検索結果:1,686 件
夕べから左耳の下(顔と首の境目あたり)の皮膚が痒くて、今日になったら痒みが増し患部が長ひょろくなり触った感じがぽつぽつしてて、湿疹なのか?かぶれなのか?それとも虫刺されなのか?よく分かりません。 右耳下あたりにも1ケ月位前から湿疹が少し出ており痒かったのですが、今回の左耳の形状や種類とは違っていて、何の疾患かな~?と半信半疑です。 触った感じが帯状疱疹の様ですが、痛みは全くなく痒いのです。 赤みと湿疹の形状が気になります。他、体には出てませんが 最近体が痒い感じがします。 最近、膣カンジタ症だったのでバイ菌が移ったのでしょうか? それとも他の皮膚疾患でしょうか? ご回答を何卒、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
出産経験あり。2歳の子供います。 産後3ヶ月で生理再開しました。その後も、生理不順気味でたまに1ヶ月こないことあります。 生理周期は、34日から40日と少し長めです。 今回も、以前と同様に生理後10日後に出血あります。排尿後たまに、出血します。排尿時いきみの際、膣からの出血付着します。色は薄い赤色です。 以前、病院受診した際は、中間出血と診断ありました。今年の5月に子宮けいがん、体がんの検査しましたが、異常ありませんでした。 ちなみに、最近まで授乳してました。 まだ、ホルモンバランスもどってないのか? 心配なります。
1人の医師が回答
yoiyoi先生お願いします。 妊娠22週の3人目の妊娠です。 先週の火曜日に検診に行った時に、子宮頸官長が2センチと言われました。 明後日にハイリスクで受診なのですが、2日前くらいから下腹部がズキズキと痛みます。 膣の入り口あたりも下から押される様な重い痛みもあります。 張り止めとしてウテメリンを1日4回服用してますが、痛みは切迫の痛みですか? 明後日の結果次第では入院か縛るとの話しでした。 張りも良くならない上に痛みまで出て不安です。 切迫で入院すると長いようで6才と2才の子が居るので入院は避けたいのですが…確率は高そうですか? 赤ちゃんは先週の結果350グラムほどのようです。
20週でシロッカー手術をしており、現在26週になります。 10日前に測った際の頸管長は30mm程度です。また、カンジダにもなっています(治りかけです)。 安静中にも関わらず、風邪をひいてしまいました。 症状は喉の痛み、鼻水、熱っぽさです。まだ微熱にとどまってます。 かかりつけの病院まではタクシーで往復1時間程度かかり、料金も高く、また待ち時間も長いので、4日後の健診までは何とか自宅で過ごそうと思ってるのですが… しんどい時に限って、なぜか膣付近が攣っているような痛みが時たまあり、不安になります。 シロッカー後の風邪は、急いで受診した方が良いのでしょうか? または、頸管がより短くなってしまうなどがあり得るのでしょうか?
半月程前から体に発疹が出来ています。 左の腰骨周辺に出来ていたものが段々とへその下辺りまで広がっているようで、時折強い痒みを伴います。痛みはありません。発疹は小さいもので目では色が変わっているくらいにしか分からず、触るとざらざらしている感じで茶色くなっているように感じます。 下腹部ほど密集はしてないのですが、脛や両胸の横にも発疹は見られ、同じく痒いです。 いつのまにか出来ていたのでどちらが先か分からないのですが、股にも痒みがあります。膣周辺というよりどちらかと言えば足の付け根で痒い部分は人差し指で隠れる程の範囲・色の変化は余り見られません。これはもしかしてカンジダが広がっているのでしょうか?それとも別の病気でしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いします。
私はこれまで何度もカンジダを繰り返しています。 この間もおりものの量が多く病院に行ったらカンジダかもと言われ薬をいれてもらいました。 おりものの検査結果は1週間後にでるのですかいつもはだいたい薬をいれてもらうと症状もおさまるのですが今回は数日後にさらにひどくなり少しですがかゆみも伴うようになりました。おりものも黄色か黄緑のドロッとしたのが毎日でていてたまにポロポロしているときもあります。こーゆうおりものがでるということはやはりまだカンジダが治っていないということですよね?軟膏をもらったのですがこれを塗っていたら治るのでしょうか?そしてこの軟膏は外陰部にだけ塗るのでしょうか…それとも膣の中にまで塗らないといけないのでしょうか?長くなりましたが教えて下さい。
20代半ばの女です。今、付き合って三年目になる彼がいます。結婚も誓い合っています。 問題はセックス時に膣の入り口(外陰部?)が裂け、激しい痛みに襲われることです。毎回裂けて治るのに二、三日かかります。泣き喚くくらい痛いので、私には行為が気持ちいいものという認識がありません。彼も前戯の時間を長くしたりなどいろいろ手を尽くしてはくれますが、裂けることだけは免れません。 裂けない方法、痛みを感じない方法はないのでしょうか。行為の回数を重ねたら自然と慣れるものなのでしょうか。彼は「婦人科に行って裂けたところを縫ってもらうなり、相談できないのか」と言いますが、面と向かって相談する勇気が出ません。 何か対処法があるのでしたら教えてください。
はじめまして。 実は外陰部(膣ギリギリ)に結構前(2・3年ぐらいだと思うのですが)から、5ミリ程のしこりがずっとありました。 痒みも痛みもなく、見た目にも分からず、触れると、しこりに気づく感じで、あまり気にしないでいたのですが、5日前ぐらいに、2センチぐらいに大きくなり、痛みが出てきたので、婦人科に通いました。毛嚢炎じゃないかと薬をいただきましたが、どんどん赤く腫れて、今では、直径5センチぐらいの長さに腫れてしまい、じっとしていても常にじわじわと痛みがあります。 外陰ガンの可能性はありますか? 痛みのなかった小さなしこりから、数日で腫れ上がり、痛みが続くことはありますか?
よろしくお願い致します。 今年にはいったころくらいから排卵痛があります。下腹部の鈍い痛み,オリモノの増え腟の中がズキッと痛くなったりとします。今回、排卵痛が長く心配です。予定では5月5日が排卵日でしたが5日より少し早く排卵痛らしき症状があり最初はいつもと変わらずな症状でしたがオリモノが通常の量に戻った頃くらいから生理予定が19日にも関わらず今にも生理が来そうな症状になってきました。これは排卵痛が続いているのでしょうか?!今年に入ってから生理前や生理時の症状の波が激しく、ものすごく辛いと思ったら翌月は辛くなかったりします。こ~ゆうことは、よくあることなのでしょうか?!
質問です。 現在妊娠5ヶ月なのですが、産婦人科での検診時にわからないことがありました。直接医師に確認すればよかったのですが教えてください。 お腹が張る感じ(つったり、チクチクしたりピキーとしたり割と長い時間)がしていたので、産婦人科でみていただいた際に内診(指を膣にいれ触診)をしてもらいました。指は上側、下側、右、左と押して先生に痛いところがないか聞かれました。 左側に痛い箇所があったのですが、痛いということはなにかあったのかなと思いました。考えられる問題はなんでしょうか?チクチクしたりピキーとなるのは、子宮中央の他にも割と左側が多いです。 ちなみにお腹がカチカチになる感覚はわからないのですが、横になって触るとパーンとしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療