検索結果:1,805 件
アメリカで体外受精の為自己注射をしております。 Menopur 75unit Follistim 225unit です。 夜に自己注射をしています。 今日は生理4日目で、自己注射は生理2日目から始めました。 今のサイクルは2回打ちました。 これから3回目を打つ前です。 本日(生理4日目)の昼から段々と胃痛と吐き気と動悸がしてきたのですがこれは副作用でしょうか? それ以外の症状は、注射後(生理2日目)から軟便が続いております。 横になってるとましなのですが... 一応side effectsについて調べたところ該当するようなので薬のせいなのかなとは思うのですが、結構な頻度で患者さんは副作用に悩まされるものなのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月の下旬から恥骨の上がシクシク痛んだり右の卵巣付近がチクチクしたりヘソの周りの左側の痛みが1週間続きました。 その後すぐ今月の生理が来て生理中は生理痛があり、生理終わりからまたシクシクチクチク痛み始め、今度は腸がグルグル鳴って臍の周りや左右の卵巣付近が痛くなり胃もたれ胃痛がでました。おとといは下痢も2回ありました。お腹のはりもある気がします。生理じゃないのに生理痛のような痛みもあります。 痛み止めを飲まないといけないほどではないですが、長く立っていると辛いです。 胃痛にはプスコパンを飲んでます。 先週とおととい総合病院を受診して、 婦人科では卵巣子宮共に異常なし。 内科では血液検査、尿検査、CT検査をしました。尿検査で異常値にならないくらいの数値上昇があるのでもしかしたら尿路感染だったかもしれない。CTは子宮が腫れてる気がするし水も溜まってきてるけど、腸とかに異常は見られないと言われました。整腸剤しか出してもらえませんでした。 この腹痛は何が原因なのでしょうか?大腸ガンや他のガンではないのかと心配です。 子宮が腫れてるや水が溜まっているのに再度婦人科に案内されなかったのも心配です。 先月人間ドックをしていて腹部エコーに異常なし胃カメラもしてます。子宮頸がんは陰性。便潜血検査も陰性だったので少なくとも進行がんではないだろうと言われました。 四年前と昨年にも同じような痛みがあり、四年前は念の為大腸内視鏡をしてポリープ一つ取りました。痛みの原因ではないと言われてます。昨年は様子を見てと言われてしばらくして治りました。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11/30〜12/5まで通常サイクルで生理がありましたが、12/12〜また生理が始まりました。 普段から生理期間前〜生理中は胃痛がひどく、生理痛と排卵痛もありますが、 33才の今まで周期はほぼ乱れることはなく月2回は初めてです。 今月2回目の生理は特に痛みがひどく量も通常の倍以上あり、1時間毎にナプキンを取り替えないといけない量でした。 1週間経った今日時点で量はかなり減りましたが、 今も鎮痛剤が必要なくらいの下腹部痛がずっとある状態です。 婦人科で「排卵日前後に痛みや出血があることは問題ありません」と言われたのですが、 今回のように通常の生理以上の量の出血も通常の範囲内なのでしょうか? 環境の変化や新しいことを始めたなどの思いつくことはありません。 よろしくお願いいたします。
26歳です。2歳の息子がいます。 先週、息子が胃腸炎でした。 数日前から 吐き気があり、1日中ムカムカ気持ち悪く、 また胃がズキズキしたりギューっと痛いです。手で少し押すだけでもかなり痛いです。 何か病気でしょうか? ちなみに昨日が生理予定日ですが生理が来ていなく、今週中に来なければ妊娠している可能性があります。 胃痛が辛いので内科や胃腸科を受診したいと思っているのですが、妊娠検査薬などで妊娠しているか検査してから受診した方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨夜、家庭の医学というTVを見ていて子宮内膜症で卵巣がんになる可能性あるとやっていました。 5、6年前に子宮内膜症と診断され、治療はしていませんが、生理が来るたびに腹部が妊婦のようにパンパンに膨らむのと激痛でお腹、胃痛、腰痛がどんどん酷くなってきました。 生理が終わると膨らみと全ての痛みが嘘のように無くなります。腹部の膨らみは卵巣に癒着してでしょうか。閉経後に卵巣がんにならないか、もしくは今卵巣がんなのか心配で怖くなりました。 病院で何の検査をして貰えばいいでしょうか。
2人の医師が回答
7月に産後の生理が再開して、30日前後の周期で毎月来ています。 生理2週間前くらいから、必ず胃痛・吐き気・頭痛・肩凝り・だるさと体調が崩れます。便秘になり、お腹がガスだらけのような感じで、下腹は痛いしおならもすごく出ます。調べてみたら月経前症候群(?)の症状に当てはまりました。ピルが効果的ともそのサイト書いてありましたが、なるべくなら飲みたくないです。他にはどんな治療法があるのですか?治療は劇的によくなるわけじゃなく、徐々にという感じなのでしょうか? あと生理中は3日目に必ずレバーみたいな塊がどばっと出て、それを境に出血がたまにある状態になり、7日目くらいで完全に無くなります。塊が出るのはよくないと聞いたのですが、もう17年くらいこんな感じです。知り合いも同じと言ってたのでほっていました。この症状は受診したほうがいいんでしょうか?
