検索結果:1,689 件
2週間前くらいから胸の上中央部あたりがピリッとした痛み、喉の下の方に詰まり間かあります。熱、咳、喉の痛みなど息苦しさはありません。鼻水はありませんが、たまにゼリーの様なプルッとしたものが口の中におりてきます。内科を受診し、逆流性食道炎の治療をしましたが改善しません。漢方を飲んだら喉の詰まり感は解消されました。 1日に痛くなったり、治ったりの蹴り返しでいつになったら治るのか心配です。新型コロナの肺炎でないかと心配です。 内科に行っても何でこの様な症状が出るのかはっきりしませんでした。 どうしたらいいでしょうか??
1人の医師が回答
逆流性食道炎があります。 家で暴飲暴食気味だったせいか4日前から胃の痛みがあったのですが昨日朝起きたら38.4度の発熱となりました。胃痛と発熱以外には何も異常がありません。息苦しいとか呼吸器系の異常もなく、倦怠感もありません。また味覚臭覚も正常でした。 その日1日胃薬を飲んで水分以外何もとらずに休んだところ、胃痛も和らぎその日の夜には平熱に戻り、今朝も35.9度です。 このような状態でも、コロナを疑いPCR検査に行くべきでしょうか?喘息の持病があり60以上の高齢者で高熱が出たというだけで。アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
4月から喉の違和感と声枯れが始まりました。 翌月から背中の痛みと、喉から肺の奥にかけての痛みと息苦しさが始まって、日に日に増している状態です。 一月くらい前にCT、 XP 、耳鼻科での鼻から声帯までのカメラで異常なしでした。 呼吸器にもかかりましたがCT で異常なしならば逆流性食道炎だろうと言われました。 4日前に胃の内視鏡もしてもらい異常なしでした。 今は喉の痛みも始まってきました。 あまり出ませんがたまに少量の黄色い痰がでます。 やはり肺や気管支が原因でしょうか? この場合、どこに受診をしたらいいでしょうか。
1ヶ月と少し前に風邪をひいて以来、 時々出るむせるような咳、息苦しさに悩んでいます。 咳は全くでない日もありますし、ほぼ出ませんが思い出したかのように出ます。 最近では時々胸痛もあります。 すべて夜により重く出ます。 内科にかかっているのですが、以前から発症している逆流性食道炎の影響か、 風邪のタイミングで気管狭窄を起こしてしまったのでしょうとのことで、 タケキャブとリン酸コデインを処方されているのですが、いまいち効果を感じられません。 レントゲンなどは撮っていないのですが、何科にかかれば良いでしょうか。 喉自体は荒れておらず、胸の音もしっかりしていて問題ないとのことでした。
4人の医師が回答
28歳の男性です。昨日(7/17)の起床時から胸が締め付けられる様な違和感、圧迫感のような感覚があり、1日経った今でも続いています。 感覚としては、冷や汗が出る様な感じの気持ち悪さです。 違和感がある場所は胸の真ん中より少しだけ左です。胸を押す、うつ伏せに横になる、前屈みになるなどすると楽になります。 過去に診断を受けた病気は自然気胸と逆流性食道炎です。 気胸のような痛みはなく、違和感が強いです。息苦しさは殆どありません。 心臓の病気なのではないかと心配です。これは病院に行った方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
緊急です。 ジェイゾロフト25ミリを3ヶ月ほど使用しています。 他にはメイラックスと、半年前から逆流性食道炎持ち、アコファイドとタケキャブとナウゼリン、ミヤビーエムを使用中です。 昨日から胃の調子が悪くなることが多く、胃カメラでも軽症だったので、ジェイゾロフトを25ミリから50ミリに変更したのですが、朝から激しい吐き気と発作に襲われています。 ジェイゾロフト25mg使用時は発作も止まっていたのですが。。 下痢も二日間出てます。 かかりつけの心療内科では、内科にといわれましたが、内科では問題ないと言われることがほとんどです 心拍数も100越えて息苦しく、吐き気もひどいです助けてください
数日前から、咳や痰の症状が少し悪化してきていましたが、昨日ぐらいから、持続した息苦しさがあり、肋骨あたりに時々痛みも走り、胸郭全体が呼吸の際に少し重く感じられます。また、37度前後の微熱もあり、食欲がなく、全身倦怠感などもあります。 現在、呼吸器疾患と逆流性食道炎の治療で、クラリス、パリエット、ガスロンNなどを服用していますが、症状が全く改善されません。 これらの症状は、どちらの疾患に起因するものと考えられるでしょうか。また、症状を緩和する方法はありますか。 生憎休日のために受診ができません。 ご教示いただけると幸いです。
喉の違和感(のどちんこの裏側から首の上部までにかけ)が二年近く続いております。 最近、段々と症状が重くなってきた気が致します。 病院では慢性的な弱い腫れがみられると診断されました。 自覚症状としましては、喉の圧迫感や辛い食べ物が飲み込みにくくなる、息苦しさ、お酒や緊張状態で圧迫が強くなるです。 一度、逆流性食道炎と診断され一ヶ月以上、胃酸を抑える薬を飲みましたが効果はありませんでした。 また、胃カメラ、血液検査の結果も異常ありませんでした。 原因や治療方法がわかれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
尿意、便意の減少で神経内科へ受診予定の者ですが、今朝の寝起きから息苦しさを感じ、心拍数130から140の動悸がします。パニック障害を患っていた時期があります。不思議な事に、頭で動悸を感じにくい感じがします。胸に手を当てると動悸は感じますが、弱い気がします。他に、逆流性食道炎も患っているのですが、胸やけのヒリヒリも弱く感じます。昨夜は右手の脱力感とともにしびれが起き、その後両手がしびれ、現在は軽い両手のひらのしびれ、両足の裏がしびれています。普通に朝から並んで神経内科へ受診するべきでしょうか?救急へ受診したほうがよいですか?
約1ヶ月前から喉に違和感があります。最初は数時間すれば解消されてたが日に日に時間が長くなり今は一日中です。喉仏と甲状腺の間に圧迫されてる感じとツーンとくる痛み。甲状腺は亜全摘してます、低下症になりチラージン50を2錠服薬中。指でグーっと押し込まれてる感がひどく息苦しい。胸焼け、吐き気、咀嚼物が残ってる感じが加わってきてます。逆流性食道炎っぽいのもあり、甲状腺に何らかの異変の疑いがあるなら早めに受診したいと思ってます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療