検索結果:2,388 件
義母が、倦怠感を訴え通院。黄疸があり、血液検査の結果、即入院になりました。レントゲンの結果、胆管癌と診断されました。細胞検査の結果は、まだ出ていませんが、この部位は癌細胞が出にくいと言われたそうで、どちらにしても癌。
1人の医師が回答
下部胆管癌の術後22ヶ月で、大動脈左側リンパ節と左腎盂への遠隔転移が認められました。 がん専門病院医師より、手術不可、抗がん剤以外の治療法は無いと言われましたが、抗がん剤を打つ前に先進医療を含む他の治療法はないものかと思っています。
7人の医師が回答
61歳の知り合いについて質問です。 以前から肌は黄色く、職場の同僚にすすめられ病院を受診して胆嚢癌だと分かりました。 初めは胆管癌と言われてましたが、詳しい検査をして胆嚢癌だと分かりました。 黄疸は胆汁を流すための管を入れてから、なくなりました。
半年程前に別件で腹部エコー、採血、3ヶ月程前に腹部CTをし異常ありませんでしたが、なにかの病気でしょうか? ネットでは胆嚢癌、胆管癌、胆道閉塞、膵機能異常などがでてきて心配です。 普段は大体茶色の便がでます。 白っぽいのは下痢の時以外はないです。
直近の腹部超音波検査で肝内低エコー域といわれ、MRIを受けるように言われました。血液検査の肝臓の値はいまは正常です。肝臓がん、肝内胆管癌などの可能性はあるのでしょうか? また、CTではなくいきなりMRIを受診するようにというのは重篤な病気だからでしょうか?
4人の医師が回答
胃薬を飲んだ影響かもしれませんが、体重がこの2週間で1キロ程減った(身長170センチ、70→69キロ)こともあり、悪い病気ではないか心配です。胆管癌や膵臓癌でそうなると聞きました。可能性あるでしょうか?黄疸は出ていないと思います。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
本日トイレに行ったところ、白っぽい灰色の便が出ました。 次の便では若干色は戻っていたのですが、大便の色で調べると、膵臓癌やら胆管癌やら恐ろしい病気が出てきて心配です。 これらの病気以外でも、白っぽい便というのは出るものなのでしょうか。
37歳女です。 自費の膵臓がん・肝臓がん・胆管がんMRIドックを受けました。 膵臓、肝臓、胆管は異常なしだったのですが、乳腺が「右乳腺の外側にT2WI高信号結節あり、マンモグラフィーやエコーでご確認下さい」との結果でした。
2人の医師が回答
肝内胆管がんで肝臓左側と胆管切除してます。リンパへの転移はなかったです。 主治医からはTS1の服用をすすめられましたが私が副作用や再発を防ぐ確率的な事から躊躇している為強く薦めてはこないです。 もう術後3ヶ月経ち経過は順調で肝機能や血液検査の結果も全て正常です。
先日かかりつけ医での年1回定例検診の際、エコーで胆管に腫れが認められ、総合病院にて造影剤CTを行うことになりました。胆管がんは難治性で先ず助からないということで、これからCTまでの1週間、結果が出るまでの1週間、極めて憂鬱です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療