検索結果:10,000 件
これは低酸症ということになりますよね? これをネットで調べてたのですが、 原因は胃ガンや悪性貧血とかかれていました。 胃酸の分泌が少ないということは、胃ガンの 可能性もあるということでしょうか? 胃痛や背中痛もありスキルスイガンが怖いです。
3人の医師が回答
先日、60歳の父が食欲不振と胃痛で初めて胃カメラをしました。多分、胃癌で全摘だろうと診断されました。腹部CTを撮り胆石らしきものが見られるので詳しい結果は改めて専門医に診てもらい、検体の結果と一緒に説明しますと言われました。
2人の医師が回答
胃の切除手術をする予定でしたが、胃の出口付近に癌が出来ていて、腹膜や他の臓器にも癌が拡がり取り除く事は出来ませんでした。その為胃から直接腸に繋ぐバイパス手術をしました。 これから化学療法と放射線療法とでの治療になるとの事でした。どの程度の効果が期待出来るのでしょうか? 今後どのような症状が出てくるのでしょうか? 余命はどのくらいになるのでしょうか? 肺にも影があるようでとても心配です。
1人の医師が回答
最近下痢が続き、食べ過ぎたという事もありますが胃のがムカつき、嘔吐、頭痛、があります。 嘔吐物をみると半日も前にに飲んだ水分まではいてしまうので全く胃が消化してないのでしょうか? 吐き気が止まりません。
同時にとても胃が痛く‥ 心配になり自分で色々調べたら 左鎖骨の上にできる しこりは胃ガンの可能性が高いと 知り不安でたまりません 病院には早めに行くつもりです!! 胃が痛むのも左鎖骨の上のしこりも 胃ガンの可能性は高いでしょうか? 病院に行く前に少しでも...
母は、胃ガンで手術してから4年がたちます。昨日、間違って犬にあげていた鮭とばを間違って食べてしまった様です。 胃ガン治療中にこの様な物を食べてしまったら、胃の中にダニなどが入ってしまい大変な事になるのではと思い心配です。
7人の医師が回答
前にも上腹部のしこりで相談した者ですが、剣状突起と認識し、病院にはいきませんでした。そのしこり(?)に気付いてからよく考えてみたら、「ここ最近食欲無かったかも…」と思うようになりました。考えすぎのせいかもしれませんが。加えて、ご飯を食べた後吐き気がします。気になって剣状突起を強く触り過ぎたせいでしょうか…それともやはり癌なのでしょうか?18歳の男です。
前回いつ測ったかは覚えていません でも食欲旺盛で痩せる理由がありません 吐き気や便の色の異常などはないようです 胃癌が凄く心配です 最近腰の痛みに加えて親指の骨の痛みと腫れがあります 主人もよっぽどでないと病院には行きたがらないのですが 今回はおかしいて思っているのか自...
叔母が1年前に胃カメラをした時は3つだけポリープがあったそうで、経過観察で採ったりしなかったそうです。 最近胃カメラをしたそうなんですが、ポリープが増えて変形していたそうです。 ポリープが垂れ下がっていると言っていました。 自覚症状は何も無いそうです。 今回は病理検査に出しているそうですが、家族皆で心配しています。 次の受診日は14日だそうですが、まだ結果は出ないらしいです。 悪性だと思われますか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。 胃にしこりのような、かたいものが手に触れます。 胃ガンでしょうか? 食欲はあります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療