自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

自然流産後の卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

出来るだけたくさんの医師からの回答お願いします。44歳です。先月6週5日で胎嚢確認後の自然流産をしました。経緯はこんな感じです。 3月23日茶色出血から始まり鮮血増えてくる 3月24日腹痛ありで、胎嚢排出 3月25日胎嚢持って婦人科に行き、胎嚢病理に出して、エコーで胎嚢なくなってるとのことで自然流産確定!中はかなり綺麗になっていた。(収縮剤3日間) 3月30日出血が止まる 4月1日流産後1週間検診のエコーで綺麗になっているからこれで終わりでいいと言われた。病理検査も異常なし。エコーで排卵期で、明日には排卵するだろうとのことで、生理がくるまで妊活は再開しないように言われた ここまでが流産までの流れなのですが、医師の言われた通り受診日の次の日(4月2日)には伸びるおりものもなくなり、乳首痛ありで排卵したのかなという感じでした。それから出血もなく普通に過ごしていましたが、今日ティッシュにつくピンクの出血があり、婦人科でエコーすると排卵はしたと思うが3,3センチ左卵巣が腫れてるようです。中に血がありそこから出血していて、悪いものではなく、黄体出血なんとかと言われました。生理がこないとなくならないようです。そこで、排卵が2日にしていると後数日で生理がくるはずなのですが、今だに乳首が痛かったり、自分では排卵出来てない感じがします。この場合排卵はちゃんとしたのでしょうか?もし排卵してなくてもこのように血があって腫れることはありますか?医師は排卵したと思うと言っていますが、内膜は薄いようです。 左が確かにつっぱる痛みがあります。今はナプキンにけっこう出血があるのですが生理とはなんとなく違いそうな気がします。卵巣が腫れていると生理はこないのでしょうか? 今出てる出血は出すことで腫れがひくことはないのでしょうか?生理が後数日でこなければ薬を使ってリセットと言われましたが、出来れば生理がきてほしいです。早く妊活再開もしたいですし、いろいろ不安です。この原因は何が考えられますか?まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術後の、痛み、感染症等について。

person 30代/女性 -

先日、10/7に自宅で自然に流産し、10/9に受診したところ不全流産で、その場で麻酔無しで手術となりました。 (手術時、10週0日) 収縮剤、痛み止、抗生剤が処方されました。 今、手術後3日たちますが、出血は、減ってきましたが、お腹の張り、腹痛、腰痛がおさまらず、未だに、腰をかがめて、ゆっくりしか歩けません。腹痛は、収縮剤の影響かもしれませんが、時々、膣のあたりが、ズキッと痛むことがあり、これが、結構痛くて気になっています。 手術の時、あまりの痛さに、つい腰を浮かせて痛がったりしたので、先生が処置しづらく、傷になったりしたのか、または、何か感染症になってしまったのか、心配です。 昨日は、少し、陰部に痒みを感じることがありましたが、おりものや、熱はありません。 手術後、先生に、もしかしたら、また掻爬するかもしれないけど、次は麻酔をしましょう、と、言われました。 下記について、教えて下さい。 (1)傷がついたり、感染症になっている可能性は、ありますでしょうか。 (2)次の検診、10/17を待たずに診察に行った方が良いでしょうか? (3)できれば、なるべく、手術したくありません。次の検診で、まだ、お腹の中に残りがあったとして、一週間くらい、自然に完全流産になるのを、待つのは可能でしょうか。その場合、なるべく、きれいに出てくれるよう、自分で出来ることは、ありますか?(たとえば、安静にしておくより、動いた方が良いなど) 自然に流産した、翌日は、軽い生理痛くらいで、普通に歩いたり軽い家事も出来ていたのですが、手術後の方が、体調が悪いので、できれば手術せず、自然に任せて様子をみたいのですが。 連休明けの、10/14から、仕事に復帰しようと思っていましたが、思っていた以上に痛みが続いて心配です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の無排卵と不育症検査について

person 40代/女性 -

42歳FEBとします。 3/17顕微授精新鮮胚移植、3/31陽性反応がでてその後経過を見てきましたが、胎嚢は確認できたものの0.9ミリと成長せず、4/26繋留流産で自然に排出しました。これまで妊娠5回、そのうち繋留流産3回と化学流産2回。今回初めて内容物の絨毛検査をし染色体異常なし。2度目の繋留流産後、不育症専門外来のある大学病院で一通りの不育症検査もしていましたがこれも異常なし。他に原因を探ることはできないかその大学病院の主治医に相談したところ、子宮筋腫がある、まだ新しい検査だが筋腫の動きを高温相にMRIでみて悪さしていないか検査できると、その方向で基礎体温を測っておりました。しかし、流産後この2周期ともに2相にならず無排卵で不正出血。これまでこんなことはありませんでした。昨日の受診で「無排卵は高齢のためやむをえない、自然妊娠は可能性薄い。高温相にならなければ検査できないしそれを待っていたら年齢的に厳しい、筋腫の位置を見ると妊娠に影響ある場所ではないため検査はせず早く不妊治療を再開して下さい」と、生理を起こすデュフアストンを10日間処方され、不妊治療先へ紹介状をもらい帰ってきました。主治医の説明を聞いても何かむやむやにされた感じだけが残り、帰宅後無排卵な状況と、不育症の原因もわからないまま不妊治療することが不安で。 1 今のように無排卵であっても、今後の体外や顕微授精には問題ないのですか? 2 年齢的に無排卵は仕方ないのですか?治療しなくても自然にまた排卵が起こることはあるのでしょうか?もう自然妊娠する可能性がないから治療も必要ないということでしょうか? 4 デュファストンはどんな意味があるのですか?これを飲めば基礎体温が整うのですか? 3 染色体異常がなくて流産したことにもやもやしています。もう手立てはないのでしょうか?原因不明のまま不妊治療を再開してかまいませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)