検索結果:10,000 件
4月10日に総合病院の眼科にてアトロピン点眼薬1%を検査のため処方してもらいました。 明日26日の夜から点眼を開始するのですが説明書に「冷蔵庫保存」と書かれていたのに見落としており棚にて保管していました。
4人の医師が回答
調べてみると、子供は白目が薄くその下のぶどう膜?が透けていると出てきたのですが、そうなのでしょうか? 眼科に受診しなくても大丈夫でしょうか。 悪性のものにはなりませんか、変化もしませんか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
帰ってきて寝るまで特に目には変わった様子はなさそうでした。 弱アルカリ性でも、失明などのリスクはありますか? 明日、眼科を受診するべき迷っています。
5人の医師が回答
急な視力低下と、目の充血、飛蚊の症状があったため、人生で初めて眼科に行きました。 おかげさまで特に異常はありませんでしたが、 眼圧が25前後で高めだと言われました(どちらかが26でどちらかが24でした) 眼圧って高めだったらどうなるのでしょうか?
1人の医師が回答
水の中で瞬きしてみたり、 目をぐるぐる回してみたりしたのですが、かけらは出てきません。 痛みははじめのコンタクトが出てからは無くなり、充血とゴロゴロとした異物感はあります。 眼科を受診するにしても、一度眠ることになるのですが、大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
直後に冷やしたりしてその後、腫れもなく見えづらさもないようで日常生活には問題なさそうですが、これから時間が経って症状が出る場合もありますか?それはどのような症状ですか? また本日眼科受診の方がいいのでしょうか?明日以降でも良さそうでしょうか? 受診目安も含めアドバイスよろしくお...
乱視と遠視の定期検診で、アレルギーがあると言われ抗アレルギー点眼剤が処方されています (エピナスチン) 昨日の夜から点眼開始したのですが、きょう左眼瞼の裏に大きな塊のような腫れができていました。抗アレルギー剤でよくなるものでしょうか? 昨日受診して気づかれなかったのか、それも気になります。
と心配しています。 何か目の病気に関係あるのでしょうか…。 来週一ヶ月検診があるので、そこで診てもらうか、早急に眼科に行くべきかも悩んでます。
7人の医師が回答
目やにを手で擦ったの原因かなと思っていますが、このまま放置しても大丈夫ですか、放置しても自然と出血跡は解消しますか。それも眼科に行った方がいいのでしょうか。
3時間ほど前ですが、目がゴロゴロするのでコンタクトレンズを外したら急に涙が出て痛くなり瞼も腫れてきました。 今も痛みは残ってます。 とりあえず明日見てもらえる眼科に予約を入れたのですが今日はそのまま寝ても大丈夫でしょうか?家にはソフトサンティアとフルメトロンがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療