検索結果:1,455 件
このサイトでのナウゼリン錠の作用と効能についての説明は、 「胃・十二指腸のドパミンの働きを抑えて、消化管運動を改善し、吐き気に関与するCTZ(化学受容器引金帯)に作用して、吐き気を抑えます。通常、成人では慢性胃炎、胃下垂などの吐き気、嘔吐、食欲不振などに、小児では風邪や自家中毒な...
1人の医師が回答
自分の体質は痩せ型です。食事は一日に2食の時もあります。食後は1時間くらいは痛みを感じないときもあります。 胃下垂、膵臓癌や肝臓癌や胃癌その他の何か悪い病気が隠れているのでしょうか? とても不安です。
2人の医師が回答
会社の健康診断で分かり、慌てて一生懸命体重を戻そうと頑張っているのですが、親の介護もあり日々あわただしい感じです。胃下垂もあり・・食事の量も増やせず、胃カメラをして頂いてる先生には・・何回も食事をしなさい!!と言われてます。
3人の医師が回答
しかし、排便後にすっきりしてもガスがたくさん、まだ人前でもよく出てしまう程わるいので他の原因もあるのかな、と思いましたがどうでしょうか? ちなみに胃下垂なのかみぞおちはくぼみ、下腹は出ています。唾はときどき飲むほうですが、食後の膨満感はひどくて食後のゲップは欠かせません。
PMSもあり 健康な生理でリズムを知りたいのですが 排卵しづらい理由にはどんなことが考えられますか? 胃下垂であまり バランス良く食べれていないかもしれませんが 内容や栄養は大丈夫だと思います。156センチ43キロです。
ストレスが原因の体重の減少があります。 身長は163cmで体重は52kg程度だったのですが45kg程度に落ちてしまいました。 元々胃下垂持ちで、太りづらい体質+胃と腸の調子はそもそも良くなかったのですが去年の8月頃から色々あって風邪のような症状が出て体重が落ちてしまいました...
身長は158の体重が42キロです。 表面的には元気そうです。 ご飯もしっかりたべます。 母は胃下垂だと言っていました。 祖父もやせ形なので、遺伝かなとも思うんですが。 結構痩せている気がして心配です。
3ヵ月前の血液検査でクレアチニンが高いと(0.92)指摘されており、それと何か関係があるのではないかと心配しています。 少し胃下垂である以外は、普段健康に問題は無く、大きな病気をした事やアレルギーはありません。
5人の医師が回答
一つ気になる事があり、胃の圧迫感を感じ、一度にたくさん食べると感じます。骨癒合したら治るんでしょうか?胃下垂ですが、関係ありますか?コルセットは主治医から、胸椎圧迫骨折9番で上なので、不必要と言う事でしておりません。
7人の医師が回答
今、妊娠9週です。まだ初期なのにお腹が出ています。しかも食後はさらにお腹がぱんぱんに出てしまうため苦しいです。 胃下垂なのか?脂肪なのか、異常なのかわかりません。 こんな状況でこの先大丈夫か心配です。 前回の妊娠前体重より7キロ程オーバーして今回妊娠したので、そう感じるの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療