検索結果:2,888 件
いつもお世話になってます。 更年期で後1ヶ月ぐらいで1年間生理がないと言う事で閉経だと思って居たのですが、熱37.3度ぐらいの微熱が続いててコロナとインフルの検査をしてもどちらも陰性で何だろうと思ってたら急に出血し初めて普通の量が出てます。これはまだ閉経ではないという事なのてょうか? 微熱のこの出血で出てるのでしょうか? 頸がんの検査は今年やったのですが体癌もやったのですが器具は入らなくて出来ませんでした。 ちなみに今脳の海綿状血管腫脳幹からの出血があった為、トラネキサムを飲んでます。 病院に行かないで少し様子を見ても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
教えて下さい。先月の生理は10月19〜24日まで10月30〜31日にまたぐ頃に仲良くし中で出しました。次の予定日は11月16日頃ですが、一週間程前から37℃台の微熱があり、11日頃から鮮血や茶褐色の少量のおりものが出ていました。いつもの生理前のおりものにしては少ない感じがし、今日になり生理痛と同じ腰から下のだるさと痛みがあり軽い生理のような出血が始まりました。…生理かなぁと思ったのですが、生理周期は28〜30日位で今までこんなに早く来た記憶がないので…着床出血の可能性はありますか?…現在、風邪ぎみで喉が腫れて痛くて、咳が止まりません。強く咳込むと咳とともにパットに排尿?が少し出てしまう感じもあり、苦しくて苦しくて…予定日からの妊娠検査薬を今日買いましたが、予定日はまだ2日先だし…でも咳も微熱も辛く、3人の子供と仕事を持っているので、妊娠でないなら早く薬を飲みたいと思っています。ただ、主人と仲良くした日は危険日のはずですし、4人目が欲しいと思っていたので、可能性がかなりあるなら、あと数日耐えよう思うのですが、どうしたら良いでしょうか?
お願いします。前回生理が7/28〜5日間。周期は30〜35周期。5,6月と不妊治療に通い人よる排卵しにくいホルモン体質で周期も正確には定まらないと言われていました。薬は服用せずタイミングのみ。 8/20から微熱頭痛が続き8/27あたりから生理痛らしきものと胸のはりがあります。 9/1に当日から検査できる検査薬で肉眼で確認できる薄く陽性でした。 しかしまだ生理がきそうな腹痛,あとお腹が張るような感じ,からだがポカポカする症状があります。 妊娠してる可能性はありますか? もし1週間後陽性反応でしたらいつぐらいに受診すればいいですか? 妊娠希望です。
4日くらい下腹部痛としぶり腹が続いてます。 始めは、生理痛だと思い、経過をみていたのですが… あまり良くなる気配がなく、心配で相談しました。 4日くらい同じような症状ですが… その2日後に生理がきて… 波のある下腹部痛としぶり腹、あと腰のあたりにも重いような違和感があります。 少し微熱もある感じですが… ただの生理痛でしょうか? それとも、腸の病気でしょうか? 数日間、不安なのもあり、あまり睡眠もとれないし、食欲もなく、あまり食事もとれていません。 早めに病院を受診した方がいいとは思いますが、パニック障害もあり… どうしたらいいか分からずに質問しました。 ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠の可能性について質問です。生理周期は、26~30日です。今月は8月6日~12日でした。8月15日に、挿入はしていませんが彼が射精した後、精液がついた指をティッシュで軽く拭き取り、30分後ぐらいに膣に指を入れました。その日は排卵日だったと思います(基礎体温もっとも低い・ドロッとしたおりものがありました)気になって、16日18時と、17日6時にアフターピルを内服しました。 本日26日、生理5~10日前ですが、いつもの生理前より強い胸のはり、下腹部の違和感、体のほてり、微熱があります。 妊娠の可能性はありますか?
毎月生理予定日にきていた生理が今月予定日になってもきません。先月わ4月18日にきて今月も18日位にくるはずなのですが妊娠ですか?も〜10日以上遅れてるカラ生理予定日でも検査できる妊娠検査薬をしたんですケド陰性でした。でも最近軽い頭痛、微熱、眠気、お腹が張る感じがしたり…そんな症状があります。後先週の金曜日にエッチした後左の腰、子宮の痛みがありました。少し痛みがおさまったと思ったのですがその夜また痛みだして動くと腰と子宮がズキズキ痛んだのですが…妊娠でわなく何かの病気なのでしょ〜か?その後ゎ腰の痛みだけです。忙しいとわ思いますが不安なので出来るだけ早めに返事の方お願いします。
私は、生理痛が酷いため緩和するため、ルナベルuldを処方されて飲んでいます。生理前になると37.5℃の微熱が出て身体がだるく、また睡眠の質も悪くなります。また生理前になると胃がムカムカしたり下痢のような症状になり辛いです。生理後もホルモンバランスが乱れるのか体調に必ず不備が出てしまうのですが、これは薬による副作用なのでしょうか? ホルモンバランスなのでしょうか? 胃も弱いのもありますが、食欲旺盛ではありますがとにかく気持ち悪く 食べるとよくなり、また間をあけると 胃が熱くなるような感覚になります。 胃痛などはありません。カテゴリ違いかもしれませんが胃腸科に行くべきでしょうか?婦人科に行くべきでしょうか?
こんばんは 5月12日が排卵日でした。その2日前に性行為をしました。生理周期は だいたい26日~28日です。排卵後7日目位から乳首の痛み、胸の張りがあり、10日目位から下腹部痛が続き、26日目には 吐き気、めまい、胃のもたれ、頭痛と、微熱、蕁麻疹の症状がでています。生理がくると思い市販の鎮痛剤と風邪薬を何回か服用しました。 生理予定日が過ぎたのですが生理がまだきません。もし、妊娠していたら、これらの薬は胎児に影響がありますか? また、妊娠検査はまだ早いですか?
8月20日に生理が7日間きてから、生理が来ません。9月30日に妊娠検査して陰性、10月3日に検査して陰性でした。 基礎体温は測ってないのですが、普通の体温計では37.2℃と微熱が続いてます。 体がだるいです。今日産婦人科に行ってまた尿検査をして陰性でした。内診はしてないです。3ヶ月は生理がこなくても大丈夫と言われたのですが、 妊娠した時の症状にも似てる気がして… 少し不安です。生理がこなければ、3ヶ月後に来るようにと言われました。 他の病気の可能性とかもあるのでしょうか? 怠さなどは内科に行くといいのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
22才の娘についてです。 生理不順と生理痛緩和の為に今年8月、9月にフリウェルULDあすかを服用しました。 この時は副作用らしきものは何もありませんでした。 医師からは継続でもやめてもいいとの事だったので、一旦やめてみたのですが、その後の生理がかなり遅れ生理痛もひどかったため、あすかを再開しました。今回は半年を予定していますが、再開して3.4日目から前回なかった頭痛や吐き気がでています。 風邪もひいていて微熱があるので、頭痛はそのせいかもしれないのですが、前回でなくても再開時に副作用が出る事があるのでしょうか? このまま飲み続けたら頭痛や吐き気は治るのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療