こんにちは。初めてのご相談になります。 現在産後4ヶ月になり、育児は順調にこなせているんですが体調がよくありません。中でも吐き気がひどく、今にも吐きそうなことが多々あります。授乳はミルクよりの混合で、生理は産後2ヶ月で再開。不順ですぐにまた生理がきてしまい、出産した産院で受診をしたら「ホルモンのバランスが崩れている」と言われ、またすぐ生理のような感じが来たら受診してといわれましたが、翌月は30日後にきました。そのときもだったんですが、生理がくるまえ、大体1週間~10日前から酷い吐き気と腹痛が出たり、下痢したりします。今月も今日でちょうど1週間前になり、先程から酷い吐き気と腹痛がでて、吐きはしないものの下痢はしました。 産後はよくあることなんでしょうか?自分が辛いかおをしてると、赤ちゃんに影響しそうで辛いです。また産婦人科に行く方が良いのでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみに妊娠前は、生理前に胃痛や吐き気はあったものの、吐きたいほどの具合の悪さはなく、生理中にお腹が痛くなったり軟便が出る程度でした
6人の医師が回答
毎月28日〜30日が生理予定日なのですが11月のが来ていません。予定日の一週間位前から生理痛みたいなのがらあったので、そろそろ来るなと思ってて念の為ナプキンもあてているんですが、なる気配がありません。でも、腹痛と胃痛ごたまにあります。あと、常にムカムカして食欲もありません。以前、何回か胃腸炎になったことがありますが似ているような症状な気もします。 性行為はいつだったか忘れてしまいました。 今週中に生理が来なかったら、検査薬をやってみようと思ってますます。もし、陽性だったら、もちろん産婦人科ですが、もし、陰性だった場合も生理が来ないから産婦人科でしょうか?それとも内科でしょうか? 先生は妊娠だとおもいますか?質問いっぱいですみません。よろしくお願いします!
3人の医師が回答
去年子宮外妊娠で流産したものです。生理予定日前後に検査薬を使い陽性が出ました。 しかしその前には気持ち悪さがあったのにも関わらず…検査をしてからは気持ち悪さは減り、体温は36.7,8辺りを来ています。 そして昨日から胃痛と腹痛少し下痢症状が出ています。 気持ち悪さが無くなってしまったことに不安を覚え、もしかしたら駄目だったのかと…思ってしまいます。気持ち悪さは無くなったりするものでしょうか? 今は 9に陽性がでて、病院には16日に行きます。生理は前月11から始まっています。
一昨年より、たまに胃痛がするようになりました。 前回はいつだったか忘れた頃になるので、何ヶ月も経ってからです。 頻繁に痛くなるわけではないのですが、一度なると数日続くこともあります。 いつも決まって夕方頃から痛くなり、夜にかけて痛みが強まったりしますが、寝て起きるとすっかり良くなっています。 そのまま日中は何ともなく過ごせます。 食べると痛いとか、食べないから痛いとかではないように感じています。 心なしか生理前から生理中になることが多いように思います。 このような症状だと、どのような病気が考えられるでしょうか‥ 胃カメラも考えておりますが、参考までに伺えればと思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療