検索結果:1,375 件
妊娠14週に入ります。三人目です。 旦那といろいろあって、喧嘩がたえません。そのせいか、まだこんな初期やのにお腹がよく張ります。胎動も感じないし、中で生きてないのかと不安です。毎日ひどいときはおさまることが少ないくらいはってます。妊娠14週って子宮はどれくらいの大きさですか?張ってる時にさわると、まだだいぶ小さいです。なので、赤ちゃん成長してなくて中で流産してるのかなとか不安です。 お腹の張りはありますが出血はないです。 過食嘔吐していたり、イライラしてるから、そのせいで赤ちゃん流産してしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
36週の妊婦です。今朝、階段(3段)から転落しました。お腹は打っていませんが、お尻・背中を強打しました。お腹の痛み・出血はありませんが、しりもちを着いた際かなりの振動が赤ちゃんに伝わったと思います。お尻は、赤ちゃんの頭にも近く、羊水量も少なくなってきているので赤ちゃんの脳や体に障害が残らないかとても心配です。特に脳が心配です。大丈夫でしょうか?お腹の赤ちゃんは、胎動あります。 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
第二子妊娠中で37週2日です。 病院にて羊水量が少ないことを指摘されました。 AFI 7cm Q1 32.5 Q2 21.7 Q3 15.2 Q4 0 これは今すぐ帝王切開が必要ですか? 胎動は変わらずあります。 子宮口はまだ開いておらず、 入院して様子を見てもいいかも。と言われ、入院して待つべきなのか?帝王切開をすぐにするべきなのか?どれほどの緊急性があるのか知りたいです。
4人の医師が回答
今月末2人目を出産予定なのですが、今週火曜日に健診時の先生の刺激でそのあとからおりものに血が混じったものがずっと続いて出ているのですがこれはおしるしなのでしょうか? 茶褐色だったりピンクだったり、ただのおりものだけだったりまちまちです。 お腹なは少し痛くなったりならなかったりで胎動は少し前より全然少なくなりました。 ちなみに健診時すでに子宮口が4センチ開いてるから今週産まれるかもと言われています。 おしるしだとしたらもうすぐ陣痛がくるのでしょうか?
こんちは、いつもお世話になっております。 只今、妊娠36wに入りました。一週間位前から股関節から股にかけて痛みがあります。 歩く時はもちろん寝返りをうつのもひと苦労です。 太り過ぎ(妊娠前よりプラス15キロ)のせいなのかなとも思っていましたが、ここ何日か胎動も少なくなってきたので、そろそろなのかなぁとか勝手に思っていましたが、予定日までまだ少しあるので心配です。予定日は4月1日です。アドバイスお願いいたします。
あと2日で38週を迎える妊婦です。 昨晩上の子(14kg)に15分位、仰臥位の状態でしがみつかれて離れない状態で過ごしてしまいました… 臨月だと羊水が少なくなるし、胎児に影響があったのではと心配です。 胎動はいつもより若干弱いかな…と思いますが、一応あります。 しかし腹部の突っ張り感が多少あります。 1 次の検診は2日後なのですが、外来行った方がいいでしょうか? 2 また14キロが15分位乗ってたことで、何か胎児に影響はあるでしょうか?
3人の医師が回答
21週の妊婦です。2日前に鮮血の出血があり、病院に電話したところ張り止めを内服し経過を見るようにとのことでした。その後は出血も止まり安静にしていました。昨日定期検診で受診し止血されており子宮頸管も問題ないと言われましたが、夜からピンク色の出血がティッシュに付く程度ですが続いており、張りもあります。胎動は元々少なめですがあります。看護師をしているのですが通常に働いて大丈夫でしょうか。
29週目、第一子妊娠中です。 ここ2日程、胎動が少なく弱くなり不安で仕方ないのですが、この週数だと臨時で受診したとしても、張りやエコーで問題がない限り、様子見となる可能性が高いですか? 29週でも、NSTをすれば何か異常が発見されることもあるのでしょうか? 検診まで数日なので、その前に受診をするかどうか迷っています。 因みに今までの経過で問題を指摘された事は特にありません。 よろしくお願いします。
身長166センチ体重45.5キロ つわりで43キロまで落ちてます。今は食べれますが食べ過ぎると全部吐いたりします。元の体重は46キロ前後です。明日でW19なのですが小さくピクッピクッと感じるような気がしますが脈がピクピクしてるだけで胎動とは思えません。赤ちゃんが元気なのか心配です。まったく症状の無い流産もあるとききました。来週やっと1ヶ月検診なのですが体重も少なく心配してます。どうかお答えお願いします。
現在、妊娠38週です。 昨日の夜に焼肉を食べてその時は何もなかったのですが、本日1日体が怠くて嘔吐も1回あり、下痢もありました。鼻づまりもあり、 夕方、熱を測ると37.7度ありました。胎動は問題なく動いてます。 胃腸炎でしょうか?解熱剤の服用は可能でしょうか?熱があると、受診できる病院が少ないと思いまして。 鼻づまり及び唾液が上がってくるのもあり、 以前初期に内科で処方された小青竜湯と半夏瀉心湯は飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療