薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,119 件

1ヶ月も抜け毛が止まらない

person 40代/女性 -

44歳主婦です。 一ヶ月ほど前から抜け毛が突然ひどくなり毎日200本ほど抜けてます。シャンプーで100本程です。それまではほぼ抜けてませんでした。 数年前に薬の関係と思われるのですが、一日ひどい時に500本以上抜けた時があり全て止まったのは2ヶ月ほどたったころだと思いますがその時はひどかったのでステロイドをだされ塗って直しました。その後は普通以上に普通にもどりました。その時は甲状腺も膠原病も検査しホルモン異常もありませんでした。 ただし先生にはステロイドで止まったのか時期が来て止まったのかはわからないといわれました。 今回もそれを塗ってますが全然抜け毛がおさまらないのです。シャンプーなどはスルスル抜けます。またタオルドライでも抜けてます。 これが休止期脱毛症だとどのくらい止まらないのでしょうか?毎日辛いです。 また原因はなんでしょうか? この5ヶ月で転勤一回、マンション購入で引っ越しを二回しました。 また白髪がひどいので毎月カラーリングをしてるですが、4月から破格に安いとこに変えてしまいそのせいなのかとか思ったりしています。 それまではハーブカラーという髪に良いものにしていたので。 いったいなんなんでしょうか? またどうしたら止まりますか? 止まらず禿げ続けたらどうしようと思ってます。

1人の医師が回答

脱毛と生理不順ですごく不安です。

person 30代/女性 -

髪の毛がすごいぬけはじめて、生理も来ないし、髪の毛がぬけ初めてから肌荒れもひどくなってきて。 私は、摂食障害でもあり、食べ吐きもしていて。精神科にも、ずっと通ってるんですが。 最近まで入院もしていて、食べ吐きもせず、食べてはいました。 食べ吐きをしてると、髪の毛が抜けるというのも聞いて、怖くなり、食べ吐きはやめました。 身長165に対して、前は41くらいだったんですが食べるようにして、今は44キロくらいです。 生理は相変わらず、来なくて、前にきたとしても、薄い血が3日くらい続くだけで、そういう状態が続いています。 病院では、生理を起こす筋肉注射をされて、2週間くらいで、生理が起こると言われました。 この筋肉注射の成分はなんなんでしょうか? あと、甲状腺のホルモン検査をするというので、採血もして。 昨日行ったばかりで、まだ、何も変化は無いような……… 生理が来て2週間後に来るようにいわれました。 精神科の薬も飲んでるので。 でも、髪の毛が抜けると言う症状は今までに無いです。 このまま、抜けていくのか、思うと怖くてどうしようもないです。 生理が来ると、抜け毛はおさまるのでしょうか? まず、何をすれば良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)