検索結果:1,735 件
妊娠希望で産婦人科に通っています。今月は9日(生理から5日目)から排卵誘発剤の注射を1日おきに打ちました。(合計8回) 25日(21日目)に25ミリの大きさになったので排卵する注射(hcg?)を打ってもらいました。 26日には体温が上がったので上手く排卵できたのかなと思っています。 高温期が安定しないので黄体ホルモンの注射も先月からしているのですが.hcgには黄体機能不全にも効果があると聞いたことがあるのですが.本当ですか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。二人目希望で基礎体温を計り始めて二ケ月になります。月経周期は33日くらいです。昨日まで高温期だったのですが、今朝36.33まで下がってしまいました。生理前の症状が始まっているので、今日中か、遅くても明日には始まりそうです。サイト上の排卵予定日が先月の21日だったのですが、その頃の基礎体温の推移を見て下さい。(20日から今朝まで)36.26→36.38→36.48→36.55→36.49→36.55→36.68→36.50→36.79→36.81→36.74→36.85→36.33 です。高温期の体温は、36.47くらいからです。質問なのですが… ・排卵はあったと思われますか?もしあったとしたら、何日くらいでしょうか? ・今回は、高温期が10日間でした。短いでしょうか?因みに、先回の高温期は9日間だったのですが、その頃、短期の仕事に出ていて(今は終わりました)、そのストレスからではないかとこちらでアドバイスを頂いたので、受診はしていません。今回、1日延びはしたものの、出来にくくなっているのでは?と、何だか気になってしまって。受診の必要はあると思われますか?また、2カ月ちょっとで不妊相談に行くのは早すぎますか?年齢的なこともあり(37歳です)、出来れば早く〜という気持ちはあるのですが、もう1カ月基礎体温を計ってからでも遅くは無いでしょうか?生理が来る度に落ち込むのが辛いです。 ・仲良しは、排卵日に関係なく、生理が終わると1日〜2日おきくらいなのですが、あまり頻繁すぎると精液の状態が悪くなる、と以前こちらのサイトで見た気がします。どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 不妊症でタイミング指導受けています。 今回の生理が9月12日で,クロミフェン5日間服用,9月13日か14日に排卵後確認,確認後すぐにプラノバール7日間服用し,すぎにプロゲストンを4日服用しました。プロゲストンを服用後,今日で3日目の高温期13日〜14日です。プロゲストン服用中より服用後の3日目から体温がグッとあがりました。この薬は服用後の方が副作用がでてくるのでしょうか? 昨日が生理予定日だったのですが,まだ生理当日の妊娠検薬を試すには早すぎでしょうか?
ご多忙の中大変申し訳ございませんが、ご返信頂ければ有り難いです。 妊娠を以前から希望しており、1年ぐらい頑張ってたのですが、なかなか授からずで、ここまで参りました。 最近、高温期が続いていて、いつもより高めだった為、まだ生理予定日から3日しか経っていませんが検査薬を試した所、陽性反応がありました。 かなりクッキリした線でした。 最終生理は10月9日で排卵日は10月25日頃だと思います。 排卵検査薬で10月25日に陽性になり基礎体温も26日から高温期になってたので多分間違いないかなと思います。 お聞きしたいのは、2件ありまして、 1件目は、11月9日に妊娠に気付かず、普通にインフルエンザの予防接種をしてしまいました。正常妊娠だったとして胎児に影響はないでしょうか? 2件目は病院に行くタイミングなんですが一人目の時に早く行き過ぎて正常妊娠かどうかも分からずで「子宮外妊娠」かも知れないと先生に言われ凄く不安になったので、今度はそんな事がないようにしたいのですが、いつ頃行けば良いでしょうか? 念願の妊娠が分かり大切に育てていければと思ってます。 申し訳ございませんが、ご返信お願い致します。
2人の医師が回答
