検索結果:2,638 件
34週目の妊婦です。今日ほぼというか、ずっと赤ちゃんが動いてる気がします、まだ仕事をしてるのですが、ずっと座ってても 立ってても胎動が激しく感じます。ずっと動いてるので心配になりました… 普通は寝てる時間もあるはずなのに… お臍の周辺やら横に引っ張られるようにビョインビョイン動いてるので、 これって大丈夫でしょうか? すみませんが回答をお願いします。(>_<)
1人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。 今日の朝、おなかが張っており、その後生理痛の様な鈍い痛みがありました。 その後、2時間程眠ると治っていました。今は出血もなく、胎動もあります。 昨日健診で病院に行って、何もなかった為(さかごでしたが)、病院に行くべきか迷っています。 この週数でそういった事はありますか?
最近、切迫早産でウテメリンの点滴から開放されその夜強くなったり、弱くなったりの陣痛があったのですが結局 産まれませんでした。今もお腹がカチカチに張ったり、恥骨が痛かったり、微弱な陣痛のような痛みがあるのですが中々産まれません。ウテメリンの効果があってなんでしょうか。織物も多く、胎動も少なくなってきているのですが心配でたまりません。どうなんでしょうか、教えて下さい。
現在、妊娠34週と5日になります。2日程前から胎動が減りました。しかし昨日は回数こそガクッと減っていたものの、時々動いていました。 今日はほとんど動きを感じません。たま~に張るような膨らむような感じがするくらいです。 病院に連絡してみた方がいいか、明後日、検診があるので、それまで様子を見てもいいでしょうか?
妊娠8ヵ月です。 経過は順調です。 悪寒戦慄であろう症状が昨日の深夜と朝方に1回ずつ。 本日、23時ごろに30分くらい震えが止まりませんでした。 悪寒戦慄後は40度近くの発熱。 悪寒中はお腹が張っています。 症状が落ち着くとお腹の張りも治り、胎動もあります。出血はありません。
2人の医師が回答
妊娠26週から、右脇腹がチクチクと痛いです。安静にしていると落ち着きますが、また痛くなります。お腹もこころなしか張っていて、胎動もありますが感じる回数が少くなった気がします。特に出血等はありません。 便秘気味なのですが、関係ありますでしょうか。中々直ぐに受診も出来ないので、このまま健診日まで様子を見たいのですが、大丈夫でしょうか?
現在妊娠40週です。 先ほど、父の運転する軽自動車で買い物に出かけてた時に、道に段があったみたいで、お尻がフワッと浮いたような感覚があり、座席に叩きつけられるまではいきませんが、かなりの振動を感じました。その後、少しお腹は張りましたが、胎動もあり、腹痛、出血はないのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。
4人の医師が回答
現在30週の初産婦です。仕事でずっと座っていたせいか立って少し歩いたらぉ腹全体がかなり痛みました。張ってる感じではないのですが心配です。痛みは30分ほどで緩和されました。胎動は弱いもののあります。心配ない痛みでしょうか?次回の検診まで一週間ありますがその前に診察に行った方がいいですか?
39週の妊婦です。 先週金曜日の夜に少量のおしるしがあり、出産間近かと思っているのですが、頻繁に張り、前駆陣痛はありますが、本陣痛に繋がらずにいます。 昨日真夜中にも、前駆陣痛がありましたが、それ以後、お腹が異様に硬くなっています。胎動はありますが、この状態が赤ちゃんに良い状態なのか分かりません。病院にかかるべきでしょうか。
今九ケ月です。お腹の中の赤ちゃんは私が痛くなるほど元気に動くほどです。発育にも問題はありません。張りやすいので張り止めは処方してもらってます。 一日二回位なんですか、お腹から胎動とは違う、私の脈拍でも無く、定期的にドクンドクン(ポコポコとお腹が動くのが見える)事があります。一〜二分位で止まりますが。これはひゃっくりなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療