検索結果:1,170 件
前回の生理が6月16日から6日間あり、今回の予定が12日なんですが、10日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くですが陽性反応があったのですが、その二日前に茶色のおりものが少しでて、生理前のようなお腹の鈍痛や腰の痛さがありました。それは二日間だけで11日にも、検査したら、また薄く反応ありで、12日の朝にも検査したんですが、もっと薄く反応ありました。最初は胸もいたいくらい張っていたのですが今はほとんど痛くありません。これは確実妊娠してるのでしょうか?検査薬が薄くなっていくのが気になります。 今もまだお腹がチクチク嫌な痛みがあります。初産ではないです。 基礎体温は今日で12日目でとりあえず、高温期です よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2/16まで体温が36.6℃位あり、17日に36.4℃に下がり生理がきました。 いつもは1日目はそんな出血がなく、2日目からちゃんとした出血が始まりますが、今回は3日経ってもトイレに行った時に多少出血する位しかありません。 かつ、下腹部痛と腰痛が酷く、今日になってまた体温が高温期(36.6℃)に戻りました。 (いつもは痛み止飲むと楽になるますが、今回は飲んでもあまり効果がみられません) これはなんかの病気の疑いありますか? ちなみに1/31と2/2に主人と性交渉しており、2/3にホルモン注射もしてます。 かかりつけの産婦人科が今日お休みで、至急違う産婦人科に行って診てもらった方がいいのか迷い中です。 ご回答、宜しくお願いします。
多嚢胞性卵巣症候群と黄体ホルモンが若干不足(プロゲステロン8.4)のため、専門クリニックにて、不妊治療中です。 今周期は高温期2日目から「デュファストン錠5mg」を1日3回10日間、服用する予定です。 直近の基礎体温は下記のとおりです。 9/11 36.49 9/12 測り忘れ 9/13 36.31 9/14 36.11 9/15 36.27 9/16 36.51 排卵検査薬は、海外製のワンステップ排卵検査薬と、クリアブルーデジタルを使用しています。最大2日前から排卵日がわかるものです。 ワンステップは、9/13と9/14に見える?見えない?微妙な反応。 クリアブルーデジタルは、9/15の13時にのみ、反応あり。 9/15の夕方からは陰性です。 基礎体温はいつもだいたいこんな感じなのですが、排卵検査薬はいつももう少し反応があります。 そのため、排卵しているのか少し不安です。 クリニックにかかるのが一番だとは思うのですが、距離があることと、予約が取りにくいため、悩んでいます。 ●排卵は済んでいる可能性は高いでしょうか? ●今は高温期なのでしょうか? ●明日からデュファストンを服用してよいでしょうか? 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。
6/7から高温期であってますか? だとすると22日目になるのですが、検査薬(アメリカ製)は陰性でした。 最終月経 5/17 月経周囲 26日〜31日 6/13微量の出血 6/14 生理並みの出血 6/1 36.50°C 6/2 36.67°C 6/3 36.54°C 性交 6/4 36.46°C 6/5 36.54°C 6/6 36.58°C 6/7 36.92°C 6/8 37.01°C 6/9 36.91°C 6/10 37.18°C 6/11 36.91°C 6/12 36.96°C 6/13 37.01°C 生理? 6/14 36.66°C 生理? 6/15 36.67°C 6/16 36.68°C 6/17 37.09°C 6/18 36.95°C 6/19 37.02°C 6/20 36.99°C 6/21 36.90°C 6/23 36.87℃ 6/24 36.78℃ 6/25 37.13℃ 6/26 36.90℃ 6/27 36.59℃ 6/28 36.79℃ 6/29 36.74℃ 高温期22日目だとしたら妊娠の可能性はないですよね? 産婦人科でホルモンのバランスの血液検査をしてもらった方が良いですか? 6/13〜6/14を生理とカウントしても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
最終月経が10月20日からで現在妊娠検査薬陽性が出ました。18日にふぐ料理を食べてしまい、お鍋、お刺身、肝も食べてしまいました。妊娠4週目にあたるかと思います。ビタミンAの摂取が良くないと知り、肝を食べてしまいとても心配です。妊娠4週目は器官が形成される大事な時期で食べ物や薬が影響すると書かれていて不安です。 この器官が形成される時期は月経周期28日を元にしているようですが、私はもう少し長いです。11月3日に強陽性、4日に陽性、5日に陰性となり本日高温期15か16日目くらいかなと思うのですが、食べ物や薬の影響を与える時期は28日周期の場合と同様でしょうか? 4週目にふぐの肝を食べてしまったことは赤ちゃんの奇形に繋がりますか? また現在は飲んでいませんが、つい最近まで妊娠の為にマカサプリを飲んでいました。こちらも影響はありますでしょうか?
