検索結果:2,718 件
5年前に足の裏にほくろのような物があり、皮膚科でダーモスコピー検査をしてもらい、心配いらないと言われました。 最近ふと気になって見てみると、5年前とは大きさも形も変わっていてまた心配になってきました。 今の大きさは3〜4mmですが前より大きくなっている気がします。 上の写真が5年前で下の写真が最近です。放っておいても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一年ほど前に足の裏に薄い小さな点を発見し、何か物が刺さっているのだと思い針でいじってみたのですがとれず しばらくしてみてみると約1ミリのほくろになっていました。足の裏のほくろはメラノーマの可能性があると知り すごく心配です。良性のものと悪性のものとの見分け方・検査の方法・はじめにいじってしまって危険な事だったのかについて教えてください。
2年以上前から足の裏にほくろがあります。 大きさはちょうど1mmぐらいです。 最近黒くなり始めた気がします。 色は端が薄く真ん中が濃です。 これはメラノーマでしょうか。
1人の医師が回答
5才になる息子ですが、足の裏に2つ並んでほくろがあります。大きさは2〜3mm程度のものです。足の裏のほくろは良くないと聞き心配になりました。皮膚科でみていただいた方がいいでしょうか?ご意見お願いいたします。
明日の裏にほくろのようなものができました。 綺麗な丸ではなく、大きさは一番長いところで4mmです。 周りが若干色素が薄く、平坦です。 メラノーマではないか心配で、半年ほど前に皮膚科で診てもらったら、肉眼でほくろと診断されました。 その時から若干色が濃くなっている気がしますが、ほくろでしょうか?
5人の医師が回答
今、何と無く足の裏を見たら、急にホクロが出来ていて色は濃くはないんですが、前にテレビで足の裏に急にホクロが出来ると危ないみたいなことを言ってたので気になって…。皮膚科、受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
昨日のあさ、子どもの足の裏にほくろ?をみつけました。それも両足同じ位置に、ただ左足の方が小さく、何か刺さってる?ような感じにも見えます。右も何か踏んでちょっと小さく内出血?のような感じもします。しかし足の裏のほくろは良くないと聞いていたので、もしほくろだとと思うと、早めに医師に連れていったほうがいいのか?少し様子をみてもいいものなのか?子どもの足から見てもほんの小さなものなのですが、どうしたらいいですか?
9才の女の子です。 足の裏に直径5ミリほどのほくろがあります。左足の親指の付け根に近いところで、色は焦げ茶色、もり上がってはいません。 足の裏のほくろは癌化しやすいと聞きますが、とってもらったほうが良いでしょうか。また、とれば全く心配なくなるのでしょうか。 2年ほど前に皮膚科で診てもらいましたが、医師が筒型のルーペを皮膚に当てて診て、その時は問題ないとのことでしたが先の事は訊きませんでした。 子供も物事がわかる歳になり、癌になる可能性の話などはしにくいため、こちらにまず訊いてみることにしました。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
ふと足の裏をみたらホクロができていました。足の裏のほくろは悪性が多いと聞いたことがあるので不安です。 ひだりのちょっと大きいのは昔みてもらい大丈夫でした。
6人の医師が回答
8年前くらいに気がつきました。 足の裏にほくろがあります。 直径は2〜3ミリで大きさは変化していませんが、色が濃くなってきたような気もします。 メラノーマが心配ですが、普通のほくろからメラノーマに変化することはあるのでしょうか? 虫眼鏡みたいなもので撮影した画像を添付します。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療