先週金曜日(4日前)にインフルエンザと診断され、そこから薬を服用していたのですが、日曜日辺りから添付写真の通り体に赤い発疹が出ました。
場所は、腕、胸、お腹、足、顔(顔は少し赤い程度)です。
インフルエンザでの熱は1日程で下がり、発疹による熱やかゆみ、痛みはありません。
これは早急に皮膚科を受診する必要がありますでしょうか?
また、今後薬を飲み終えて発疹が消えれば受診しなくてもいいでしょうか。
今日で処方された薬は全て飲み終わる予定です。
ちなみにインフルエンザの薬の他に、社会不安障害でレクサプロ0.5mg(半錠)と便秘で酸化マグネシウムを同時に毎日服用しておりました。
インフルエンザで処方された薬は下記です。
•タミフル •トラネキサム酸 •アストミン•トローチ