検索結果:2,232 件
先日相談したものです。 今月21日から不正出血が続いています。最初の2日は少量でしたが、3日目から増えてきました。 貧血の症状もあり昨日病院にいきました。特に内診などはなく不正出血なのでアドナと言う止血剤をいただきました。 今日もまだ出血があり、ナプキンには生理の1日目程度つくのですが、トイレに入るたびに塊ででます。便器も真っ赤な鮮血です 元々線筋症があり、生理の度に貧血になるので貧血のシロップを常用しています。飲んでいてもクラクラしてきています。本来の生理は28日の予定でした もう少しアドナで様子を見るべきでしょうか? どれ位出血が増えたら病院にまた行くべきでしょうか? 出血は傷を切ったような鮮血です
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。37歳女性です。10/12の朝排便したさいに性器から出血がありました。生理は9/26にきてます。生理不順はありません。心配になりその日に病院で診てもらったら卵巣が腫れてるとのことでまた2週間後に行くようになってましたが、次の日に生理なみの出血がでたのでまた病院に行きました。卵巣の腫れは少しひいてるみたいで止血剤をもらってきました。 1週間後に受診するようになってますが不正出血が初めてですごく心配です。 子宮内膜症もちで、子宮頚がん検診は毎年してます。 子宮体がんや卵巣がん検診もしてもらったほうがいいでしょうか? また、腫れてるのは卵巣がんの可能性はあるのでしょうか?診察の日まで不安です。
最近の生理は1/8日~14日迄でした。 昨日1ヶ月ぶりに性交渉がありました。 今日の夕方頃におりものに茶色が混じったものがありました。不正出血か生理の残りなのかなと思いましたが…。 実は先月も生理が終わった位に性交渉しました。その2,3日後にやはり不正出血(この時はピンク色)があり、婦人科で内診(エコー等)を受けてきました。卵巣、子宮、共に異常は見られないとの事で、止血剤(飲み薬)を処方してもらいました。考えられる原因は子宮ポリープの影響で出血しているのかも知れないと言われました。 おそらく今回も…?とは思いますが、 このまま様子を見ても良いでしょうか? 因みに子宮ガン検診は欠かさず受けています。
3人の医師が回答
9/26に性行為をしました。ゴムをしたまま外で出してもらい、ゴムも破れていませんでした。 次の日、生理2日目くらいの多量の不正出血があり、9/28に病院を受診したところ、ホルモンバランスの乱れによる不正出血だろうと言われソフィアAを10日分と止血剤を飲みました。 出血は3日ほどで治まったのですが、ソフィアAを飲み終えて2~3日で生理がくると言われたのですが、全くその気配がないので心配です。 途中で胃炎の為、ムコスタと安中散を飲みました。あと、デプロメール150mgを常用しています。このまま待っていれば生理が来るのでしょうか?それとも、9/26の性交で妊娠した可能性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
今不安で悩んでます。今月8/3〜6日まで生理で、12・13日と2回避妊せずにしました。昨日17日の夜に本当微量ではありますが出血がありました。しかし、7年前に中絶しその後半年間不正出血で毎日止血剤の注射と薬を飲んでいたせいもあって生理不順になり、医者から不妊症と診断されました。しかし、ここ2〜3年は体調も良く生理も順調にきているので、もしかして不妊症が治り妊娠したのでは…と考えてしまいます。そうでなければまた不正出血が始まったか…。出血はその時で止まり、今はありません。排卵日が近いと言う事もあって、着床出血なんじゃない!?と友人に言われました。どうなんでしょうか。教えて下さい。
ピル(フリウェルULD モチダ)を飲み始めて2ヶ月になります。 生理終了後1週間後位から茶色いおりものと微量の出血があり、その都度婦人科で子宮腟部びらんと診断され、止血剤を挿入してもらうのですが、止まることなく、生理が来て、生理終了後1週間後にまた同じ症状が出る、という繰り返しです。 婦人科の先生からは、 「ピルを飲んでだいたい2ヶ月位で落ち着く」 と言われていますが、ピルを飲み始めて2ヶ月、毎月同じ状況なので、ピルと子宮腟部びらんの出血っていうのは関係あるのか不安になっています。 実際は関係あるのでしょうか? 教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
1月に生理がなく、2月に入り2週間遅れて生理がきて、いつもよりも量が少ないですが1週間ほどで終わりました。また2週間後に生理がきて今度は量が増え1週間経つ頃も2日目くらいの量がずっと続くため婦人科に受診しました。最初に止血剤を飲みましたが変わらず出血が続くのでプラノバールを10日間処方されました。吐き気などの副作用は特になく、服用から1日目で出血が減り始め服用3日目の頃から出血は止まりました。昨晩の6回目の服用後左腕の痺れ感とむくみが痺れて4時間しますが変わらないので婦人科へ受信するか様子みるか、緊急性はありますか?