不妊治療9ヵ月目、ゴールデン1周期目の者です。 今周期は、クロミッド5日間服用後、排卵周辺にhcg5000注射、高温期にhcg3000を2回打ちました。 その後、高温期16日目にして人生初の妊娠検査薬陽性、先日高温期18日目にクリニック受診し、血液検査をしました。 (内診もしたが、まだ何も見えない。出血はしてたが子宮内は大丈夫、とのこと) 本日検査結果が出て、ホルモンの数値が低いことから、プロゲデポー注射を週3回打つことになりました。(本日1回目) 先生とのお話・内診は以前から明後日の予定ですが、ホルモン数値が低いことから次の診察まで不安で仕方がありません。 検査結果は看護師さんが見せてくれたのですが、プロゲステロンが5.0で、他は覚えられませんでした。 ただ、他の数値の横にもプロゲステロンと同じように、横に何かが書かれていたので、他の数値も低いのではないかと感じました。 陽性反応出てから少量の出血(茶色に近い血)が続いているので、妊娠継続しているのかどうかも不安な毎日です。 明後日の受診時まで待つしかないとは分かってはいるのですが 今回打った注射はどのような状況の時に打つものなのか、プロゲステロンまたは全体的に考慮して打つことになったのか教えて頂きたいです。 詳しい数値が無いので判断は厳しいかと思いますが、今後妊娠継続は出来るのかどうかも教えて頂けたら嬉しいです。 (妊娠検査薬は毎日やっていますが、若干昨日よりも薄くなっている気がしてなりません。) よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 現在妊活中で排卵検査薬を使用しております。 周期は大体30-35日、高温期はぴったり14日あります。 しかし、数ヶ月に1回程、排卵検査薬の陽性後に基礎体温が数日低温期のまま、高温期の体温に上がってくれないことがあります。基礎体温に加えSmart Watchの手首体温も同じ動きなので計り間違えは無さそうです。 今月も3/9に排卵検査薬陽性になったのでタイミングをとりましたが、まだ体温は上がっておりません。(心配なため、排卵検査薬が陽性になった後も毎日検査をしておりますがその後はずっと陰性です。) 12月もズレがあったのですが、その時は排卵検査薬陽性後6日目から体温が上がりました…。 排卵検査薬が陽性になったのに排卵日のズレ等はありえるのでしょうか。 もしくは病院にかかった方がよいのでしょうか…。 アドバイス頂戴できたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
基礎体温を測定して3ヶ月ですが、最初の1ヶ月目は二相性(高温期は9日でした)でしたが、2ヶ月目は低温相のまま39日で生理が来ました。3ヶ月目にあたる今月は、22日目の今日までずっと低温です。いつもの生理周期は30〜39日とやや不順です。2ヶ月目はずっと低温だったので排卵はしてないと思いますが、無排卵は何ヶ月も続くものなのでしょうか?また、病院を受診する場合、最初はどういう検査をされますか?妊娠希望なので、病院に行こうか悩んでいます。ご回答、よろしくお願いします。
不妊治療をしています。 生理5日目からクロミッドを5日間飲み 9/28日に25ミリの卵胞があり 排卵検査も陽性だったので 28日と29日にタイミングをとりました。 10/2に超音波で排卵したのを確認後したのですが、高温期になりません。 今日から10日間デュファストンを飲みます。 いつもデュファストンを飲み始めると 体温が上がるのですが、逆に薬を飲まないと 体温が上がらないというのは、ちゃんと 排卵していない可能性があるのでしょうか? 9/28 36.41 タイミング 9/29 36.65 タイミング 9/30 36.39 10/1 36.31 10/2 36.29 病院で排卵確認 10/3 36.26
基礎体温つけて、2カ月。生理周期は30日です。 10月25日より生理になり排卵日は11月9日くらいかなと思ってます。排卵日前の方が妊娠しやすいと聞きましたが、7日から8日と9日と連続でしてもいいのですか?連続ですると精子が薄くなるとか・・・ また生理がおわったので、さっそく2・3日置きくらい性交していってもいいですか? あと、基礎体温グラフを見て、ただ今、低温期8日目なんですが(平均36度3前後)その中で、一昨日の体温が36度6だったんです・・・おかしいですか?逆に高温期の中でも(36度8前後)36度4と下がってしまう時があるのですけど。1日程度です。
妊娠希望です。 前回の生理は12月13日~20日、生理予定日は1月9日頃ですが、1月9日~いつもの生理とは全然違う茶色っぽい少量の出血が続いています。 ナプキンに数センチ付くくらいで、ティッシュで拭くとおりものに混じったような出血が少し確認できます。 1月7日~は吐き気と胸の張り、だるさ、体の火照り、腰痛、風邪のような症状が続いています。 出血が始まっても、基礎体温は高温のままです。 年末年始、旅行のため、基礎体温が途切れてしまい、高温期何日目かは不明です。 1月11日にすごい吐き気になったので、出血していましたが、チェックワンファーストを使いました。 結果は陰性でした。 この体調不良が何なのかとても不安です。 これは妊娠の可能性は薄いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療