検索結果:4,412 件
小さい頃から頭皮にでき物があり、 痛みなど何も症状はありませんが、 病院で切除するべきが悩んでおります。 大きさは5ミリくらいで、 少し赤みは ありますが炎症はありません。 自分でも色々調べ、粉瘤かいぼなのかなと思っております。
5人の医師が回答
前にも質問したんですが、 去年の春くらいに頭皮に赤いニキビみたいなのができ始め、そのうち治るだろうと放置してました! すると痛みもあったり何カ所もできたり、ひどいとこは円形脱毛にもなり、12月くらい病院にいき、診察結果ニキビとは言われて塗りグスリと飲み薬もら...
9人の医師が回答
頭皮のつむじの辺にできものがあり、気になっています。数年前からあったと思います。触っても痛くないですが強めのシャワーが当たると結構痛いです。どういったできものでしょうか。また、放っておいても問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
頭皮に茶色いほくろ?シミができました。 昨日気づきましたが一昨日はなかったような気がします。 痛みはありませんが昨日引っ掻いてしまい周りが少し赤くなっていますが見つけた時は赤くなかったです。 メラノーマなど悪いものが心配です。
昼頃から頭の真ん中あたりの頭皮が冷たく感じます。今もそのような感じはあるのですが、頭の真ん中あたりから今は前髪の変え際からおでこにかけてそのような症状です。痛みなどはありません。これは頭や皮膚の異常とか考えられますか?
7人の医師が回答
先日シャンプーを普段つかってるのからCMでやってるサクセスというシャンプーにしたところ、頭皮にスースーした感じがありその後若干いたみと熱をもってる感じがあります。そして髪も結構抜けてる感じです。 シャンプーはやめましたが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
頭皮にできものができている事に気付きました。これは受診しなければいけないのでしょうか?治療法や、市販で何かできることなどありましたら、教えて下さい。 痛みなどはありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一年くらい前にふと頭を触った時に前髪のはえぎわに(頭皮)米粒より一回り大きいしこりを見つけました。まったく痛みもなく、たまたま触ったから見つけたものの、知らなかったらそのまま気がついてないだろうという感じなんです。
40代男性です。 頭皮の出来物が常に一つ以上はある状態で触れると痛みがあります。 場所は異なるところに出来たりします。 シャンプーは毎晩してます。 原因は何でしょうか?
一ヶ月ぐらい前から頭皮にできものができました。無数のニキビのようなものができたので、皮膚科にいくとフロモックスとダラシンゲルを処方されました。二週間前ぐらいまでは痛くて眠れないほどでした。一週間ぐらい前から痛みも落ち着きできものも治りはじめているのですが、抜け毛が...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療