薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

胃の調子。42歳、男です。

person 40代/男性 - 解決済み

私は神経質、がん恐怖症でなにかあるとすぐがんになったと思い込んで精神的に落ちてしまいます。 GW前に二日くらい夜中に胃が痛くなりそこから胃がんになったと思い込んで負の連鎖になっています。 一年半にも病院にて先生に無理いって胃カメラしてもらいました。 その際も異常もなく結果大丈夫といわれると次の日にはなおってました。 というのはこんなことが数年に一回、胃以外もいれると年一回くらいがんになったのではないかと思い込んで精神的に落ちて検査しています。 この性格が嫌で今回は自分で立ち直ろうと思っております。 病院から胃が痛くなったとき用に胃薬もらっているのでそれを一週間飲みました。 正直痛くもないんです。ただ、胃がんかな?て、考えると痛いような気がする。 ちょっと痛い?程度で友達と話していたり仕事に集中しているとまったく痛くもないです。 病的なものなら痛いときはなにしてても痛いはずですが食欲もあります。 胃がんかなと悩むと胃の調子が悪くなります。 もちろん来年くらいには普通に胃カメラはやりますが今こんな状態だから胃カメラをやりたくありません。 主治医の先生にも以前胃カメラはやるが心療内科にいかないといけなくなるよ。と、言われました 今まで何回もがん検診にひかかったり白板症ががんかもしれないなどありかん恐怖症になっております。 やはり心療内科にいくしかないのでしょうか? 自分で乗り越えることはできないのでしょうか? 私のような症状でも胃がんは多々あるから胃カメラお願いしたほうが良いのでしょうか? 毎日悩みすぎて悩むから胃の調子が悪くなる負の連鎖に陥っております。 ただ、日に日にちょっとずつ忘れれるときも増えてきました。 どうしたらいいか助言いただければ幸いです。 ちなみにピロリ菌もいません。 普通の血液検査は痛風のため半年に一回行っております。

5人の医師が回答

ゲップが多い、胃の荒れた感じ

person 20代/女性 -

こんにちは、ご質問させてください。 3日前の夜頃から、大量のゲップが出始めました。それと胃の荒れた感じがあり胸に胃液が沁みるようなそんな感じがありました(出れば楽になるんですが出ないと苦しい) 前日など食べすぎたとかお肉を食べたとかそゆうことはないです(寝起き早々朝方レモン味のグミ食べました) なので3日前からネキシウムとモサプリド(前に処方されたお薬です気持ち悪さと食欲不振で1ヶ月出されたことがありそのあまりを飲んでしまいました) 〇2日前からゲップ+食後1時間後くらいの空腹感で気持ち悪くなります。(これが一番の悩みです) 〇胸に胃液が混み上がるようなものは治りました。 〇昨日の夜からゲップと胃痛?腹痛?あとお薬のせいなのか軽い下痢があります。 (胃痛はなんとなくここら辺が痛いとゆうのがあるんですが広範囲でお腹も押したら痛いです。へそ周りから胃にかけての痛みがちょこちょこあります) (ゲップは食事の前など食後もでます) 昨日の空腹感の時も食後1時間後なのでお腹がすいてる訳ではなく胃が荒れてるんだなーと感じましたが食べないと気持ち悪く朝まで我慢した結果ゲップが多い。 月曜日に続く様なら病院に行こうと思っています。空腹時などの胃痛も出てきたのと(すごい痛いわけじゃないけど違和感の痛みがあり気になる)胃の荒れた感じとゲップ、空腹感、軽い食欲不振があるのですが、胃痛などで検索するとブスコパンと出てくるのですが頻脈持ちです。市販でブスコパンを飲んでも頻脈持ちでも大丈夫でしょうか?また病院行くまでの対処としてネキシウムをこのまま服用してもいいでしょうか。 この症状からどんな病気が考えられますでしょうか?土曜日の午後と日曜日は病院がやってないので…食欲不振の際にアコファイドのむと治るのでその際に飲むようにしています。よろしくお願いしますm(*_ _)m

4人の医師が回答

お薬について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 頸椎の捻挫により、整形外科にて、リリカカプセルとセレコックス、ついでに喉も痛く、トミロンの抗生物質は3日飲みました。 リリカとセレコックスは、どうも飲むと体がだるくなったり、胃がムカムカしムコスタも同様に飲んでました。首筋と肩のダルさと後頭部のダルさだったので、葛根湯を飲んだり、まおうぶしさいしんとうを、飲んだりしました。昨日、元々低血圧なのですが、血圧が169/98位に上がり、動悸と以前にも血圧が上がった時に頂いてた、インデラルを飲みました。 いちよ、病院に行き先生にも血圧を計って頂いたら、同じ位でした。胸の音も正常だし、過度の疲れやストレスじゃ無いかと言われました。先週の火曜日に頸椎にブロック注射と鍼をしましたが、確かに体を休めれず、事故の後処理など精神的に大変でした。昨日は栄養ドリンクやエナジードリンク等も飲みました。 今朝は起きてすぐは血圧は145/84位ありましたが、今は落ち着いてます。葛根湯やお薬の飲み過ぎ、栄養ドリンクやエナジードリンク等でも血圧はあがりますか? いつもは低血圧です。 今は、頭が痛かったのでカロナールとアレルギーなんで、タリオンとデパスと朝と昼にインデラルを飲みました。胃がムカムカするんですが、プリンペランは飲んで大丈夫でしょうか? 明日から温泉旅行なんで血圧が上がって不安です。3月にも動悸を伴う血圧上昇がありましたが、すぐに血圧は戻りました。ストレス等や疲れた時には、少しはドキドキするときもあります。 カロナールでも、ムコスタだけでなく、プロテカジンもありますが、一緒に飲んだ方が胃には良いですか? スミマセンが宜しくお願いしますm(__)m

2人の医師が回答

骨粗しょう症からの骨折、痛み

person 70代以上/女性 -

80歳の母ですが、2年前に骨粗しょう症からの背骨の骨折を2回繰り返しコルセットなどで対応し、その後セメントの注射などをしています。また骨を強くする注射を半年に一度もしていますが、とにかく痛みがつよくロキソニンよりも強い痛み止めのお薬を1日3〜4回飲み、その薬の副作用で、食欲もなくなり、胃と腸の調子も悪くなっています。本人はその薬を飲まないと痛くて辛いとのこと。しかし薬も完全には効いていないそう。骨折は治っているみたいですがとにかく痛いそうです。医者からは痛みがそんなに強いなら手術をするかと言われ、本人はこの痛みがなくなるならばと考えていますが…しかし、お医者様は1週間の入院で終わる簡単な手術だが痛みがとれるかはわからないとのこと。家族としては、80過ぎているし年齢のこともあり、簡単には手術をさせたくないです。その後、歩行もできなくなってしまったり、痛みが和らぐのかもわからないので不安しかないのです。手術をすれば痛みはどれぐらいおれるのか?取れない場合もあるそうで、手術により状況が悪化してしまいそうで怖いです。骨折は治っているのにそんなに強い痛みがあるとは、どう言う状況なのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)