検索結果:2,426 件
5ヶ月の女の子です。産まれた時から便がゆるく、5ヶ月たった今でもおっぱい飲んではうんちばっかりしています。最近離乳食をはじめましたが一向に硬くなる気配がなく、お昼に食べた離乳食がそのまま夜のうんちで出てきます。ゆるすぎでしょうか?あと緑色のうんちをよくするようになりました。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
ほぼ毎日、うんちの色が灰色~緑色の間で形状はバターの様な粘りのあるうんちを1日1回~3回程度します。時々は白いツブツブの混じった黄色いうんちの時もありますが…。 匂いもかなり臭いです。ミルクで育てています。 上の子供達が赤ちゃんの頃と全然違うので気になります。大丈夫でしょうか?
生後9ヶ月の娘のうんちが、昨日2回、今日1回緑色です。緑色は問題ないと聞いたことがあるのですが、今まで出たことがなくてびっくりしています。なぜ緑色なのでしょうか?今は2回食で、最近変わったものをたべさせたわけではありません。
現在2歳の子供がいます。 今日3回ほどうんちをしたのですが色が濃い緑でした。 機嫌が悪い訳でなく食欲もあり水も飲みます。前の日に緑色の野菜は食べてはいませんが、野菜ジュースを飲みました。 元気であれば大丈夫なのでしょうか。教えてくださいお願いします。
質問宜しくお願いします。11ケ月の赤ちゃんなのですが便秘で固いウンチがせんをしてる様なのでいちぢく浣腸をしたところウンチと一緒に鼻水のようなダラッとした少緑っぽいものがでました。大丈夫でしょうか?お返事宜しくお願いします。
3日前くらいからこどものうんちが少し白が混じった色をしてます。 ベースの色は緑なのですが、少し白っぽいので淡い緑色になってます。 熱はないのですが、鼻風邪中です。 元気でミルクも食べも良いです。 このまま様子を見てよいのかご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4歳9ヶ月の娘のうんちが、ここ3日連続で緑色なのですが、大丈夫でしょうか? 普段はもちろん普通の色で、ここ、数日は抹茶よりの濃い緑で硬さは普通または硬いです。下痢はしておらず、体調も特にそこまで変わりありません。 小児科にいったほうがよいのか迷い相談させて頂きました。
3人の医師が回答
2ヶ月の娘なのですが完全ミルクで1日に一回うんちをします。いつもは緑色のうんちで綿棒などの刺激をしなくてもでるのですが今日は真っ赤な顔をしていきむので綿棒で刺激をしたら最初硬めでグレーっぽく途中から普段とかわらない色のうんちをしました。最初のほうにでたグレーのうんちは問題ないのでしょうか!?機嫌もよくミルクの飲みもよいです。お忙しいところ申し訳ありませんが回答お願いいたします!!
こんにちわ。生後3ケ月の女の子がいます。 混合なんですが、母乳の割合の方を多くしたら、うんちが緑から黄色に変わりました。ここ2日間、うんちに透明のネバネバみたいのが混ざってたんですけど大丈夫ですかね?本人は、元気です。あと、おしっこ、うんちの回数が多い気がするんですけど、出ないよりは多くても気にすることはないでしょうか? あと、もし下痢になったら、わかりますか?普段でも結構べちゃべちゃうんちだから、体調悪くて下痢になった場合、ちゃんとわかるか不安で
2012年1月20日生まれの赤ちゃんがいます。 うんちの色は黄色や緑がかった黄色など異常はないと思うのですが、うんちに白いプツプツしたものがいつも混ざってます。 母子手帳についているウンチの色を調べるカードの3番みたいなつぶつぶです。最近はつぶつぶが少なくなってきましたが… 全体的にウンチが白いわけではありません。 胆道閉鎖症の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療