現在トレーニングジム通いをしていて、2ヶ月程前から左肩(三角筋の前と横あたり)がとても痛くて、接骨院に通っていますが良くなりません。
多少の加減はしていますが、トレーニングは続けているせいもあるかも知れませんが。
接骨院の先生(柔道整復師)には筋肉を痛めた痛みと言われ、電気治療と一度鍼治療を受けました。
しかし、肩を動かした時や回した時に関節部分あたりが痛いです。
トレーニング後に起こるような筋肉痛のような痛みとは質が違う感じです。
どうしても我慢出来ない時はロキソニンを服用しています。
接骨院の先生が言うように筋肉を痛めた怪我なのでしょうか?それとも関節の炎症の可能性があるのでしょうか?
もし関節の炎症の場合はステロイド注射など効きますか?