検索結果:3,691 件
先日主人が入院して質問させていただきました。白血球が増えて正常値内になったので退院しました。入院しているときに間質性肺炎があると言われてますが 治療はしないでもいいんでしょうか?原因が前からあるものか 今なったのかわからない…原因がわからないだけでなんの話もありませんしCTフィルム...
2人の医師が回答
特発性間質性肺炎で、定期的に診察を受けています。 呼吸が苦しくなり、先週レントゲン検査を受けたところ、肺の一部に穴が空いていると言われました。 入院を勧められましたが、仕事があったので断り、しばらく自宅で安静にしているように言われました。
3人の医師が回答
オミクロンに感染しました。いま、症状はおさまりました。回復まで期間の4日です。 間質性肺炎があります。 オミクロン感染すると、こんな状況でも、肺の炎症や線維を進行させます。
7人の医師が回答
小細胞肺癌で現在1ヶ月毎にイミフィンジ単剤で治療中です。 3回目が終わった所でひどい食欲不振になり検査した所、肺炎(間質性肺炎?)になっていることがわかりました。熱はありません。 プレドニゾロン6錠処方あり、1w後のレントゲンで肺炎像も大分良くなっており、5錠に減薬になりました。
間質性肺炎から二年が経ちます。現在ステロイド25ミリ、オフェブを服用しています。 サプリメントとしての糖鎖は有効ですか? お勧めでしょうか?、 宜しく頼みます。
4人の医師が回答
その前に咳がでるので呼吸器内科でレントゲンとCTをとりましたが、影があるが問題ないと診断を受けていました。 間質性肺炎を私は疑っております。 CTとレントゲンだけでは、間質性肺炎の診断は出来ないのでしょうか?
間質性肺炎と診断された77歳の母について相談です CTで間質性肺炎といわれたのですが 肺に 器械を入れて検査するということですが 高齢ですし そんな大変で苦しそうなこと させたくないのです CTで確定とは いかないのですか
50歳の時レントゲン(xp)で将来間質性肺炎になり易いと云われた。60歳のxpで左側肺線維症の疑いありと。胸部ct施行後特に異常なしと。現在検診後今度は右肺にもやもやの影出現。呼吸器内科に廻される。血液検査の結果kl-6の値が7700だと云われた(普通は500)なのに。
昔から空咳はよくしていて、それほど気にはしていなかったのですが、最近空咳の頻度が多くなっていて、間質性肺炎を心配しています。 二週間前からリウマトレクスの投与量も増えました。 発熱などはないのですが、一度検査をした方がいいのでしょうか? ...リウマチを発症し7年、主治医に空...
皮膚筋炎で間質性肺炎があります。 昨年、肺炎球菌とインフルエンザ予防接種を続けて受けた後に、間質性肺炎が増悪しました。増悪の原因が、予防接種かどうかは、定かではないのですが、インフルエンザ予防接種で増悪した例があるとのことで、この冬、予防接種を受けるのが、怖...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療