検索結果:1,321 件
お世話になります。本日、仕事で倉庫の荷物運びを手伝った(通常はデスクワーク)、かなり汗だくになるくらい、直後に歩いている時、急に足が重い感じがして、めまいの様な平衡感覚が分かりづらい状態で全身がダルく、ゆっくりした動きしか出来ない状態になりました。社内の看護師に血圧を確認して頂いたら160/110でした。二日前の朝5時に目が覚め鼻血が出ていました。昨日はam2時に目が覚め鼻血が出ていました。最近、目の充血が続いています。花粉症かと思っていますが心配です。本日、受診し動脈硬化検査が1600でした。49歳168cm77キロです。
18人の医師が回答
朝起きる事が困難になりこの一年は昼間も眠いし昼寝しないと辛いです。一年位前から自律神経を病んで晩にイソクリン5と朝晩に炭酸リチウム100mg、朝昼晩にグランハム50mg服薬してます。あと2年位前から朝昼晩にサワダロン200mgと朝にベシケア5mg服薬してます。今は花粉症でアレロツク服薬してます。薬の副作用で眠い、ダルい、やる気出ないのでしょうか?自律神経の症状ですか? あと去年の11月にはストレスから全身に湿疹が出て今は完治しました。それと昔から円形脱毛になり易く最近また数ミリの小さい脱毛が数個あります。何か関連がありますか?
1人の医師が回答
5に子宮筋腫の手術をする予定です。スプレキュア点鼻薬を2月下旬から使用しています。主治医の先生は薬を始めても最初の月は生理がきますが、その後は止まります。とおっしゃったのですが、生理らしき出血が2回目あり今日で一週間ほど少量ずつダラダラと出血しています。次回の病院に行くのは手術前日の入院で主治医に相談できません。薬を使い始め現在は体がだるく時々頭痛、目眩があります。先日までスギ花粉症のため鼻がダラダラ出ていて常に鼻をかんでいました。その為にお薬が効かず生理がきたのでしょうか?それとも不正出血でしょうか?手術が延期になることはないですか?心配です。
昨日から、咳が出だしまして肺のほうからの咳みたいです。 それから今に至る間に体の節々が少し痛み?があり、皮膚が敏感な感じがしており、寝不足のせいかもしれませんが体がだるいです。咳も自然に出る回数は多くはないのですが自分が意識してすれば喉・肺の違和感で出ます。少し喉も痛みもあります。熱はないと思いますが気持ち平熱より少し高いかなと思います。 新型インフルの予防接種はしてます。 気になるので インフルなのか?風邪なのか? または花粉症なのか? おしえていただきたく投稿しました。 きのうも、この症状が今のよりも軽症なときもマスクはして子供と一緒に寝てますが、家族と自分は隔離したほうがよいでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
51才、女性です。 一年くらい前から生理不順(遅れたり早まったり)や出血の量の増加があり婦人科に行きましたが、特に異常はなく年齢的なものでしょうと言われ様子をみていました。が、ここ最近めまいや動悸、身体のだるさがひどくなり特に二週間くらい前から口の周りやフェイスラインに小さな湿疹がたくさん出て痒みが強く困っています。皮膚科では花粉症の可能性があるとのことでアレグラとスタデルムクリームを処方されましたが治りません。ネットで女性ホルモンが減ると男性のひげの生える場所にそのような症状が出ることがあるとありましたが、それはほんとうでしょうか。だとしたら別の皮膚科ではなく婦人科に行く方がよろしいですか。よろしくお願いします。
一週間ほど前から湿疹が腕や足に出来はじめ、三日前から首から下の全身に広がりました。特に腕は腫れて熱を持っておりだるく感じます。あまりのかゆみに市販のかゆみ止めを塗り、近くの皮膚科に行きましたが、かゆみ止めの注射をしてもらって、アレルギーの飲み薬を飲んでももなかなか痒みも腫れもおさまりません。特に腕はどんどん腫れが大きくなっています。これはただのじんましんなのでしょうか。花粉のアレルギーはありますが、食べ物のアレルギーはありません。以前に疲れが出た時にじんましんが出たことはあります。近くの皮膚科のお医者さんはストレスや疲れが原因で出たとおっしゃいますが、以前に出たじんましんよりも痒みも強く、湿疹の大きさも大きいです。
7月中旬から僅かですが鼻詰まり、鼻水を繰り返します。 花粉アレルギーは、杉、ヒノキ、豚草、イネ科などいろいろ持っていますが、過去7月に鼻炎の治療をした記憶はありません。 7月初めからケロイド症状の治療で形成外科で処方されたリザベン100mgを1日3回毎食後1錠ずつ服用しています。 お薬説明書にこの薬はアレルギー症状(鼻水、くしゃみ、・・・)を抑える薬ですと書いていますが、鼻水に効いているようには思えません。 目の痒みは少し。 だるさや熱はありません。 何かのアレルギー性鼻炎でしょうか。 リザベン+他の抗アレルギー剤の服用になるのでしょうか。 あまり薬は服用したくないのですが。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3週間くらい前から鼻水(透明)がでて2週間くらい前に鼻水が黄色にかわり咳もでてきました医者に行ったところ アレルギーの上に風邪ひいたのだろうと薬をもらいましたしかし1週間しても改善はなくアレルギー検査の結果を聞きに行くついでに話をしてきましたすると花粉に対するアレルギー反応はでていないと言われ 風邪薬だけをいただきのんでいましたけれど改善したのか思ったのだが いきなり疲労感がでて 腹痛を催し 下痢をしました また異常な寒さがありましたぴりぴりした頭痛も出てだるさが強いです 下痢は1回で治りましたが寒さのためカイロを腰にはると腰がいたくなり お腹にはるとお腹がいたくなりの状態ですこれは風邪が長引いているだけなのでしょうか???
普段からハウスダストや花粉等のアレルギーがあり、咳が出るのでアレルギーの飲み薬とアドエアを吸入してましたが、4月の終わりに帯状疱疹になったためアレルギーの薬はお休みしています。 発疹は、右側の胸と背中と手に症状があります。 帯状疱疹の薬は、皮膚科にて抗ウイルス薬と痛み止め(3種類)を1週間飲み、痛みがまだとれないので痛み止めをまた2週間もらい、現在はあと1週間分薬がのこっている状態です。 ずっとからだがだるく、これも帯状疱疹のせいかなと思っていたのですが、ここ数日は息切れと左胸が痛いです。 帯状疱疹の症状でしょうか。 それとも咳は出ないのですが、呼吸器系の症状でしょうか。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
2月の終わり頃より喉がスカスカする症状があり、1週間前より息苦しさが増し身体中に湿疹が出始めました。病院で湿疹の薬と気管広げる薬、吸入器を頂き少しは和らぐのですが痒みと息苦しさは続いております。 鼻が詰まることはありますが鼻水や熱は全くありません。体のダルさも普段と変わらなあ程度です。元々アトピーや花粉があるせいかもしれませんが、医療関係の仕事のためコロナウイルスにかかっていないか不安になります。 レントゲンでは肺は綺麗でSPO2も97%なので問題ないと言われましたが、改善されないようなら肝機能の検査をすると言われました。このまま仕事に出ても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療