年齢51歳です。 近頃は生理の周期もバラバラで茶色でごく少ない経血の状態でした。 3月29日から始まった生理が4月10日現在まで続いており、経血量も多く(2日目位の時の量)レバーの様な塊も度々出ます。 塊が出た時は一気にナプキンからはみ出して漏れてしまう時もあります。生理痛はほとんどありません。 婦人科を4/8に受診しエコー検査を受けましたが原因が特定できず止血剤のリカバリン250とアドナ30を処方され服用していますが経血量は現在も変わりません。 2月末に子宮頸部ガンと体部ガンの検査を受けましたが異常はありませんでした。 30代の頃から漿膜下子宮筋腫が複数ありますが、現在まで特別な症状もなく出産も2回経験しております。 現在花粉症以外に受診しておらず、過去に大きな病気をした事もありません。 この様に量が多いまま10日以上も続く生理は初めてなのでとても不安です。 何が原因なのか等ご回答いただきたいと思っております。 また、止血剤が5日分処方されていますが最後まで飲み切っても症状が変わらない場合に再度受診した方がいいのか、飲みきる前に受診した方がいいのか迷っています。 再度受診するタイミングについてもアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
28歳女性です。 生理痛やPMS改善のため、最初はオンライン処方でマーベロン28を服用していましたがうまく合わず、婦人科を受診して今はジエノゲストを服用しています。 2023年4月から始めて8ヶ月ほど経ちますが、不正出血が続いています。 先月の受診時に相談したところ、 ・一度生理をこさせてみる(?) ・閉経の時のような状態にしてみる(これはおそらく偽閉経療法のことでしょうか) と言った治療法があると聞きましたが、 とりあえず止血剤で2週間様子を見ることになりました。 止血剤での改善はあまりみられず、残薬がなくなった今、出血は続いています。 次回の受診時に再度相談しようと思っていますが、偽閉経療法の副作用が怖いです。 元々、生理痛やPMSが辛くて始めた服薬でしたが、 偽閉経療法では更年期障害のような症状が出やすく、治療継続が困難な場合もあるというネット情報を見て正直ビビっています。 数年前に母がちょうど更年期障害で辛そうだったので、仕事など生活をしながら続けられるのか不安です。 ジエノゲストのおかげで生理痛や腹痛は改善されたのでとっても楽ですが、出血が続くのも心配です。 1.偽閉経療法について、治療方法とリスク、副作用の出やすさ(母の更年期障害があったので遺伝的に出やすいかなど)等を教えて欲しいです 2.また、別の方法で出血を改善できる方法があればご教授ください よろしくお願いします。
不正出血と子宮内膜増殖症について 46歳出産経験ありです。 一年前に子宮内膜増殖症異型なしと診断され一度掻爬術を受けその後、経過観察で三ヶ月おき位に子宮体癌の検査を行い異常なしでした。 先月末から生理が三ヶ月ぶりに7日間程ありその後茶色おりものにかわってまた生理か不正出血か分かりませんが、大量出血が続いた為、病院を受診し内診の時に細胞診と組織診を採取し一週間後に検査結果を聞くため受診予定です。 内診の最中に先生がガン検査もしましょうと組織をとられましたが、これは何か超音波検査の画像をみて何らかしらの異常があるかもと先生が思わたので組織診までとられたのでしょうか❓ 今回、止血剤としてアドナ錠とトラネキサム酸錠を処方され今日で3日目ですが量は少なくなったもののおりものシートでは間に合わず完全には止まっていません。 止血剤を服用しても出血が完全に止まらない場合もありますでしょうか❓ また、子宮内膜増殖症異型なしから異型ありに変わる可能性はありますでしょうか❓ お忙しい中すみませんがご教示頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療