高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

排卵したのか?基礎体温の上がり方と排卵検査薬の反応が微妙です

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と黄体ホルモンが若干不足(プロゲステロン8.4)のため、専門クリニックにて、不妊治療中です。 今周期は高温期2日目から「デュファストン錠5mg」を1日3回10日間、服用する予定です。 直近の基礎体温は下記のとおりです。 9/11 36.49 9/12 測り忘れ 9/13 36.31 9/14 36.11 9/15 36.27 9/16 36.51 排卵検査薬は、海外製のワンステップ排卵検査薬と、クリアブルーデジタルを使用しています。最大2日前から排卵日がわかるものです。 ワンステップは、9/13と9/14に見える?見えない?微妙な反応。 クリアブルーデジタルは、9/15の13時にのみ、反応あり。 9/15の夕方からは陰性です。 基礎体温はいつもだいたいこんな感じなのですが、排卵検査薬はいつももう少し反応があります。 そのため、排卵しているのか少し不安です。 クリニックにかかるのが一番だとは思うのですが、距離があることと、予約が取りにくいため、悩んでいます。 ●排卵は済んでいる可能性は高いでしょうか? ●今は高温期なのでしょうか? ●明日からデュファストンを服用してよいでしょうか? 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血と子宮ガン検査

person 40代/女性 -

年齢は今年43になります。前回の生理が始まってから13日目ほどからおりものがピンクな気がすると思っていたのですが15目の朝に茶色の血が生理のなり始めの量ほど出てましたので婦人科に行きました。エコーの状態は悪い所は無いから排卵期のホルモンのバランスが悪いので出血する事があると言われました。子宮頚がんasc-usなので3ヶ月経っているので検査をしました。検査後も出血は止まったかなと思ったのですが16日目鮮血が出るようになったので初診から2日後に違う婦人科を受診しましたが内診して怪し所は無いように思いますのでホルモンバランスが崩れているのだと思いますが体癌の検査もしておきましょうか?と言われしていただきました。基礎体温も見ていただいて二層になっていないので無排卵のまま月経が来ているんではないかとも言われました。でも今回はちょうど低温期から今、高温期になり始めた所で出血しているような気がします。生理の1日目ほどの鮮血の出血が出ていますがナプキンを取り替えないと間に合わないほどではありません。ホルモンのバランスがおかしいだけでこの様な出血が出るのでしょうか?ホルモンバランスが崩れているとするとどのくらいの期間出血するものですか?今日で出血が始まって4日目なのに出血が変わらなく不安です。あと、頸がんでasc-us3aで引っかかっているのですが体癌もそれと連携してなにかある事が多いのでしょうか?別物なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)