検索結果:2,464 件
妊娠20週目に予防的にシロッカー手術を受ける予定です。 今は張ったりもせず、特に問題なく過ごしています。 2週間の入院、その後2週間程仕事も休み自宅安静するつもりですが、術後1ヶ月過ぎると夜の生活はできますか 産後も性生活できなくなるため、5ヶ月程性生活が無くなると旦那が大丈夫か心配です。 術後の状態にもよると思いますが、一般的にはどうなのでしょうか。 コンドーム使用や、浅めだと大丈夫なのでしょうか
14人の医師が回答
ただいま、2人目を妊娠中です。妊娠2ケ月でつわり真っ最中です 1人目は今1歳5ケ月☆ 男の子です。 まだ授乳中ですが、自然に卒乳させたいと思っています。 そこで、2つ質問です。 1つは☆ 妊娠中このまま出産期まで授乳を続けても問題ないか。また、ダメな場合いつまでなら大丈夫か!? 2つ目は☆ 出産後まで、まだ卒乳できなかった場合…。 同時授乳など、本当に可能なんでしょうか。 産後は、母乳の成分もかわると言いますし、上の子がのんでも大丈夫でしょうか? また、下の子の分の母乳が足りなくなったり、免疫がおちる可能性があったりしないでしょうか!? いろんなご意見あるかと思いますが、是非よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5月に妊娠高血圧症で第一子を出産しました。 39週の検診でいきなり血圧が高くなり、その日のうちに緊急帝王切開で無事産まれたものの、産後なかなか血圧が下がらず1ヶ月ほど入院して3ヶ月たった今も月に1回腎臓内科に通って血液検査と尿検査をしています。 今月くらいから血液検査はなくなり食事制限もしなくていいと言われたのですが、血圧は99の59で妊娠前にもどったのですが、尿たんぱくは、+3出ているのにホントに食事制限しなくていいのでしょうか? 減塩しなくてはならないのではないのでしょうか?
妊娠9週目です。妊娠発覚頃から茶色〜赤茶色の出血を繰り返しています。先日も5日間の自宅安静しましたが、1日出勤したらまた出血し、1ヶ月自宅安静になりました。中に血溜まりがあり、出血が止まったりでたりを繰り返すと言われました。今は大丈夫か流産に、つながるかもなんとも言えないとのことで、不安ながらも自宅で過ごしています。この状態で無事出産までできるでしょうか? そして、聞くのを忘れてしまったのですが、三歳半の子を出産するときに、大量出血し、後に胎盤一部残存で産後1ヶ月で手術しました。関係ありますか?
3人の医師が回答
去年の7月下旬に出産したものです。完全母乳で育児をしてたのですが産後ちょうど10か月の日から約20日周期で三回ごく少量の生理があり、出血は毎回2日で終わりました。最後の出血(7/8頃)から20日経過した頃より生理痛のような痛みがあり、またそろそろ生理が来る頃だなと思ってましたが今だに出血がありません。ちなみに産前の生理周期は30日前後で、出血は5日程度でした。避妊なしでの夫婦生活もあったので産後の生理不順(無排卵月経)か妊娠かと悩んでます。
ちなみに、痩せたと言っても2、3キロなのですが、やつれ方がすごいです。 頬も影が落ちます。 思えば、長男を妊娠してから太らなくなりました。 悪阻は吐いたりもなく、軽かったのに。 妊娠中は特に太るものだと思っていたのに、私は菓子パンを1日に4つや5つ食べても太りませんでした。...
10人の医師が回答
このサイトはとても役立つのですが知れば知る程、妊娠出産について普通に妊娠して元気に産まれてきてくれるのは奇跡の様に思え、3ヶ月の息子は本当に愛しくて、兄弟を…とも考えるのですが欲しいからといって妊娠することに責任を感じ怖じ気付いています。
2人の医師が回答
現在産後5ヶ月、男の子を完全母乳で育てております。 産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻り、 そこから4ヶ月で約8キロ減りました。 現在身長159センチ 38キロ さすがに母乳とはいえ、妊娠前の倍はご飯を 食べていて食欲が旺盛なのに 身体中の骨が浮き出ていて、 少し心配に...
4人の医師が回答
妊娠高血圧で産後1ヶ月と2週間たちます。妊娠前は血圧正常でした。現在薬飲まず普通に生活しながら様子見てます。夕方5時ごろから8時くらいまで血圧が高くなり上は一番高くて150までで、下が90〜105くらいまで。あくびがよく出て眠くなります。それ以外の時間帯は上110〜135で下が80〜90台です。産婦人科の先生からも血圧は急に下がらないが少しずつ下がるから塩分控えめで様子みてと言われてます。血圧が正常になるまでは産後数ヶ月もかかるのでしょうか?内科を受診した方がいいですか?2週間後にもう一度産婦人科の先生に血圧の経過をみてもらう予定です。夕方は1日の疲れが出てくるので血圧が高くなるのですか?疲れやストレスで血圧上昇しますか?特に下の血圧が高めで気になります
妊娠前に膀胱炎症状が治らなく菌も検出されないため、間質性膀胱炎の疑いがあると言われ薬を服用していました。あまり効果は感じられなかったのですがその後妊娠したため服用を中止しましたが、膀胱炎症状は治まりました。出産後5日目くらいに膀胱炎症状がでてこれは検査の結果膀胱炎だったのですが、抗...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療