検索結果:2,001 件
IgA腎症で利尿剤を5年以上飲んでいます。最近利尿剤が効きにくくなっています。きかない日は、一日最低1キロ増えています。利尿剤は一生飲まないといけないのでしょうか?また、今日は昨日からの研修のため飲めず、足がパンパンです。
1人の医師が回答
結婚予定の彼がiga腎症です。 病状の進行が少しずつ早くなっており、数年以内には 人工透析になるかもしれません。 その場合、人工透析中の精子にも影響が出るのでしょうか? よろしくお願いします。
18歳娘の事なのですが、食後1時間過ぎたくらいから凄くお腹減ると良く言うのですが、糖尿病とか心配です。 iga腎症で扁桃腺を取ってます。 よろしくお願い致します
4人の医師が回答
2年程前にIgA腎症と診断され、パルス+扁摘後、現在は蛋白・潜血−〜±で、クレアチニンも正常値です。 最近花粉症で困っているのですが、鼻炎用のホノビエン錠という薬は腎臓に影響ありますでしょうか?
またさっき気づいたのですが、舌に紫の口内炎?のような斑が3つほどできています。痛みはありません。 持病でIgA腎症があります。 吐き気はどこからくるものでしょうか?
6歳の娘が尿潜血で半年間経過観察中です。 半年に一度の血液検査で、IgAが36でした。前回は45と前回に比べて下がっているので、IgA腎症かもしれないと言われました。その他の異常はありませんでした。子供のIgAの基準値はいくつくらいなのでしょうか?
そしてわたしも昨日から喉が痛いです。 わたしはiga腎症クレアチニン6.5でかかったら重症化して危ないですか? 教えてください こわくてドキドキして脈が早く、肺炎ですか?これ教えてください。泣【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
私はIgA腎症です。去年の夏にステロイドパルスと今年の夏に扁桃腺を切りました。 昨日から風邪?と思われる症状があります。 喉がイガイガする、咳が出る、鼻水、熱(今朝の時点で37℃) でも眼の痒みも伴うので、何かのアレルギーかなとも思うんですが…。
9人の医師が回答
Iga腎症で今32歳でクレアチニンが1.2位です。 ステロイドパルス療法でとりあえず寛解状態にはなり蛋白潜血はいまはなくなりました。 一般的にこの年齢でこのくらいの数値だと予後はどうなんでしょうか?
8人の医師が回答
iga腎症です。現在プレドニン15ミリ服用中です。 副作用でカンジタ菌になりました。 カンジタ菌の影響で 尿に何か影響ありますか? 蛋白が増えるとかありますか? おりものが通常よりも増えるので、 生理同様に検尿には適さないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療