痢は1度だけでしたが、2月にも下痢が続いてその時は『O-18?』とか言われ治るまで何週間かかかりました。 …その時の事があったので今日、病院へ行ってきました。 で、ドクターに『1週間位前から胃痛があり、一昨日に下痢。その他は大丈夫です。』と話しました。 …ドクターは『そうですか。この地域で今、胃腸炎が流行っているんです。1週間位は治るまでかかりますが、薬はありませんから。』 と、検査も触診もせずにそれで終わりました。 …そしたら、今また、下痢です。 これは、本当に胃腸炎ですか? 薬が無くて治りますか? また『O-18?』になったとは考えられませんか? 生理との関係もありますか? 私の住んでいる中でも大きい胃腸科に行ったのに、しかも早く治る為に言ったのに、何もせずに帰され、結局、また下痢になり納得行きません。 これはドクターの言う通り、そのままにしていれば、胃腸炎だったらそれで治るか教えてください。 お願いいたします。
半年くらい前から下痢の頻度が多くなりました。当初は元から生理中は下痢をしやすかったので、そういう時期だろうと気に止めていませんでしたが。3ヶ月くらいから生理とは関係のない時期でも1日1回は急にお腹が冷えてくだすようになり、ここ1週間はほぼ水のような下痢が1日に何度もあります。 水のような下痢になる前は、急な腹痛を伴い量の多い泥のような便で便器にこびりつくときもありました(脂肪便?)。しかし最近の水下痢は少量で内容物はほとんどなく、痛みは急でなくジワジワくる鈍痛です。むしろ腹痛よりも先に笑って力が抜けた拍子などに漏れそう!という感じが来ます。 それ以外体調に問題はなく、物は食べられますし血便などもありません。 考えられることだと、自覚は全くないのですが結婚を控え新生活のストレスが出ているのかな?と思うのですが、昔からストレス性の胃炎になることは多かったのに下痢は初めてです。 なかなか病院に行けないのでお力を貸してください。
6人の医師が回答
はじめて質問します。 2年くらぃ前から生理前後の症状に悩んでます。 今1番気になっているのは、生理の3日目頃から始まる下腹痛と下痢です。 割と出血のある最初の頃は強い生理痛はあまりなくて、出血が少なくなってくると下腹がシクシク痛んだり、腹痛で下痢が出そうな感覚に襲われて出すとすこし楽になったり、トイレに行っても何もでないということもたまにあります。 今日7日目で出血もほとんど止まってますがまだ下腹部にぼわーっとした違和感が続いています。 この違和感が生理終了後もしばらく続いている月もあります。 後、生理中ガスが異常に出ます‥
はじめまして。 実は今月生理が遅れています。 避妊はしたつもりです。 性交は前回の生理(3月28日〜4月3日)が終わったあと(4月8日)と4月30日にしました。どちらもコンドームをつけてしました。 彼はあまりイかない人なのでどちらもイってはいません。 生理予定日は定期的ではないのですが、大体先月の29日〜今月1日ぐらいです。 ちょっと遅れているだけかなとは思うのですが下痢がひどく、胸が張るので心配です。 下痢は生理中によくなりますが生理前になるのは初めてなので……。 わたしは学生なのでもし妊娠していたらすごく困ります……。 困るならそういう行為をしなければいいのもわかります…… 。 0でないのはわかっていますが……。 妊娠している確率はどれくらいでしょうか?
お世話になっております。 度々なる症状なのですが今回はいつもに増してお腹のゴロゴロが酷いので相談させてください。 毎月生理前と後は必ずと言っていい程下痢をするのですが腹痛はなくあまり深く考えていませんでした。 今回も生理後の下痢なのですが...締め付けられるような腹痛とお腹のゴロゴロが酷いです。座っているとずっと鳴っている状態です。立つと腹痛を伴います。自宅での仕事なので下痢はそこまで大変さはないのですが腹痛が辛いです。家に常備されていた市販の薬「ブスコパン」と漢方「リックンシトウ」を服用したのですが収まりません。改善方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。
17歳の娘が 毎月 生理の一週間前ごろから お腹がゴロゴロすると訴えます 私自身は生理痛も軽く 前日に軽い下痢になる程度で そんなに長い期間お腹がゴロゴロする経験がないのですが 本人曰く かなり痛みがあるそうです(下痢になるときもあります) 現在は 通院していませんが過去に過敏性大腸炎で通院していたことがあるので こんな時は 市販の下痢止めを飲ませた方が良いのか 鎮痛剤を飲ませたほうが良いのか考えてしまいます どのような対応が良いのでしょうか? 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療