産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後3回目 生理 量多い トラネキサム酸

person 30代/女性 -

産後5ヶ月です ミルク育児のため産後1ヶ月から生理再開。 そこからの周期はまだ整わず、もともと生理は月一だったり数カ月空いたりする体質ではあったのですが、今回は41日あいての生理がきて、すごく量が多く感じました ちなみに痛みはゼロです。 生理が出ている感覚ないくらい痛みは昔から基本ありません 今日で5日目なのに、朝動くたびにドバドバ出てきて、血の塊も出ていたので怖くなってすぐにお産をした産婦人科で診てもらったのですが 内診してもらい、子宮も卵巣も異常はなく、見てわかるような異常はない。器質的に悪いものではなさそう。 産後はなかなか調子が整わないことがあるので、今回は止血剤のトラネキサム酸を飲んでみて、それで止まらなければホルモン剤を飲む選択、といわれました。 採血もしました。採血は結果は来週ですが、 帰りの車ではすでにドバドバ出る血な感じはなくなっていましたが、怖かったので念のためトラネキサム酸は飲んでいます。 子宮がん検診も妊娠初期で去年の秋受けて異常はなかったです。過去にも異常が出たことはなく出産も順調で終わりました 量が多くなっていたことは大丈夫でしょうか?産後しばらくは整わない可能性がまだありますかね? 朝に量が増えていたのはもしかしたら、20時から私は毎日寝ているので長い間溜まった分が、朝いっきに歩き出して下に落ちてきたのかもですがいずれにしても急に量が増えてびっくりしてしまい(^_^;) ナプキンから溢れるとか漏れて1時間ももたない、とかではないです。 生理は昔から多い時は多かったですが気にしてませんでした。 量だけだとそこまで気にしなくていいのでしょうか?多い、少ない、というのも個人の感じ方によりますよね、、

2人の医師が回答

出産後しばらくして出血

person 30代/女性 -

産後11日です。 お産の出血は中等量で、産後、悪露は少ない方でした。(産後すぐから夜用ナプキンで十分なくらい) 産後ずっと恥骨付近や陰部の痛みが治まらず疑問に思っていましたが、昨晩大きな15cmほどの血の塊が出、とれなかったため夜中に救急受診、卵膜の残りということでした。 まだ少し卵膜が残っていたため掻き出す処置をし、経腹エコーでチェック、綺麗になったと言われ、子宮収縮剤を2日分処方され帰宅しました。 朝起きて、あまり出血もなかったので、収縮剤を飲む前にシャワーをしたところ、カップ1杯弱くらいの出血が突然あり、2〜3cmくらいの塊が数個出ました。 慌ててシャワーをやめ、収縮剤を飲み、それ以降は出血はさほどありません。 (生理3〜5日目くらい) 先生には、一時的に悪露は増えるが心配いらないと言われましたが、すごい量の出血にびっくりし、出血の感覚が忘れられず、シャワーをするのがすごく怖くなりました。 こんなに出血しても大丈夫なのでしょうか。 産後あんなに苦しんでいた恥骨付近や陰部の痛みは、うそのようになくなりました。 もう全て出たとエコーでも言われたので、もう大量出血の心配はあまりないと考えていいですか?

1人の医師が回答

水のようなおりものについて。

person 30代/女性 -

35歳女性です。 2年前の産後から、たまに水のようなおりものが出ます。 本当に水のようで、とろみなどはなく、臭いも全くしません。 無色透明で、パンツが濡れて、ズボンも濡れるか濡れないかぐらいの量が出ます。 常に出るという訳ではなく、出ない時は何ヶ月も出ないですし、出だすと数日にいっぺん出たりします。 産後に、「子宮内膜が厚い」と言われた事もあり、何度も色々な産婦人科を受診してますが、その度に「様子見で良い」と言われます。 子宮頸がんの検査も今年の4月にして異常なし。 子宮体がんに関しては、今年の2月に組織検査までして、異常なしでした。 しかし、時折水のようなおりものが出ますし、子宮内膜も厚いと言われているので、不安もあります。 水のようなおりものは、ストレスや疲れでも起こる事があるのでしょうか?? 産後からずっと疲れてますし、産後から心気症になってしまい、ずっと精神科に通っているので、精神的に不安定な所もあります。 睡眠不足や疲れ、ストレスで、水のようなおりものは出るものなのでしょうか?? また、子宮頸がん・子宮体がん共に毎年検査しているので、悪い病気の可能性は低いでしょうか?? 心気症なので、とても不安になってしまいます。 回答を宜しくお願い致します。 ちなみに、今は生理前で、生理は経血量は少ないですが、スケジュール通りに来ています。

1人の医師が回答

産後、生理前に胸が張らなくなりました。

person 30代/女性 - 解決済み

生理前に胸が張らなくなったことについて教えて下さい。 現在二人目を希望しています。 先月、ごく少量の茶色のおりものが出たことと、普段7日で終わる生理が、6日目からダラダラとおりもの程度の量の茶色の出血が4日間続いたことから産婦人科を受診しました。 特に異常はなく、エコーを見た先生からは、今の時点では胚胞もかなり育っているから排卵はあるだろうし、ホルモンバランスが乱れたのではないかと言われました。 言われてみれば、産前は生理前には必ず胸の張りがあったのに、産後は全く張らずに生理が来るようになりました。 なので、もしかしたら黄体ホルモンが少なくなっていて妊娠しずらくなったのでは?という不安があります。 基礎体温は今月から測り始めましたが、今のところ低温期15日で、最低体温日もあり、まだ高温期に入ったところですがギリギリ0.3くらいの温度差で2層になっています。 生理は、28〜29周期できっちり来ます。 お産は緊急帝王切開の縦切りでした。 産後に胸が張らなくなるというのはよくある事なのでしょうか? また、張らなくなると妊娠しずらいとかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵期出血について

person 30代/女性 -

排卵期出血について、質問お願いいたします。 私は今年3月に2人目を出産しました。完母ですが産後1ケ月半で生理が再開しました。 生理はもともと順調な方です。産後もだいたい通常に生理はきています。 先月から排卵期あたりに出血があり(一週間以上も続いた)今月もまた昨日から出血があります(かなり鮮血) 先月は下の子が病気で入院したこともあり、入院先の病院(出産もした病院です)で診察してもらいました。子宮けいがん、体がん検査、おりものの検査すべて以上なしでした。先生は入院での疲れやストレスでホルモンのバランスが崩れているからだろうとのことでした。 先月はそのまま数日後に生理になりました。 昨日からの出血もまた排卵期を少し過ぎたあたりなのですが、 排卵期出血というのは少量が1、2日というイメージなのですが、数日続いたり、鮮血が少ない生理の量ぐらい出続けることもあるのでしょうか? 腹痛などはありませんが、なんとなく血ばかり出続けていて嫌です。 ホルモンのバランスが崩れるとは何ケ月も続けていくのでしょうか? 先月しっかり検査しているので、大丈夫とは思いますが受診の必要はありますか? お忙しい中すいませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)