検索結果:10,000 件
9/22 6:00に発熱(38度)→解熱坐薬 8:00-36.9 10:00-38.4 11:00-39.2→受診 コロナ・インフル陰性 風邪薬と(カルボシステイン・アンブロキソール、アスベリン・トランサミン、レボセチリジン)解熱剤(カロナール)処方 13:30→解熱剤 ...
6人の医師が回答
溶連菌自体かかるのは3回目くらい(1年以上ぶり)なのですが、 3日間薬を服用しているにも関わらず熱が下がりません。 解熱剤を飲むと薬のきいてる時間は下がりますが、効果が切れると39度後半まであがります。 本人も元気がなく、すぐ寝ます。 また食欲もあまりありません。(...
5人の医師が回答
5日前に39.4℃で発症し、翌日にインフルエンザB(+)。コロナ、溶連菌、アデノ(−) タミフルは使用せずに解熱剤と鼻詰まりの薬で治療中です。 5日経っても39℃台の熱がでます。 悪化してる、または別の病気もあるのでしょうか?
5歳の子供で昨日18時頃37.2° 1時間後には38.2°今朝39°あり、病院に行き喉が赤いので喉からの風邪だと、解熱剤をもらいました。解熱剤を飲み夕方は37.7まで下がりましたが、今測ると39.2°です。明日にでもまた受診した方がいいでしょうか
7人の医師が回答
家族が4日前にインフルエンザに罹患し、私も昨日発熱。23時ごろ解熱剤内服し、今現在熱は下がっています。この場合、受診し、検査を受けた方がいいのでしょうか?また、発熱していなくてもインフルエンザの陽性の場合は治療薬を内服した方がいいのでしょうか?
26日小児科受診、胸の聴診、症状より RSウイルスと診断。 抗生剤、プランルカスト、プロブテロール、アレルギー、鼻水、咳、整腸剤、解熱剤の薬にて対応。吸入してもらう。 28日解熱するも咳、鼻水は続く。 30日再度受診。続きのお薬処方。吸入して帰宅。 ...
9人の医師が回答
元気ではないが普通に過ごせる。夜また熱上がる38度。 8/2 深夜1時ごろ熱40度近くまで上がる。 解熱剤飲ませ寝かせる。 朝熱38度、昼39度、夜39度 下がる様子なし。 朝からオシッコと一緒に下痢あり。
1人の医師が回答
高校1年生の息子です。月曜日の夕方から発熱、火曜日の朝と夕に自宅にてコロナ抗原検査し、陰性。頭痛から始まり、熱が解熱剤を飲むと下がるだけで最高40.1℃から38度台39度台で経過しています。昨日(水曜日)近くのクリニックを受診し風邪との診断。
その日午前中に小児科を受診し、【胃腸炎】と診断。ビオフェルミンやミヤBM、解熱剤を処方されました。お昼には39℃に達し、午後に一度解熱剤を服用しましたが38.7℃。夜中以降、下痢や嘔吐、咳、鼻水等の風邪症状もありませんでした。
土曜日から発熱し、最高で40度出てしまいました。 次の日の日曜日にまた病院へ行き、解熱剤の坐薬をいただきました。 それから、喉が赤くなってるらしいです。 昨日の夜も高熱だったので寝る前に解熱剤(坐薬)を入れ、深夜〜昼までは熱が下がっていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療