7人の医師が回答
妊活中の30歳です。 おそらく高温期11日目あたりになるのですが 左側の鼠径部?あたりがチクチクというかシクシクというか… 上手く言えないのですがそういう痛みがあります。 以前、排卵日前にチクチクすることがありましたがその痛みよりも少し重いです。 1.何か病気の可能性はありますでしょうか? まず病院に行くことが1番だとは思うのですが仕事もありなかなか時間を作れないので可能性があるかどうか、どういう病気か教えてください。 2.また、3/16にタイミングを取ったのですがこのタイミングだと妊娠の可能性は低いですよね? もしかしたら妊娠時の痛みかも?と思ってしまって… 3/3生理1日目 : 3/13 36.25 3/14 36.65 3/15 36.24 3/16 36.59 タイミング 3/17 36.75 排卵検査薬でうっすら判定線が… 3/18 36.71 3/19 36.66 3/20 36.81 : 3/26 36.52 何卒、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。
妊娠希望です。最近、基礎体温をつけはじめました。 生理中は測らなかったので生理後からです。 7日目36.22 8日目36.49 9日目 36.46 10日目 36.30 11日目 36.45 12日目36.41 13日目36.64 14日目36.36 15日目36.22 16日目36.18 17日目35.88 18日目36.21 19日目35.86 20日目36.54 21日目36.29 22日目36.27 23日目35.86 24、25は測定わすれ 26日目36.29 27日目36.28 28日目36.56 29日目36.62 30日目36.42 31日目36.26 32日目36.52 33日目36.59 34日目36.93 35日目36.76 36日目36.67 37日目36.47 38日目36.81 39日目36.96 40日目36.78 です。大体の生理周期は35日から45日です。たまに、かなり遅れます。 私の計算では高温期12日目かなぁと思いますが、 いかがでしょうか?
2人の医師が回答
年齢は今年43になります。前回の生理が始まってから13日目ほどからおりものがピンクな気がすると思っていたのですが15目の朝に茶色の血が生理のなり始めの量ほど出てましたので婦人科に行きました。エコーの状態は悪い所は無いから排卵期のホルモンのバランスが悪いので出血する事があると言われました。子宮頚がんasc-usなので3ヶ月経っているので検査をしました。検査後も出血は止まったかなと思ったのですが16日目鮮血が出るようになったので初診から2日後に違う婦人科を受診しましたが内診して怪し所は無いように思いますのでホルモンバランスが崩れているのだと思いますが体癌の検査もしておきましょうか?と言われしていただきました。基礎体温も見ていただいて二層になっていないので無排卵のまま月経が来ているんではないかとも言われました。でも今回はちょうど低温期から今、高温期になり始めた所で出血しているような気がします。生理の1日目ほどの鮮血の出血が出ていますがナプキンを取り替えないと間に合わないほどではありません。ホルモンのバランスがおかしいだけでこの様な出血が出るのでしょうか?ホルモンバランスが崩れているとするとどのくらいの期間出血するものですか?今日で出血が始まって4日目なのに出血が変わらなく不安です。あと、頸がんでasc-us3aで引っかかっているのですが体癌もそれと連携してなにかある事が多いのでしょうか?別物なのでしょうか?
おはようございます。基礎体温のことでご相談があります。 私は去年の12月に18週で初めて妊娠した子供を流産しました。 1月から基礎体温をつけていて、4月に2層のグラフになった感じがします。それから順調に2層になっていたのですが、先月の24日に精神的にダメージを受けることがあり、食事もとれなくなり、29日には周期24日で生理がきてしまいました。 今現在、精神的にダメージを受けた問題についてはまだ解決はしていないのですが、食事はきちんととれるようにはなりました。 ただ、今日周期16日なのですが、基礎体温があがりません。 今までは周期16日目は、4月は36.79、5月は37.4、6月は38.9だったのですが、今朝の基礎体温は36.59でした。 周期6日目で36.12だったので、一応少しはあがっているのですが、低いし、高温期になってない気がします。 年も年なので早く子供が欲しいのですが、今の状態では難しいのでしょうか? 精神的にダメージを受けたことが基礎体温にでてしまったのでしょうか? 先生方、どうかアドバイスをよろしくおねがい致します。
現在産後9ヶ月。産後最初の生理がありました。 10月14日 おりものの様子などから排卵期の様子もあったため排卵検査薬使用▶︎陽性 10月15日 基礎体温ガクッと下がる(36.3℃) 10月16日 基礎体温上昇(36.6℃) 夜中に子どもが目覚めてしまい、夜間授乳(母乳)するなどがあったためその後は基礎体温測ることが出来ていませんでした。 10月19日 下着に赤茶色のおりもの 10月20日 生理一日目程度の出血始まる 大体排卵から生理まで1週間程度しかなく、高温期がほとんどありませんでした。 質問は、産後の生理の始まりはこのように排卵から始まるまでの期間も不規則なものなのでしょうか。 第二子を望んでいるため、生理のことで受診をするのならどのようなタイミングでかかるのが良いでしょうか。 お忙しいと思いますが、お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1170
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療