筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,279 件

腰の神経ブロック注射による神経損傷について

person 20代/男性 -

腰痛のため神経ブロック注射を先日腰に打ったのですが、1日後からどこか右足に力が入っていないような気がしています。力が入りにくいというか力が抜けたような感じがします。 注射を打った場所は腰の下の方の背骨の左右に1回づつ打ちました。 右を打った際にはいつも通りでほとんど痛みはなかったのですが、左を打った際に、いつもと違うような痛みを感じました。筋肉に注射針が刺さったような鈍い痛みでした。その当日は何もなかったのですが、1日後から左足の力が抜けた感じがしています。腰の痛みも少し強まった気がしています。 これは、神経損傷の症状でしょうか? 注射の際にはしっかりエコーをしながら打ってもらいました。 また打った腰は、痺れなどはなく腰痛のいつもの痛みがあるのみで、足のみ違和感です。 神経損傷の場合、打った腰ではなく左足に違和感がくるものでしょうか? ただの気にしすぎなだけでしょうか? 腰の神経ブロック注射で神経が損傷した場合通常治るものでしょうか? 完全に右足が動かなくなることなどあり得ますか? (今は、力が入りにくい気がするだけで普通に歩けています。)

8人の医師が回答

大腸穿孔術後の再縫合と発熱、化膿について

person 70代以上/女性 -

70代の母の事です。母には、サルコイドーシスと糖尿病の持病があり、腎臓の機能もあまりよくなかったのですが、、在宅で酸素療法をしつつ、内科的にはなんとか安定して過ごしていました。  ところが、6月9日に大腸穿孔になり緊急手術をし、人工肛門をつけました。術後は、腸閉塞になったりしたのですが、すぐに回復し順調な経過で安心していました。  しかし、6月20日に抜糸したところ、傷口が開き再手術となってしまいました。  医師の説明では、プレドニンを内服している人は、傷口の回復が遅いため傷口が3分の2くらい開いてしまった。普通、一週間位で抜糸するところを長めにおいておいたのにダメだったみたいです。と、話がありました。  再手術後6月25日頃から傷口が痛く我慢できなくなり、痛み止めを点滴や筋肉注射で入れて貰いました。その後、38℃を越える発熱があり主治医が傷口を確認したところ傷口の上部が化膿しており、少し糸を切り膿みを出す事になりました。  しかし、痛みも熱も引かないため、本日CVも抜いたようです。  最初の手術後の経過が良かったため、もう少し抜糸が遅かったら再手術にならず、今みたいにしんどい思いをしなくても良かったのではないか?と、つい考えてしまいます。  元々、傷口が付きにくいとわかっていて10日で抜糸は普通でしょうか?(主治医は、以前、気管切開していた穴も結局何年経っても塞がらなかったこども知っています)  また、母の容体は今後好転するでしょうか?痛みと熱の原因はなにが考えられますか?やはり感染でしょうか?  母は、元々体力がないので予後がとても心配です。  長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)