精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

AIH後の夫婦生活について

person 30代/女性 -

不妊治療の為、排卵予定日の1日前に(4/1)初めての人工受精をしました。主人の精子も運動率や数もかなり悪い状態なので担当医は今回の妊娠は厳しいかも…と言っていました。それを聞いた主人はだったら排卵日にもう一度頑張ろうと言い、排卵日である4/2に夫婦生活を持ってみたのです。が……私がクロミッドを飲んでいると排卵痛が強いようで性行中痛みがあり射精前で断念してしまいました… 昨晩はそんな状態だったので排卵痛もなくなった今夜もう一度トライしてみようと思いますが、よく考えたら人工受精実施の翌日辺りに夫婦生活を持つ事自体は問題ないのでしょうか?AIH実施の翌朝には生理最終日にあるような薄茶色の物が透明のオリモノの中に混ざって出て来ました。その日は担当医がお休みだったので立ち会ってくれた看護婦さんに電話聞いてみたら、私の場合子宮口がかなり狭くて先生もてこずってたから、その時多少傷がついて出血した物かもしれないと言っていました。特に痛みもなかったし、出血らしき物も一度きりだったので処方された抗生物質をきちんと飲んでしのぎました。そんな状態ですが、妊娠の確率を高める為にも夫婦生活を持ちたいのですが、AIH直後というのは問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

外陰部のかゆみと痛み

person 30代/女性 -

38歳で今、不妊治療中です。HCG注射にてタイミングをみて3周期目になりますが妊娠には至りません。高プロ(数値38)もあるため、テルロンを半錠飲んでいます。ヒューナーテストを二回しましたが結果も精子はいるが元気がなく数も少ないとのこと。 昨年末一度自然妊娠で反応が出ましたが胎のうが確認されず初期流産しています。高齢であるため人工受精にチャレンジするべきか迷います。 そこで以下質問させてください。 1、数日前から陰部にかなりのかゆみがあり、昨日からチクチク痛みがあります。黄色いおりものがたくさんあります。何か性病でしょうか。近いうち病院に行く予定ですが不妊治療に影響はありませんか。 2、高プロでテルロンを飲んでいます。先月まではカバサールを週1錠→数値が下がらず週2錠、週3錠と増やしましたが数値は30〜38と改善しませんでした。そこでテルロン(吐き気があるため毎日寝る半錠)を飲んでいますが、テルロンで改善される可能性はありますか。 3、二回のヒューナーテスト結果も良くなく、仕事が多忙のため、主人はすごく疲れているようで、排卵日にあわせて一回の仲良しがやっとです。年令のこともあるため、人工受精にステップアップすべきでしょうか。 以上、長文恐縮ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

至急回答お願いいたします。 妊娠について教えてください。 今月1日にコンドームを挿入直前から使用し性交渉を持ちました。 終了後少し精子の量が少ないとは思いながらも破損や漏れもなく膣からの逆流もなかったので気にしていなかったのですが8日に帯下に少量の茶色い出血が混じっており丁度行為後1週間でまさか稀に見られる着床出血なのかなとも思っております。 出血の後から顕著に胸の張りが出始め、2人の子供を妊娠した時にも現れた喉痛・1日のみの発熱があり、胃痛胸焼けもあります。 周期的にはばらつきがありここ2ヶ月は35日でしたが28日の月もあります。35日周期なら少量の出血も排卵によるものだと思いますが不順なうえに排卵出血も着床出血も経験したことがないため分かりません。 性交渉を持ったにしてもコンドームに破損もなかったので妊娠は大丈夫だろうと思う反面もしかしたらと初めてのごく少量の出血を見たため妊娠を疑ってしまいます。 また喉痛や発熱があったので風邪かもと内科を受診し抗生剤の内服薬ももらい内服しておりその中で飲んでも大丈夫か不安があったので質問させて頂きました。 このような場合検査薬で調べるのがいいと思いますが今の時期でも正しい検査は可能でしょうか

8人の医師が回答

人工受精について

person 30代/女性 -

小1の子供がいます。二人目が欲しいのですができません。三年ぐらい前に産婦人科へ行き検査をした所、特に私は問題はないとの事でしたので夫の方も調べてもらった方がいいと勧められましたが、なかなか病院へ行く機会がなかったので私が引き続き産婦人科へ行き排卵誘発剤を飲んだり注射をしたりを三ヶ月ぐらい続けました。それでも妊娠しなかったので夫が泌尿器科で精子を検査してもらったところ、数も運動率も少なく奇形もあると言うような結果が出ました。(詳しく覚えていなくてすいません)治療として補中益気湯を飲む事になりました。期間は忘れてしまいましたがしばらく飲み続けて再検査しましたが前回の検査結果と変わらない結果が出ました。そんな事もあり今は通院等しておらず、夫も薬は飲んでいません。でも子供が欲しい気持ちは捨てきれずにいます。不妊治療のことは詳しくありませんが、人工受精と言う言葉をよく耳にします。どこの産婦人科でもやって頂けますか?また、三年程前に私が通っていた病院に行った場合、検査等行った後、すぐに人工受精して頂けるものなのでしょうか?費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

1人の医師が回答

卵管造影、お酒等について

person 20代/女性 -

現在29歳で、タイミング療法での不妊治療中です。 3月に、卵管造影を行なったのですが、異常は無しとの診断になりました。(その他、様々な検査を行いましたがどれも異常なしです。) その後、毎月タイミング療法をとっていますが、まだ妊娠に至っていません。 卵管造影を行なってから、約2ヶ月経ちますが、今だに、左側の鼠径部あたりに違和感があります。卵管造影をする前には感じたことがなかった違和感です。特に座っている時に違和感を感じています。また、ストレスを感じた時はいつもの違和感からさらに少し痛みを感じるときもあります。 病院にも相談しましたが、炎症を起こしているのなら熱を出したりするので特に心配する必要はないとのことでしたが心配です。卵管造影をしたことにより敏感になってきてるのでしょうか??この違和感が不妊の原因になっているのか、卵管造影をしない方が良かったのではなど色々考えてしまいます。 また、タイミングを指示された日に旦那がちょうど、飲み会でお酒を飲むようになります。飲み会の日はいつも泥酔するまで飲むのですが、やはりお酒を飲んだ当日、翌日ぐらいまでは精子に影響するものなのでしょうか。普段はあまりお酒は飲みません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)