胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

最近喉が痛いことがよくあって心配です!

person 30代/女性 -

今年31歳になります。最近つばを飲み込むことが多く感じています。家庭がずっと微妙だったり、1ケ月前から働き出したり(子供が保育園に入れたので)、ストレスは十分ある環境ではあります。 近況を書かせて頂きますと…ずっと胃が痛くて12日に胃カメラをしたら小さな線状ビランがありました。胃酸を抑える薬を貰いました。21日に生理がきて、何故か22日に39度超の熱が出て市販の解熱鎮痛剤(イブ)で翌日夕方には平熱に下がりました。でも入れ替わりのように今度は頭痛がおき、ロキソニンで今日の朝分飲んで以降は頭痛は治まり、今度は少しずつ喉が痛くなってきて、いま喉の真ん中あたりを飲み込むとき痛いをメインに痛くなっています。 2月にもインフルエンザにかかったあとにしばらく喉の痛みを繰り返しました。内科から耳鼻咽喉科に変えて、抗生物質を変えて、インフルエンザ分を合わせると20日くらい薬を飲みました。そのときは喉頭?咽頭炎?と言われました。 長くなりましたが。 いままで風邪をひいても喉に違和感を感じることはあまりなかったので、最近喉が痛いことが増えてきて、実はガンやポリープとかかもと思うと、すごく不安です。 今回は病院は行かずに今に至りますが、どうすればいいのでしょうか?病気がすごく心配です。よろしくお願いします!!

2人の医師が回答

37度前後の熱が10日くらいつづいている

person 30代/男性 -

鬱病を15年くらい治療してる者です。 昨年の11月下旬に体調を崩しました みぞおちの痛みと胸から腕にかけての灼熱感がありました 2月に胃カメラをしたところ胃酸過多と胃のむくみ、喉の反射が強いと診断され、おそらく心因性のものだとのことです それからもずっと体調は良くならなかったのですが先月の下旬くらいに急に良くなり心も体も落ち着いた生活をしていたのですが、そのタイミングで姉が37.6度の熱を出して自宅療養になり、その後熱は引いたのですが10日くらい前から今度は私に熱が出始めました、しかし熱は37度前後をいったりきたりで朝起きたときは36前半くらいなのですが2時間くらいすると、また37度前後になります 今のところピークは37.5度です、しかし30分後計ったら36.9度までさがってました、そしてその1時間後には37.3度まであがってました 37度前後をいったりきたりしてます 他の症状は頭痛・軽い吐き気・喉の痛み違和感・足の冷え・食べる量が増えたのに体重が減る・目の痛み また、熱が出る前に苦しめられた症状も出始めてます、みぞおちの痛みと胸から腕にかけての灼熱感です いったいこの症状はなんなのでしょうか? 特に気になるのは 37度前後の熱と体重減少と胸から腕にかけての灼熱感です 不安です、回答お願いしますm(_ _)m

5人の医師が回答

左の肩甲骨付近の痛み、左の肩こりがひどい

person 30代/女性 -

1月3日に結構お酒を飲んで、次の日に左側の肩甲骨付近に鈍痛があり、寝ても痛みで目が覚めて、湿布を貼ってたけど、効果なく、 最近は左肩のコリ、左の肩甲骨付近の痛み、胸の痛み胃の灼熱、喉の異物感があり、 今日消化器科に行ったら、逆流性食道炎って言われて、とりあえず一週間アシノン150を朝、晩に飲んでって言われて、その後に胃カメラしましようってなったんですけど、前胃カメラ飲んだのが4年前でその時、逆流性食道炎、萎縮胃炎って言われてて、4年前は背中全体が痛かったのに、左の肩甲骨付近がピンポイントで痛くて、肺がん?それとも胃がん?って考えたら、背中ももっと痛くなって、お風呂入ってる時はあんまり痛みを感じないけど、不安が強くなると、症状が強く出て、もっと不安になります!!! 質問なのですが、逆流性食道炎って湿布は効果ないですか??あんまり効いてなくて、 あと左上背部痛だけってのも逆流性食道炎でもありえるでしょうか?? 胃がん?膵臓癌?とか肺がん?とか色々考えてしまって、半年前はエコー血液検査、内膜症疑惑ありでC19-9?ってやって以上なしでした! ただの逆流食道炎でしょうか? とりあえず1一週間はこのクスリを飲みきりたいとおもうのですが、不安ですぐ色々調べてしまうくせがあって、とても怖いです! 背中の痛みは何かに集中してると、気にならない痛みですが、1人の時とか寝るときとか症状が強くでます!なんか背中からモワッとあと左脇の脇のしたがズキズキしたり!なせがは左だけ肩コリがひどいです! 分かりにくい説明でごめんなさい! よろしくお願いします! 33歳です!タバコは吸わないけど、夜の仕事なので、副流煙はすってると思います!

3人の医師が回答

ピロリ菌除去のタイミングについて

person 30代/女性 -

普段から胃腸が悪く、調子が悪い時はファモチジンやラベプラゾールを服用しています。 3週間程前から背中の痛み、胸と胸の間の圧迫感がありました。 ファモチジンを服用し圧迫感は1週間程で治まりましたが、そのあとに胃痛と腹痛が始まり、喉の詰まり感と胃の重い感じが続いたので、ラベプラゾールに変更して1週間が経ちます。 症状は少し治まってきてはいますが、今までより強い症状でいつもより長く続いてるので、悪い病気ではないかと不安です。 時間が合わなかったので、いつも胃カメラの検査をしてもらっている病院とは別の病院で状況を聞いてもらい、血液検査をしました。 結果はコレステロールが高め(普段から)、貧血気味(普段から)でした。 それ以外は胃カメラをしてみないと分からないけど、もしピロリ菌がいるなら除去するべきと言われました。 なので、普段通っている病院で胃カメラをしてもらおうと通院し、ピロリ菌の事も話したら、前回の胃カメラ(去年7月)の時に感染してないから大丈夫と言われました。 その時に、逆流性食道炎の跡がありバレット食道、びらん性胃炎と言われています。 以前、血液検査で数値は超えていたのでもう一度調べて欲しいと伝えたのですが、数値も少ししか超えてないし感染してないからピロリ菌の再検査の必要は無いよと。 ピロリ菌は居るか居ないかで除去するべきなのでしょうか?それとも、感染した段階で除去するべきですか? また、このまま薬で症状が治まれば癌の可能性は少ないですか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)