1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

人工授精の回数と受精障害について

person 20代/女性 - 解決済み

現在29歳です。 不妊専門クリニックに通ってもうすぐ一年です。 検査では、今のところですが、夫婦共に異常は見つかっていません。 人工授精6回目の結果待ちですが、おそらく今回も失敗です。次回ステップアップするか継続するか相談するところです。 ここでご意見を頂きたいのですが、ステップアップが金銭的な事情のため保険適用予定の4月まで出来ない、となると、その間に人工授精を続ける、という選択は良いものなのでしょうか? 私たち夫婦は、主人の事情でタイミングが全く取れません。 そのため、妊娠に繋げられる処置はこの人工授精が初めてで、実質妊活は半年です。 ですが、人工授精は多くてだいたい6回、それ以上はあまり意味がないと聞きます。 たとえいままでタイミングが取れてなかったとしても、やっぱりこの回数で一度も妊娠していなければ、自然妊娠が難しいかと思います。 この場合、受精障害は十分に考えられますか? (助成金もありますが、直ぐに出せるお金に余裕が持てないため、やっぱり体外受精へのステップアップは保険適用後になります) 次回通院の為の参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

タイミングとフーナーテストの結果について

person 30代/女性 -

ただいま第二子の妊娠希望で不妊外来に半年ほど通っています。 第一子は妊活開始1週期目で妊娠・出産しました。 2人目の妊活開始後1年間で化学流産3回し、昨年8月には心拍確認後の稽留流産となり手術を行いました。 不育症を疑い、不妊外来へ通い不育検査、子宮鏡検査、卵管造影を行いましたがどれも特に異常はないとの事でした。 生理周期が短め(24くらい)でそこは指摘されており排卵後は黄体ホルモンの薬を服用しています。 間に夫の出張がありこれまで3周期は頑張りましたが妊娠には至らずです。 今回は、クロミッド無しで自然排卵を待ち、5/21の午前の診察で「排卵直後だろう」と言われました。(卵胞?の縁がボヤけている。)タイミングは5/20の夜のみです。 5/21診察の際フーナーテストを行っていただき「若干運動率が悪い」と言われました。 色々と不明な点があります、ご回答よろしくお願いします。 ・5/20の午前中くらいから下腹部痛があり排卵痛だったかと思いますが20日夜のタイミングでは遅かったのではないでしょうか?今回おりものがほとんど分からずまだだろうと思い先生に言われた日しかタイミングを取れませんでした。 ・また今回は運動率が悪かった事から先生の反応もあまり期待出来ないような言い方でしたがやはりそうなのでしょうか? ・これまではなんとなくのタイミングでほぼ毎回妊娠反応は出ていたのですが、なぜこんなに急に妊娠しなくなったのでしょうか…。 ・排卵確認後からヒスロンを服用していますが5/28〜少量出血があります。今週期も妊娠は諦めていますがなぜ黄体ホルモン薬服用中なのに不正出血が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

卵管狭窄のためFTしようと言われました

person 20代/女性 -

28歳、妊活中です。 1年前から自己流のタイミング法をするも妊娠せず、春から不妊治療専門クリニックに通院しています。 通い始めてから、血液検査、卵管造影をしました。多嚢胞卵胞ぎみ、卵巣癒着の可能性あり、卵管狭窄ぎみとの説明を受けました。 現在、レトロゾール内服+HCG注射+デュファストン内服をしながらのタイミング法で3周期目になります。今日排卵確認してきて、デュファストンの内服が始まりました。 排卵は1つしており、タイミングも取れているため妊娠の可能性はあるものの、医師より3回やってだめなら次はFTしましょうと言われました。 夫はDM気味で、メトホルミンを毎食後内服しています。精液検査のはしていません。 質問なのですが、次の周期FTするべきでしょうか。 私としては、今回だめなら精液検査も兼ねて人工授精してみてはどうかなと思っていたのですが、意味ないでしょうか。(通院中のクリニックでは、精液検査と人工授精を兼ねているため、どうせ人工授精するなら精液検査はいらないかなと思っています) 画像の卵管狭窄は妊娠が厳しい程度のものでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)