いつもお世話になりありがとうございます。
タイトルどおりなのですが、
来月3歳になる息子が午前には熱がないのですが、
午後になると38〜39度の熱がでてぐったりしてしまいます。
午後昼寝をするのですが、熱のせいか眠りが浅く
10分程度で目を覚ましてしまい、
また眠りにつきますが合計しても1時間程度しか眠れていません。
午睡あとは熱が37度前後ですが、
すぐにくたびれてしまうようで
ごろごろと横になることが多いです。
このような状態が3日続いています。
普段は保育園に通っています。
お正月休みが旅行などでわりとハードスケジュールで
そのまままた普段の園生活に戻ったので
くたびれがでたのかな…と静観していましたが、
3日も続いているので不安です。
熱のほかには喉が痛いと言うほかには特にありません。
これは素人的には風邪と疲れと思っているのですが、
何かほかに視野にいれなければならない病気はありますか?
このまま様子をみていいものか、
受診したほうがいいのか(たとえばあと何日続いたらなど)、
など、ご教授いただけるとありがたいです。