薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,377 件

吐いたあとの幼児への対応、お風呂など

person 30代/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の娘についてです。 昨日は車で1泊旅行に行ったのですが、 今朝より娘が体調不良です。 昨日の夜、夕飯を食べずに寝てしまい今朝は起きてからすぐ"ちゃちゃ(お茶)、まんま(ご飯)"とグズりがスゴかった為、急遽、すぐ出せる離乳食(ベビーフード)といつも通りお茶を与えました。 しかしその後、突然勢いよく全部戻してしまいました。 あまりに突然のことで驚いたのですが、(体調不良な様子はなかった為)吐いたもののやはり様子はケロっとしていて変わらずご飯を欲しがるのでゆっくり少しずつあげたのですが、またすぐ勢いよく戻してしまいました。 水分だけでも吐いてしまうので、小児科へ行ったところ吐き気止めの座薬を入れてもらいました。 薬局でも吐いてしまったりしましたが、 2時間したら薬が効くということで飲食(少量)しましたが吐きませんでした。 小児科では2時間後もまだ吐くようならもう1度来て下さいとのことでしたが、吐かなかった為、行きませんでした。 熱は37.5℃(病院)→38.4℃(食後)→36.8℃(現在)という状況です。 まず1つめは本人がおかゆ以外のものを食べたがるのですが与えない方がいいでしょうか? 2つめは熱が下がり出してから水分補給を嫌がるようになってきてしまいました。 少ししか飲んでくれないのですがどうしたらいいでしょうか?(お湯で割った麦茶、アクアライト、赤ちゃん用ポカリスウェットなどは常温のものや少し温かいものを試しましたがだめでした) 3つめは本人は元気そうですがお風呂は入れない方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)