足の親指がしびれるに該当するQ&A

検索結果:1,079 件

足の痛みが、広がっています

person 40代/女性 -

3年程前に、右足親指の爪が二重になっていましたが、痛みを伴うものでなく、生え替わりで治るだろうと思っていた。 1年経って、爪を押したりすると痛くなったため、2年前にA皮膚科を受診したところ、抗生剤が処方。 4か月後、また痛くなり、A皮膚科を受診。クリーム薬が処方。さらに1か月後A皮膚科を受診、菌が出ていると言われて、飲み薬が処方。 その20日後、薬を飲み終わっても痛かったため、再び受診したところ、二重になっている爪の左上(10時方向)の端を少し切ってもらった。 切った後も痛みは続いたが、こんなモノかと思っていた。1年後、右足の親指の爪の右下(四時の方向)から膿が出て、米粒サイズの肉?のようなものが出てきたため、A皮膚科を受診。飲み薬と、塗り薬処方され、この部分は治った。 しかし、その1か月後、再び痛くなってきたため、B医院に変更して、受診。同じところの爪をもう一度きってもらった。1週間後、切ってもらったところが腫れて、痛くてもう一度B医院を受診。もう一度爪を切ってもらったところ、腫れが引き、とりあえず元の痛みまでには治まった。 10月、巻き爪の処置として、B医院でワイヤーをつけてもらった。『爪が伸びてワイヤーが取れそうになったら診察に来て』と言われましたが、一向に爪が伸びてこないため、今もそのままです。 今の症状です。 年末から、左足の親指の爪を押すと痛い。 右足の親指以外も、しびれているような痛み。 右足のスネも時々ジンジン痛い。 左足の指先も、痺れているような気がする。 左足全体、時々痺れのようなモノがある。 ジッとしているときにも、足が痛い。 左足が痛く感じるのは最近。 このほかに、 最近、左右の手の爪がピリピリ。 左右足の裏が、カサカサに。 足先の冷え、爪が伸びない。 考えられる原因、診療科は、どこに、なるでしょうか?

4人の医師が回答

頸椎置換版ヘルニアの治療、足のしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

1か月半ほど前に頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。30代前半の女です。 当初は左腕にしびれ、左脇あたりに痛みがあり、MRI検査でC5/6の椎間板ヘルニアがわかりました。 その後、ノイロトロピン・レチコランを処方され現在は腕のしびれや脇の痛みはありません。 一時期、肩甲骨にも痛みが出たことはありますが、今はほぼ消えました。 ただ昨日の朝から、右足の親指と人差し指の付け根あたりに、ふとした時にしびれのような糸が絡まったような感じがします。夜には右足全体がじわーとしびれているような感覚がありました。今朝はまた指の付け根だけです。 病院の薬はもうなく、お盆休みなので市販のビタミンB12の薬を飲み始めました。 以前、通院途中で同じく右足の、甲に痛みが出たことがあり、レントゲンも撮りましたが何もなく、上肢は何もなく、腰痛なども全くなく、いきなり足の甲だけとはあまり考えにくいから、疲れや靴や圧迫されたなどが原因かもとのことで様子を見て、それは数日で治ったという経緯があります。 元々上肢は左だけだったのに足は逆の右足にということはありますか? 足にまで出ているとしたら、かなり悪化しているのでしょうか? 病院では手術をするような段階にはないと言われていて、自分も望んではいません。 頸椎ヘルニアで足に症状がある場合、どのように治療をして改善されるのでしょうか? 現在の病院は小さめなので、リハビリ施設などが充実した病院に転院するかも悩んでます。 そもそもヘルニアが原因とまだ決まったわけではありませんが、現在不安障害等で心療内科にも通っているせいなのか、昨日も気になってなかなか寝付けず...。 ちなみに半年近く前ですが、別件で検査をして、膠原病や糖尿病などもありません。血液検査もすべて基準値です。

5人の医師が回答

30後半男性、ゼンダコートカプセル3mgの副反応か、手足に痺れがあります。

person 30代/男性 - 解決済み

30後半男性で、数年前の健康診断で総蛋白が少ないと要検査になりました。 現在、大学病院で数ヶ月に1度血液検査をして、ラコールを服用しています。 総蛋白は3.5(6.6-8.1が通常)、アルプミンが1.6(4.1-5.1が通常)と低く、 詳細検査をすると小腸から蛋白が漏洩しており、蛋白漏出性胃腸症?と診断されています。 普段の症状としては、足や身体のむくみ、身体がつりやすいとのことで、 ラコールと時々利尿剤を飲んで様子を見ております。 前置きが長くなりましたが 数値があまり上がらないので、今回ステロイドのゼンタコート3mgを1日朝3錠服用することとなりました。 服用開始12日ほどの今、 親指に痺れ、翌日は中指…今は足を組むと足に痺れときています。 調べると副反応はあまりでないとあり、医師にもそのように言われましたが、これは副反応の可能性が高いでしょうか? 他に頭痛や、呂律がまわらないとか他に症状はありませんが、他の病気の可能性もありますでしょうか? 大学病院のため容易に相談ができず処方された薬局に聞きにいこうと本人はしておりますが、薬の服用をやめた方がよいのでしょうか? 乱文と質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)